自己中心食日記

食べログレビュー4600件以上、フォロワー数全国2位9600人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: 焼き肉・ステーキ・鉄板焼き

長堀橋、北新地にある激旨絶品お肉の お店、くま3さん。 その3店舗目が新地、某所にできました! 住所・電話番号非公開、食べログに登録もNGなので、 ブログのみで発信です。 と言ってもこの画像みてだいたいわかる方も いらっしゃるでしょうけどね(^_^;) 一見さんお断り、 ... 続きを読む
続きを読む
長堀橋、北新地にある激旨絶品お肉の
お店、くま3さん。
その3店舗目が新地、某所にできました!
IMG_3552
住所・電話番号非公開、食べログに登録もNGなので、
ブログのみで発信です。
と言ってもこの画像みてだいたいわかる方も
いらっしゃるでしょうけどね(^_^;)
一見さんお断り、完全紹介制の隠れ家中の隠れ家!
くまがサングラスしてるデザインも粋でセンスいい!
IMG_3554
そんなところに伺わせていただけるなんて、
あたしってなんて幸せ。・゚・(ノД`)・゚・。
6月26日オープンです。

お店は新地のくま3と違って、カウンターだけの
落ち着いた感じです。
IMG_3556
とは言ってもやはりカウンターなので、ほどよい
カジュアル感もあり、リラックスして食事できます。

こちらは他のくま3と違って、好きな食材を
選んでアラカルトでおすすめのお料理を
作ってもらうんです。
え~~~~~~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
それってすごすぎる!!!
なので、まず、いろんな食材を見せてくれます。
IMG_3562
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いろんな部位のお肉もある~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どれもこれも食べた~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
IMG_3567
テンション上がる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
とりあえず、みんなテンション上がりすぎて
なにがなんやらわからなかったので、
各々好きな食材・お肉を言って、それでおまかせで
作っていただきました。

それとあたしは泡~♪
★ローランペリエ 1200円~
IMG_3558
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ大好きです~~~!!
上品でエレガントで切れがいい!
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱこのエリアはこれがないとね~♪

さあ、目くるめくお料理がどんどん出てきます。
名前はありませんので、適当に書いてます(^_^;)

★マンゴー フォアグラブリュレ
IMG_3569
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなりすごいのきた!!
マンゴーの中にフォアグラが入ってて、それを
ブリュレみたく炙ってます。
上がぱりぱりの甘いの。
マンゴーは季節はずれでは?
と思ったのに、めっちゃ甘くて極上!
それとフォアグラ。
合わないわけがないでしょう??
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
めっちゃおいしい!!!
どうしよう。・゚・(ノД`)・゚・。
めっちゃおいしい!!

★フルーツトマトとワインのジュレ
IMG_3570
わぁ~。
トマトがめちゃ甘くてワインのジュレも
あまくてスイーツみたい。
おいしい~(*´Д`)
お肉以外もおいしいな~。

★生ハムとイチジク
IMG_3572
ふわぁぁぁぁ、無花果が甘い!!
お肉の生ハムの旨味と甘味が溶けあって、
絶妙の組み合わせ!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
あかん・・・
全部やばい・・・

★ハニートースト マンゴー シャトーブリアン キャビア乗せ
IMG_3574
ハニートーストがめちゃ甘!
はちみつの風味がすごい!
それとユッケ風のシャトーブリアンがとろりと
絡まりあって悶絶!!
あかーーーーーーーーーーーーーんヾ(≧∇≦*)〃
そこにキャビアの塩気、うまみ、ぷちぷち!
あかーーーーーーーーーーーーーんヾ(≧∇≦*)〃
鼻血でそう・・・(*♥¡¡♥)

★フカヒレと和牛スジ肉の春巻き
IMG_3575
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またまた贅沢な!!
お肉とふかひれ!!
ぷりっぷりになりますね!
これもおもしろ~い。

★山形牛タン元の刺身
IMG_3577

ああ、なんて新鮮でなんておいしいんでしょう!
ざくざくとした食感にうっとり。
肉の旨味がストレートに伝わります❤

次は他の席の人が食べててめちゃめちゃ
香りとビジュアルにつられて、みんなでそれも
食べた~~~~い!
って追加していただいた
★すき焼き

目の前で大きなお肉の塊を手切りしてくれます。
IMG_3578

やんやん、やばすぎやばすぎる!!!ヾ(≧∇≦*)〃

゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
IMG_3580
それをすき焼き鍋にいれて、和三盆を
入れてじゅわぁぁぁて焼くんです。

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、たまらない!!
この甘い香り!!
それを温泉卵に乗せて出してくれます。
IMG_3583
まず、少しお肉を食べてみると、激激激激旨!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なにこれ~~~~~~~~~~~~!!
今までのお肉と違う!!
旨味が広がって、もう、恍惚。。。。。❤❤❤
やば~~~~~~~~~~~~い!!
この卵も濃厚!!
まみらせて食べてみると、今度はまろやかな
旨味が加わってやば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
でも、それだけで終わりません!!
すき焼きにご飯を一口入れてくれます。
IMG_3586
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やば~~~~~~~~~~い!!
素敵卵かけご飯&すき焼きやん!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
あかんあかん!!
素敵すぎる!!
このギアチェンジ最高やわ((ヾ(≧∇≦)ノ))

★近江牛のハラミ串
IMG_3584
あ!
またすき焼きとは違ったしっかりめの
食感でじゅわっと肉汁。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
でも、やわらかくて口いっぱいに幸せが広がる~。
やっぱ焼いてるのもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉最高!!

★もずくと白センマイ
IMG_3587
ここでさっぱりとリセット。
これもおいし♪
器もおしゃれすぎヾ(≧∇≦*)〃

★山形牛A5サーロイン
IMG_3590

王道きました~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このちょっとだけっていうのがいいですよね。
ニンニクのたまり漬けと生胡椒が添えられてて、
一緒にいただくと悶絶!!
はわゎゎゎ!!
溶ける!!
一瞬で消える。・゚・(ノД`)・゚・。
はぁん、切ない。・゚・(ノД`)・゚・。
お腹いっぱいなのにもっと欲しい!!

★シャトーブリアンのカツサンド
IMG_3591
やっば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
こんなん来たら食べなあかんし!
IMG_3595
びっくりするくらいやわらかくて、ソースが
きいてるちょっとB級なお味なのに、超S級。
肉やらか~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これもおいしすぎ~~~~+.ポ━(ෆ´꒳`ෆ)━ッ。゚+.

★懐かしい味に仕上げたハンバーグ
IMG_3597
うわ!!
肉汁ぶわってでるよ!!
甘いソースがかかっててたしかに
懐かしい味がする。
でも、懐かしい時代にこんないいハンバーグ
食べたことないもんね(´・ω・`)
やばすぎる!!!!!!!!!!

さあ、やっと〆。
ご飯もの何種類かから選べます。
あたしは
★うにくら丼
IMG_3602
あああああああああああああああああ!!
ここにきてこんなやばいやつ!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
この質のいいお肉のレアなのと臭みのない
とろっととけちゃう雲丹といくら!!
おいしくないわけがない!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
幸せすぎる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お腹いっぱいやのに入る~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★香の物
IMG_3603
いい漬かり具合でぱりぱりおいしいです。

他の友達は
★カレー(海老と牛のあいがけ)
IMG_3599
少しいただきました。
これがまためちゃうま!!
正直、ここでカレーか~ってなめてたんですが、
さすがのお店!!
お肉の方もおいしいけど、海老の旨味が濃厚!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
やば~~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

そして、スイーツは別腹。

★グラニテ ライムの皮 ライチ グレープフルーツ
  パインのコンポート チェリー

IMG_3607
4人で伺ったので3つ並べてみました。
さっぱりしていろんな複雑なお味がして
おいし~♪
これもいいですね~。

さて、なぜ4人で3つかというと、もうひとつは
今月誕生月のテレビスター様、
スイーツレポーターちひろ君仕様です!
IMG_3605

サプライズお願いしてました~ヾ(≧∇≦*)〃
おめでとう~🎊
みなさんもどなたかお誕生日ならお店に相談
してみてくださいね。

サービスはもちろんよかったし、とっても
居心地がいい♪
お手洗いにはアメニティがたくさん
置いてあって、女子の方にはなんと、
アイシャドーチップまで!!
IMG_3611
さすが!!!
んもう、なにもかもすごすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃

冒頭でも書きましたが、こちらは完全紹介制。
普通には入れません。
行きたい方はお知り合いを探すか、あたしと知り合いに
なっちゃってください。
紹介しますよ(*´∇`*)

すっごいいいお店だった~~~~~~~~~~~❤❤❤
めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!!
また行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

心斎橋になんだか、ネオン輝く素敵なお店が 6月14日にオープンされました。 その名もカリフォルニアクラブさん。 オープン前の華やかなレセプションパーティーに 参加させていただきました。 ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃 お店はおっしゃれ~で流行のって感じ♪ 1Fに ... 続きを読む
続きを読む
心斎橋になんだか、ネオン輝く素敵なお店が
6月14日にオープンされました。
その名もカリフォルニアクラブさん。
DSCN5938
オープン前の華やかなレセプションパーティーに
参加させていただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
お店はおっしゃれ~で流行のって感じ♪
DSCN5819
1Fに大きく扉を開けてるので入りやすいです。
数日後前を通りましたが、やっぱり人気で
今は予約して伺った方がよさそうです。

さて、今回はレセプションとしてのお料理をいただきました。

まずは、泡でかんぱーい♪
DSCN5793
ライトキューブが入ってて、それが泡に
揺れて光るのがとてもきれいです(*´∇`*)
これも華やか~♪
お祝いムードを高めます。

まずは
★シュリンプ・インザスモーク 通常880円。
DSCN5795
これもおっしゃれ~ヾ(≧∇≦*)〃
カクテルグラスの中にドライアイスが仕込まれてて、
煙からシュリンプが登場~って感じ!
テンション上がりますね!
ぷりっとした海老が素敵です。
パーティーメニューってほんといいな。

★CC スタイル・カプレーゼ 通常880円。
DSCN5796
焙ったモッツアレラチーズがかかった
カプレーゼ。
だから、香ばしさが加わって普通のとまた違った
おいしさ。
こういうのもいいですね~。
とろりと溶けたモッツァレラがいい感じ♪

★シェフお手製ローストビーフ 通常800円。
DSCN5797
バルサミコのソースがかかってます。
てろりとしたお肉はお酒ともよく合う!
4人でいただいたんですが、ボリューム満点!
肉肉しいローストビーフでアメリカン
ビーフならではの野性味あります。
がつがついっちゃいましょうヾ(≧∇≦*)〃

★モエ ベビーボトル
DSCN5800
これは無料でなかったんですけど、友達が
ごちそうしてくれました~ヾ(≧∇≦*)〃
やさし~ヾ(≧∇≦*)〃
ベビーボトルでもおいしいよね~。
モエ大好き♪

★CCスタイル ガーデンサラダ 980円。
DSCN5799
普通はドレッシングが選べるそうです。
いろ~んな野菜が入っててヘルシー。
少し細かくカットされててチョップドサラダ
的になってるので食べやすい。
お肉だけで生きていきたいけど、野菜も
食べなくちゃね(^_^;)

★とび出す!ココナッツシュリンプ 1580円。
DSCN5803
おっしゃれ~にグラスに入ってやってきます。
でも、食べにくいのでお皿にあけます。
すなわち、飛び出すのです!
DSCN5806
そのままお皿に乗せてきたらいいや~んと
思うかもですが、まぁ、その辺はおしゃれ感
優先ってことで。。。(≧∇≦)
これがおいしくないわけないですよね。
ぷりっとした大ぶりのエビフライですもん♪
ココナツ風味ですっきりした旨味がいい。
あ~、これビールといいよね!!
後で知ったんですが、ここ、バドワイザー
おいてるんですって!
それってめっちゃ合うやんヾ(≧∇≦*)〃
今度はそれで行こう!

★GRILLS&STEAK
DSCN5809
わ~~~~~~!!
豪快なグリル料理!!
奥で炎が上がってテンション上がる!!
DSCN5807
テンション上がりすぎてカット後の写真
撮ってないよ(^_^;)
めちゃピンクのきれ~~~な赤身。
ヘルシーでぎゅっと噛みごたえがあって、
肉食ってます~~~!!
って感じでワイルド~ヾ(≧∇≦*)〃
たくさんで来て、宴会にこれが出たら
盛り上がること間違いなしですね~(*´∇`*)

★三種盛り
DSCN5810
自家製マッシュポテトとキノコソテーと
お野菜?
これ、ほんとは前菜とかで出るのかな?
単品でもあるようです。
お酒のあてにいい感じ。
マッシュポテトがなめらかでおいしかったです。

★ピスタチオアイス
DSCN5811
最後にちょびっとスイーツがあるのも嬉しい♪
ピスタチオの風味がよくきいてます。
甘すぎず風味豊かでおいし(*´∇`*)

夜はカラフルなライトがついて、やっぱり素敵です。
DSCN5791
この辺りってちょっとイメージよくなかったので、
こんな素敵なお店がどんどんできてくれると
嬉しいですね~。

7月からは屋上ではビアガーデンもできるそうです。
それもめっちゃ気になる~~~ヾ(≧∇≦*)〃
女子会、宴会にいかがですか?

ご招待いただいた方、感謝します♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ダイニングバー | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅

新地の上通りにある北新地鈴木第3ビルの 2Fにある福田さんです。 こちらは名店、ル・ポンド・シエルさんや 福多亭さんにいらっしゃった 福田シェフが独立されたお店。 フードソニック2017にも参加されて、 その時もご挨拶させていただきました。 フードソニックの時ってじゃ ... 続きを読む
続きを読む
新地の上通りにある北新地鈴木第3ビルの
2Fにある福田さんです。
DSCN4096

こちらは名店、ル・ポンド・シエルさんや
福多亭さんにいらっしゃった
福田シェフが独立されたお店。
フードソニック2017にも参加されて、
その時もご挨拶させていただきました。
フードソニックの時ってじゃんけんの
イベントがあったんですが、それで
太っ腹な対応されてすごくたくさんの
方に無料チケットを配ってはりました。
さすが~。
やっぱり福田さんはすごい!
友達もフードソニックに参加してて、
福田さんとお話ししたようで、行きたい!
と切望してきたので、一緒にランチする
ことにしました。

やっぱりお昼も予約必須の満席でした。
特注の窯でお肉を絶妙な火加減で
焼いて出してくれます。
DSCN4097

ランチは

■和牛ハンバーグ特製デミグラスソース 1500円(税別)
■カレーランチ 1800円
■漆黒のビーフカレー 1800円
■国産牛リブロースのハヤシライス 1800円
■和牛ハンバーグと豚ヘレカツセット 1800円
■和牛ハンバーグとカニクリームコロッケセット 1800円
■和牛ハンバーグと海老・九条ネギのカツレツセット 1800円
■神戸牛ローストビーフと和牛ハンバーグセット 2800円
■福田の窯焼きステーキ重(1日限定5食) 5000円

など。

友達はあたしが前に絶賛してた、1日限定5食の
★福田の窯焼きステーキ重
あたしは
★神戸牛ローストビーフと和牛ハンバーグセット
にしました。

まずはやっぱり泡でかんぱーい♪

★シャンパーニュ 2000円。
DSCN4101
やっぱりおいしいシャンパーニュ~♪
お昼からおいしい泡とおいしいお料理の
マリアージュは幸せすぎます(p≧ω≦q)♪

まずは友達のお料理の方から。。。

★季節野菜の炊き合わせ
DSCN4100
前にあたしが春にいただいたのとは季節も
変わって、旬の野菜が入ってます。
上品でおいしかったそうです。
こちらのスープはコンソメタイプです。

★福田の窯焼きステーキ重
DSCN4111
きゃ~~~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱり素敵!!
友達もめちゃテンション上がってる!
少しいただきましたが、前よりもっとおいしくなってる?Σヽ(゚Д゚○)ノ
お肉がやわらか~~~~くてとろけます!
わ~~~~~~~~~~~ん、
あたしもこれにしたらよかった~。・゚・(ノД`)・゚・。

最後はこちらもソルベがつきますが、それは後述。

さて、あたしの
★神戸牛ローストビーフと和牛ハンバーグセット

★サラダ
DSCN4098
新鮮な野菜がたっぷりです。
すっきりシンプルなサラダでいろいろ肉系
食べる前には野菜も食べないとね~。

★スープ
DSCN4102
玉ねぎのスープです。
やさし~い旨味がじわぁぁぁぁんとして
おいし~(*´Д`)
やさしい甘さがたまりません。
あたし的にはコンソメよりこっちのが好み❤
でも、どっちもおいしいですよ~。

★パン
DSCN4103
日によってパンの種類も変わってますね~。
この日はフォカッチャ的な感じですが、
あまりふわっとしてないタイプです。
でも、しっかり小麦の旨味がしておいし♪

★神戸牛ローストビーフと和牛ハンバーグ
DSCN4107
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きたきた!
あたしのん!
このてらてらした艶がいろっぽくてたまりません!!
まず、ローストビーフをいただくと、薄いのにめちゃ
ジューシー!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
はわぁぁぁぁぁ・・・・
とろける・・・
あかん!!
すっごい早くなくなる!!
いいお肉すぎ!!
繊細すぎ!
おいしすぎ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
神戸牛だけに旨味が半端ない!
前もおいしかったけど、やっぱりこれも
前よりおいしなってるよ!!

ハンバーグはデミグラスソースにも旨味がたっぷり!
それに負けないハンバーグの肉汁!!
肉の味がしっかりと楽しめるので、これも肉星人
悶絶です!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱすごい!!
福田さんすごいよ!!
いつかお嫁さんに来てください!!
いや、無理です!。・゚・(ノД`)・゚・。

★ソルベ
DSCN4114
いつもながらすっきりおいしいソルベです。
最後にこういうのがあるのはほっとします。

★珈琲
DSCN4118
最後にさらにす~っきり♪
コクがあってしっかり苦味がきいてて
おいしいです。

もうこちらは何回も来てるので、福田シェフとも
楽しくお話で盛り上がったし、おいしいだけでなく
楽しい時間を過ごせるお店です。
福田シェフのお人柄も好きだし、またヘビーに
伺っちゃうお店です。

おいしかった!!
ごちそうさま!!
また行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ステーキ | 北新地駅西梅田駅大江橋駅

東京の恵比寿でから始まって、いろんなところに 肉寿司を展開。 今回、焼肉寿司として、関西初進出です! JR福島駅すぐ南のおいしいお店がたくさん集まってる 路地の中に5月26日オープンされたお店です。 オープン前レセプションにご招待 いただいたのですが、日程合わず・ ... 続きを読む
続きを読む
東京の恵比寿でから始まって、いろんなところに
肉寿司を展開。
今回、焼肉寿司として、関西初進出です!
JR福島駅すぐ南のおいしいお店がたくさん集まってる
路地の中に5月26日オープンされたお店です。
DSCN4967
オープン前レセプションにご招待
いただいたのですが、日程合わず・・・。
肉星人号泣。・゚・(ノД`)・゚・。
オープンしてからでもよかったら試食にどうぞと
オープン後の試食会にご招待いただきました。
素敵な太っ腹な対応ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店は3階まであり、1階はカウンターなどもあります。
DSCN4968
あたしたちは3階でのんびりいただかせて
いただきました。
DSCN5001
照明に焼肉寿司とか焼肉握りとか入ってて
なんか楽しい♪
DSCN4972

まずはおすすめのドリンクと言われたので
素直にかんぱーい♪

★特濃抹茶ハイ 450円
★自家製塩レモンサワー 450円。 
DSCN4970
うわ~!
おもしろい!!
焼肉寿司と一緒に合わすのがいいそうです。
どちらもシェアしましたが、抹茶の方は
苦味とアルコールが上手に混ざり合ってて
大人な味!
うんうん、この苦味はたしかにすっきりなる。
レモンの方は結構塩がきいてるんですが、
レモンの酸味といいバランス。
これもすっきりいいわ~ヾ(≧∇≦*)〃

さあ、どんどんいただきましょ♪

肉刺し
★牛肉刺し盛り合わせ5種 2人前 1780円。
DSCN4975
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアル!!
だんだんに重ねた木の上にお肉!
こんな盛り方で来るとテンションあがります!!
そして、肉刺しとありますが、生では
ないんですよ。
真空低温調理したもので
ミスジ
ハラミ
ヘッドバラ
ハツ
レバトロ
が乗ってます。
それを青唐醤油や塩などでいただきます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
レア感も楽しめて甘みがじわっときますね~。
嬉し♪
どれもいいわ~。
レア好きとしては嬉しいお料理♪

牛肉握り
★SUKIYAKI 1380円。
DSCN4977
きゃ~~~~~!
なんて素敵なお肉!!
たれがふわっとかかってて、大きなお肉!!
あれ?別皿でころんと酢飯。
DSCN4978
こちらは焼いたお肉で握ったお寿司を提供
するのではなく、目の前で焼いて、酢飯に
乗せてくれるんです。
わ~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
すごい!!
それって時間もかかるしお店も大変でないの?
でも、あたしたち、消費者側からすると、
その様子が見えてわくわくエンターテイメント!
焼けたお肉を卵にまみらせて、
DSCN4984
酢飯に乗せていただきます。
DSCN4980
焼肉に合うように酢飯は赤ワインとバルサミコが
入ってます。
どうかなぁ?と思ったけど、これがなるほど
焼肉と合う!!
それにお肉がめちゃうま!!
やわらかくてめちゃジュ~~シ~~~!!
やば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これめちゃうま!!
すき焼き最高ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
幸せ~~~~~~。。。

★焼き肉ミックス盛り 2人前250g 1780円~
DSCN4986
きゃ~~~~!
これも楽しい盛り方ですね~。
普通にお皿で来るのもテンション上がるけど
こんなんだったら、いきなり

わぁっΣヽ(゚Д゚○)ノ

てなるもんね(*´∇`*)
その日のおすすめの部位がいろいろ乗ってます。
それを目の前の鉄板で焼いてレクチャーしてくれます。
普通に焼肉するのでなく、たれをちょっと焦がしながら、
まとわらせながら濃厚な焼肉にするんです。
たれが香ばしくてお肉の旨味がじゅわっ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
普通の焼き肉よりたれが前に出る感じです。
これってご飯いるやつやんヾ(≧∇≦*)〃
めちゃがつがついっちゃう!!
どの部位もたまらない!

ここでお酒がすすんだので、お替り~。

★スパークリング 530円。
DSCN4988
アンジュエールブリュットだったかな?
切れがあってすっきりおいしいやつです。
泡のグラスがあるのもあたし的にテンション
上がる((ヾ(≧∇≦)ノ))
肉と泡は最高よ❤

★厚切り牛タン 1480円
DSCN4990
わぁ!
ほんとに厚切りだ!
これもおすすめと言われたのでいただき
ましたが、たしかにすすめる価値がある!
ざくざくした牛タンのおいしさは言うまでもなく
めちゃうま!
レモンでさっぱりといただきます。
でも、旨味がじわっとでてきてレモンが
負けちゃいそう♪
この感じもたまりませんよね~ヾ(≧∇≦*)〃

★馬刺し3種盛り合わせ 1人前 590円。
DSCN4991
通常は2人前からなんですが、試食会のため
いろいろ楽しむということで今回のみ1人前
対応です。
お手軽に馬刺しがいただけるのも嬉しいわ~。
レア好きとしてははずせないやつです。
新鮮でいいですね~。

★極トロ 380円。
DSCN4995
これも焼いて酢飯に乗せていただきます。
DSCN4997
もろみ醤油を少しつけていただくと、
コクがさらにプラスされて複雑な旨味が
生まれます。
ん~~~~~~(≧ω≦)
また違ったおいしさだわ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★フォアグラ軍艦 320円。
こんなん見つけたら食べないとでしょ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
まず、生のままやってきます。
DSCN4999
また魅惑のビジュアルですね~!
フォアグラごろ~ん!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
それをお店の方がやいてくれます。
焼き加減も調整してくれるので友達は「よく焼き」、
あたしは「普通」に焼いてもらいました。
それを軍艦の上にとろ~りと乗せて、もう極上!
スポイトでこれ用の醤油を少しだけたらして
いただきます。
DSCN5000
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォアグラ溶ける~~~~~!!
しかも焼きたてなので、とろさく♪
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
シャリとも合う!
絶品~~~❤

あ~、これはあるようでなかったやつですね~。
なんせ楽しい♪
お店の方がいちいち説明されるのが大変だな~と
思うけど、あたし的にはそのたびお店の方と
コミュニケーションが取れるので楽しい♪

肉星人のあたしとしてはまたまた楽しいお店が
増えてめちゃ嬉しいです。
またふら~っと行ってみよ~っと♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼肉 | 福島

おいしくて新地ではかなりリーズナブルに いただけるさつまさん。 その2号店がもう少し東の方にこっそり オープンしました。 前はリーズナブルで王道焼肉店という感じの 佇まいでしたが、今度はしゅっとしたおしゃれな 感じ♪ 前とは全然違います。 お店の中もおしゃれで新 ... 続きを読む
続きを読む
おいしくて新地ではかなりリーズナブルに
いただけるさつまさん。
その2号店がもう少し東の方にこっそり
オープンしました。
DSCN2367
前はリーズナブルで王道焼肉店という感じの
佇まいでしたが、今度はしゅっとしたおしゃれな
感じ♪
前とは全然違います。
お店の中もおしゃれで新地のお店と言う
雰囲気もあります。
カウンターもテーブルも落ち着いてて全然
違~~~うΣヽ(゚Д゚○)ノ
DSCN2392
前のお店も好きだけど、女子的にはやっぱ
こっちのが好きかな~ヾ(≧∇≦*)〃

ってことで、肉大好きな肉食女子会の
開催です。

まずは泡のボトルを入れてかんぱーい♪
★ヴーヴクリコ 13000円。
DSCN2368
新地でこれがこのお値段って破格ですね!
これがあるなんてテンション上がる~!!
さつまさんではなかったよね?
すご~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
繊細で旨味があっておいしいシャンパーニュです。
これ大好き❤
嬉しいな~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★キムチ盛り合わせ 600円。
DSCN2373
辛すぎず旨味があるキムチです。

★もやしナムル 300円。
DSCN2374
これも安くてクセなくておいし~。
お肉の前の肩慣らし♪

さあ、お肉の始まりです。
どんどん焼いちゃいますよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★極上厚切りタン 1600円。
<DSCN2375
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもめちゃ素敵なビジュアル!!
厚くて名前のごとく極上!
ちょうどいい感じに焼いて、レモンにつけて
いただきます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
ざくざくした食感の合間に、旨味!旨味!旨味!!
おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★ユッケ風レアステーキ 1000円。
DSCN2377
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも素敵すぎる!!
卵とたれにつけていただきます。
レアなので肉の甘味がふわぁぁぁん・・・
卵のまろやか~な旨味に包まれて、悶絶!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっべ!
これやっべ!!
みんなすっごい笑顔になってるよ~~ヾ(≧∇≦*)〃

★そとひら 2000円。
DSCN2379
うわ~~!
これも極上やんヾ(≧∇≦*)〃
やわらかくて、薄いのに旨味があふれる!!
ん~~~~~~(≧ー≦)

★サーロイン 1800円。
DSCN2380
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばいやばいやばい!!
このサシなに~~~~~~??
んもう、このビジュアルだけでご飯三杯いけそう!!
ご飯注文してた人もいたけど。
脂の甘味がじゅわ!!
でも、しつこすぎなくて、肉食べてます~~!!
ってめちゃ感じられるヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
この薄さがちょうどいいわ~。
さすがさつまさん!!

★キャベツ 200円。
DSCN2381
お肉の合間のあてになります。
お肉だけで生きていきたいけど、野菜も
食べないとね(´・ω・`)

★ヒウチ
DSCN2383
わ!やっぱさつまさんのんってこのたれ系の
お肉もいいのよね~。
それにヒウチでしょ?
め~~~~~~~~~っちゃやわらかくて
ご飯すすむやつ!((ヾ(≧∇≦)ノ))
DSCN2385
ちょっとご飯もらって食べてみるとやっぱ
どんどんいけちゃう!
危険な肉だわ~~~!
じゅわっと旨味爆発!!

★かいのみ・みすじ・いちぼ など
DSCN2386
んもう、どれもこれもおいしいってば!
ここのお肉は間違いないんだもん。
あたしはお腹いっぱいになってたので、
ちょいちょいっとつまみましたが、みんなは
めちゃ笑顔でたいらげました。
おいしいからついつい食べすぎます(*´∇`*)

そして、この月は肉食女子会メンバーのえりちゃんの
お誕生月。
ということで、誕生日ケーキも用意して
いただきました~。
これはポアールさんでご用意してくれた様子。
金額はそのままの金額です。

★誕生日ケーキ
DSCN2387
こういう対応があるのも嬉しい!
前はできなかったよね。
えりちゃんも喜んでくれてよかったよ~。
肉の後にスイーツって贅沢でやばいよね(ノ≧ڡ≦)

お店の方も感じよかったし、お値段も本店よりは
するけど、この雰囲気と内容からいうと、やっぱり
お得!!
こちらもヘビーに使いそうな予感~(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼肉 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅

北新地の南端の方、ダイビルの前くらいにある PALMARY INN 堂島の1Fにあるお店です。 以前こちらに行ってめちゃおいしい近江牛を 堪能させていただきました。 その時食いついてた友達と、肉大好きな 友達で再訪することにしましたヾ(≧∇≦*)〃 お店はちょっと奥に入り込ん ... 続きを読む
続きを読む
北新地の南端の方、ダイビルの前くらいにある
PALMARY INN 堂島の1Fにあるお店です。
DSCN4389
以前こちらに行ってめちゃおいしい近江牛を
堪能させていただきました。
その時食いついてた友達と、肉大好きな
友達で再訪することにしましたヾ(≧∇≦*)〃

お店はちょっと奥に入り込んでるので結構
穴場。
この日もゆ~ったりとできました。
あたしたちは4人でテーブル席です。

まずはみんな飲んべなので、泡を
ボトルで入れてかんぱーい♪

★クレマン・ダルザス
DSCN4391
ふくよかなスパークリングでおいし~(*´Д`)
いっぱいで行くとボトルでお得に飲めるのも
嬉しい♪
おいしいな~(*´∇`*)

さあ、気になるのをどんどん注文です。

★ナムル盛り合わせ 900円。
DSCN4392
前もいただいた自家製ナムル。
他店みたいに変な臭みがなくておいしいんですよね~。
肉星人ですが、カロリーも考えて、最初に野菜は
口にします。
うんうん、おいしい。

★ローストビーフのカルパッチョ 1000円。
DSCN4403
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ローストビーフがバラになってる!!
前はお肉でやってたのに、今回はこれ!
これはいいですね~!
しかもめちゃ安いですやんヾ(≧∇≦*)〃
やわらかくて旨味がじわっとくるローストビーフです。
おいし~~ヾ(≧∇≦*)〃
ソースもふんわり甘くてローストビーフに
よく合います。

★国内産厚切り牛タン 3800円。
DSCN4394
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN4395
これ、前より分厚くない??
すっごい厚切り!!
これはテンション上がります!
DSCN4399
食べてみるとすごい旨味!
厚切りだからざくざくとした食感が楽しい♪
厚みがあるから、ものすごくタンを味わえるね
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★特上盛り合わせ 12000円。
DSCN4398
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは絶対注文しないとだめなやつ!
このビジュアル!!
肉厚!!
さし!!
DSCN4400
やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
サーロイン、モモ、ハネシタ、ハラミ、
カルビです。
DSCN4404
んもう、いいお肉なので旨味がすごい!!
口の中にダイレクトに旨味が広がります。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
さすが!!
お肉とろける!!
ああ・・・一瞬で消えちゃうよ・・・。
どれもやわらかくて極上❤
4人でがつがつ食べたのですぐに
なくなって追加で
★ソトヒラとハラミ注文。
DSCN4406
これもい~いサシ!
やば~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
やらかかくてすぐ溶ける!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
すぐ消える・・・(ノД`)・゜・。
ああ・・・切ない・・・。

あたしはもうお腹いっぱいだったんだけど、
友達がホルモン追加。

★ホルモン盛り合わせ 3000円。
撮ってませんが、どれもこれもおいしかった
ご様子。

★冷麺 800円
DSCN4408
あたしももう一人の女子もお腹いっぱいで
ダウンでしたが、男子たちはこれで〆。
ちょっとだけいただきましたが、
麺がぷりっとしてすっぱすぎなくて
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
わぁ!
これいいね!
今度は加減して食べてこれもがっつり
行きたいわ~。

そして、あたしがダウンしてる間に
がんがんにワイン飲んだりアイス
食べたりしてましたが、それでも
1人9000円いかないくらい。
え?
新地で??Σ('◇'*)
こんなに食べて飲んだのに???
びっくり!!
やっぱり4人で行ったらすっごい
お得になるね~~~~!!

お店の方も相変わらず素敵な気遣い
だったし、やっぱりここは素敵ヾ(≧∇≦*)〃
みんな大満足でよかったよ~♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼肉 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅

京都駅すぐ、京都タワーの下に4月オープンの 京都タワーサンド。 そこにあるお手軽な焼肉店です。 京都タワーサンド自体がバルが寄り集まった ような、大人のフードコートのような仕様に なってるので、とても入りやすい。 一人でさくっとも行きやすい♪ ってことで、この ... 続きを読む
続きを読む
京都駅すぐ、京都タワーの下に4月オープンの
京都タワーサンド。
そこにあるお手軽な焼肉店です。
DSCN3819
京都タワーサンド自体がバルが寄り集まった
ような、大人のフードコートのような仕様に
なってるので、とても入りやすい。
一人でさくっとも行きやすい♪

ってことで、この前にちょこっと他のお店でも
食べてたけど、肉につられたのでちょっと
だけいただきました。

★レモンサワー 400円。
DSCN3814
ああ、最近お酒をどうしてもたのんでしまう。
ずいぶん飲んべになったなぁ・・・(´・ω・`)
焼肉とぐびぐびすっきりいくにはお手軽で
おいしいです。
安いですね~。

★和牛ユッケ 980円。
DSCN3815
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ユッケまで置いてるなんて嬉しすぎる!
お皿でなくて、よくスーパーとかにある
発泡スチロールの箱なのがちょっと切なく
なりますが、いただけるんなら気にしな~い♪
卵もちゃんとついてるので、ぷちゅんと割って
いただきま~す。
や~~~~ん❤
ほどよいレア感がいいっ!
レア好きとしてはお手軽にいただけるし
嬉しいよ~(●´ω`●)

★史上最強ロース 680円。
DSCN3818
1串でこのお値段なので、結構強気ですね。
その分すご~~~~くいいのかな~♪
と思ったけど、ちょっとおいしい感じでした。
じわっと旨味もあるし、脂もおいしいけど、やっぱり
ちょっと高く感じるかな~。
でも、やっぱりこんな名前つけると肉星人としては
まんまと食べてしまうのだ(*´Д`)
おいしいからいっか♪


めっちゃおいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼肉 | 京都駅七条駅五条駅(京都市営)

交通の便はとても悪い・・・。 どの駅からも歩けば20分くらいかかるんじゃない でしょうか?(^_^;) 都島区毛馬の城北公園通りから少し南へ 入ったところにあるお店。 やすださん・・・。 レトロな年季の入った店お店。 こちらは予約困難、大人気のお店です。 以前、その予約 ... 続きを読む
続きを読む
交通の便はとても悪い・・・。
どの駅からも歩けば20分くらいかかるんじゃない
でしょうか?(^_^;)
都島区毛馬の城北公園通りから少し南へ
入ったところにあるお店。
DSCN3238
やすださん・・・。
レトロな年季の入った店お店。
こちらは予約困難、大人気のお店です。
以前、その予約困難店に友達の予約に乗っかって
ふわっと何の苦労もなく伺えたお店。
おいしかった~(*´Д`)
でも、その時、『すき焼き』というメニューを
見つけてました。

な「え... Σ(゚ω゚)
 すき焼きも食べたい・・・」
友「あれは1日一組限定やし、早めにいかなあかんから」
な「土日やったらあたし行ける~(*´∇`*)」
友「・・・」

そしたら、こちらの常連さんの友達。
やすださんにめちゃめちゃお願いしてくれて、
本当はまだ予約日前だったのに、日曜で予約を
取ってくれましたヾ(≧∇≦*)〃
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店は17時からとありますが、17時は
すき焼きを予約したグループだけの時間。
他のグループは18時か19時からでないと
入れないそうです。

と、いうわけで日曜17時、あたしたちだけの
VIPな時間。。。❤
お店には誰もいません。
DSCN3239
テーブル席も座敷席も誰もおらず、
あたしたちは厨房に一番近い特等席で
4人でいただくことに。。。

さて、注文です。
まずはかんぱーい♪

★白ワイン
DSCN3245
Gustav Adolf Schmitt Zeller Schwart Katz Pri Katzです。
わぁ~、かわいいボトル。
こんなんも置いてはるんですね~。
たまたま?
甘くて飲みやすいワインでおいし~(●´ω`●)

★すき焼き 3000円。
DSCN3240
DSCN3241
んもう、野菜ももりだくさん!
そこに店主さんが手切りでカットした
素敵すぎるお肉が登場!!

DSCN3243
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵すぎる!!
それを店主さんがちょうどいいように
作っていってくれます。
DSCN3249
まずは、少し焼いて甘辛く味付けしたのを
それぞれのお皿にぽんっと乗せてくれます。
DSCN3246
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
お肉やば!
とろける!!
前と違って甘辛い味付け。
それがなんとも絶妙で激旨すぎ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
そして、もう少し煮る感じにして、また一枚
入れてくれます。
んあ~~~~~~~!!
旨味が微妙に変わって最高!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
このすき焼きやっばい!!!
お肉を全部堪能したら、うどんを入れて
すき焼きのしめです。
DSCN3252
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉の旨味がでた汁をうどんがめっちゃ
吸ってる!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これで3000円は安すぎる!!
めっちゃいい肉!!
めっちゃやばい!!

★赤ワイン
DSCN3250
ん~~~~(●´ω`●)
これもお肉に合うね~。
おいしい~。

★ハンバーグ 1000円。
DSCN3251
前回も注文したおいしいハンバーグ♪
大きなハンバーグがどーん!
相変わらずテンション上がる大きさ!
それでこのお値段です。
素敵すぎる~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ふわっと作ってあるので、肉汁がたっぷり
含まれてて、食べるたびにじゅわっ
じゅわっと旨みが・・・。
デミグラスソースに負けない肉の旨味!
でも、デミグラスソースもおいしくて
絶妙ヾ(≧∇≦*)〃

★イチゴ
DSCN3254
イチゴ自体も甘~~~いヾ(≧∇≦*)〃
この最後のイチゴもちょっと嬉しい。
やっぱり甘いのが最後にあるといいですね。

これでやっぱり一人5000円ほど・・・。
や~~~~~~~~~~っす!!
質がよすぎるお肉でこのお値段・・・。
ないわ~。
絶対ないわ!!
素敵すぎる!!
そりゃ~~、予約とれないに決まってるよね。

でも、友達が常連さん・・・。

友「なおちぇん、来月も行く?」

そう・・・もうすぐまた行きます。
えへっ(*´ڡ`●)

大好きなお店です!

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 都島駅柴島駅野江内代駅

毎月1回開いている肉食女子会。 その時、次回のお店はどこにする~という 話になり、一人がこちらのオカダ食品株式会社さんに 行きたいと言いました。 え~、そこって予約すごく取りにくいとこ や~ん(´・ω・`) ←面倒くさがりのあたし それでも、とりあえず、チャレンジ ... 続きを読む
続きを読む
毎月1回開いている肉食女子会。
その時、次回のお店はどこにする~という
話になり、一人がこちらのオカダ食品株式会社さんに
行きたいと言いました。
え~、そこって予約すごく取りにくいとこ
や~ん(´・ω・`) ←面倒くさがりのあたし
それでも、とりあえず、チャレンジして取れたら
行ってみようということになりました。
毎月、1日に次の月の予約をします。
それが電話予約のみ。
行こうって言いだした4人でがんがんにかけるも
全くつながらず(´・ω・`)
途中NTTのアナウンスがかかる始末。
ああ・・・チケット取りしてるみたいや・・・。
懐かしい・・・。
ってか、もう嫌だ。・゚・(ノД`)・゚・。
早々にあきらめるあたし(´・ω・`)

ところが友達が頑張ってかけ続けてくれたようで、
なんとか、ど平日にゲット!!
やった~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、このお店、ラストオーダーは19:00(精肉店なので)
なので、それまでに入って注文しないと。
へ?
平日に?
最寄駅は西元町。
うちの会社は大阪市。
へ?
間に合うか~~~~~~い。・゚・(ノД`)・゚・。
とにかく、先についたチームでがんばると
いうことで話をつけて当日。。。

結局肉好きをさらに集めて、7人で伺いました。
西元町駅から西へ3分くらいのところにこそ~っと
あります。
DSCN0604
元が精肉店だから、食べるところは事務所のような
ビルの会議室のようなところにいろいろ設置しての
感じです。
ここで自分たちで勝手に焼いて食べます。
DSCN0606
テレビやBGM用コンポは好きに使っていいとか。
ま~、なんて自由。

2F、3F、4Fとあり、各1組だけ、焼肉ができるとか。
だから、1日マックス3組。
そりゃ~、電話つながらんて(^_^;)

でも、精肉店直営ということは質の高いお肉を
お得にいただけるってこと!!
これは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
そして、お肉しかないので、ドリンクは自分たちで
持ち込んでいただきます。
冷蔵庫もあるので、そこに入れておけます。
(氷は冷蔵庫にあります)
あたしたちは泡2本と日本酒、ビールなどほどよく
持ち込んでいただくことに。

お料理は、友達にお任せで
焼肉セット3000円(税込)を3セット、すき焼き2セットを
予約していただいてました。
※焼肉セットは人数の半人前以上は注文しないと
 いけないそうです

まずは持ち込みの泡でかんぱーい♪
DSCN0617

お肉は400gです。
DSCN0611
和牛上赤身肉、和牛上バラ肉、 
DSCN0608
ハラミ、
DSCN0607
レバー、シマ腸などなど。
DSCN0612
ご飯は炊飯器が置いてあり、それから
自分でついでいただきます。
DSCN0616
野菜、キムチなどもあります。
DSCN0613
7人ではすぐになくなりそうなので、19時の
ラストオーダーまでに追加で
塩タン、イチボ、ランプ、ヒレなど注文。
DSCN0618
DSCN0621
DSCN0625
DSCN0624
DSCN0628
もうどれが何の肉やらわかりませんが、遅刻してくる
二人をのぞいて早速焼き始めました。
DSCN0620
レモンもついてるのでタンもさっぱりいただけます。
おいし~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
どんどん焼いちゃいましょう!!
DSCN0630

DSCN0623
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
霜降りの素敵すぎるお肉です!
DSCN0627

ちょうどいい頃合いに焼いて、カットして
みんなでいただきましょう!!

DSCN0629
DSCN0631
DSCN0633
ふふふ。
うちの食いしん坊友達・・・カットも上手でしょう?
めちゃめちゃ萌える~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらにはたれも置いてあるんですけど、みんなで
たれ番町のたれ、刻みわさびやトリュフ塩、
トリュフオイルなども持ってきたので、めいめいが
好みのをつけていただきます。

ひや~~~~~~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
焼き方もあたしたち完璧やん((ヾ(≧∇≦)ノ))
肉汁が口の中にじわっとはじけてたまらない!!
お肉極上!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

みんなもう座ってないし。
テーブルの周りで立って食べたり焼いたり。
なんか、友達の家に来て焼肉パーティーしてる感じ。
そのお肉が高級版。
どれもこれもおいしい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、すき焼きもやってたんですが、
あたしは作る係をやってたので、写真まったく
撮ってなかった~(´・ω・`)
甘辛い割り下を作ってぐつぐつ♪
それもめちゃおいしくできましたヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~!!
あたし天才!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

〆にうどんもついてるのでそれを入れて、
腹パンです。
あか~~~~~~~ん!!
絶対この日だけで1~2k太ってる!!。・゚・(ノД`)・゚・。
めっちゃお肉おいしくてめちゃお肉食べたもん。
今まで出したお肉全部7人で平らげたんですよ?

でも、すっごい質のいいお肉でみんなでわちゃわちゃ
やりながら、焼いたりカットしたり作ったりするのは
めちゃめちゃ楽しい!!

お店の方がほとんど来ない分、すっごいリラックス
して写真撮ったり、ふざけたり、飲んだりできる
ので、こんなのもありありですよ!!

それにお店の方の人件費がかかってない分めちゃ
めちゃ安い!!
一人4000円ちょい!!
お得すぎる!!
お肉の質が良すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

なるほど、これは予約が取りにくいはずよね~。
あんまり取りにくいとこにアタックするのは
嫌だけど、たまにはアタックしてこのお肉は
また食べてみたいわ~!
だれか取って~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼肉 | 西元町駅大倉山駅花隈駅

本町と堺筋本町の間くらいに4月11日 オープンのお店です。 ここはお笑い芸人のたむけんさんのお店。 以前蒲生本店でおいしくて、ここがオープン すると知り、心待ちにしてたんですよね~。 本店は王道焼肉店って感じですが、 こちらはしゅっとしておしゃれ♪ カウン ... 続きを読む
続きを読む
本町と堺筋本町の間くらいに4月11日
オープンのお店です。
DSCN2566
ここはお笑い芸人のたむけんさんのお店。
以前蒲生本店でおいしくて、ここがオープン
すると知り、心待ちにしてたんですよね~。
本店は王道焼肉店って感じですが、
こちらはしゅっとしておしゃれ♪
カウンター席も多く、なんとお1人様席も
有ったりするんです。
DSCN2568
パーテーションでお1人様席になるんですが、
この日は少し余裕があったので、パーテーション
なしでゆったりいただけました。
目の前に炭の入った七輪を持ってきて
くれて、そこで焼きます。
ダクトがおしゃれですっごいいい感じ♪
DSCN2577
こんなダクト見たことな~い。

さて、注文です。

★ゆずサワー 380円(税込)。
DSCN2569
うんうん、すっきりおいしいです(*´∇`*)
焼肉はこういうお酒でがーっていくのが
好き♪
ってか、めちゃ安いなぁヾ(≧∇≦*)〃

★チシャ菜 380円。
DSCN2571
本当は肉だけでお腹を満たしたいところ
ですが、体のことも考えて野菜(´・ω・`)
このたれがめちゃおいしい!!
辛すぎなくてこれだけで旨味がしっかり
ある!
え~~~、これ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

★極上特選和牛
DSCN2572
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
見てくださいこの霜降り具合!
やば~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
極上だけにすっごいいいお肉!
全部ハーフでいただきましたが、
お1人様好きのあたしとしては少しずつ
いただける設定がとても嬉しい。
やっぱりいろいろ楽しみたいけど、
そんなに食べられないもんね~。
嬉しいな~ヾ(≧∇≦*)〃

★極上特選和牛ロース(ハーフ)980円。
DSCN2575
ジューシーで旨味がた~っぷり!
脂が絶妙!
旨味も絶妙!!
お肉をつけるたれが結構さわやかな
感じなので、さっぱりいただけます。
やっぱおいしい~~~(●´ω`●)

★極上特選和牛ハラミ(ハーフ)980円。
DSCN2574
ヘルシーな赤身です。
でも、物足りない赤身でなく、これも
やわらかくてしっかり肉の旨味!
ん~~~~~(≧ω≦)
肉最高❤

★極上特選和牛カルビ(ハーフ)980円。
DSCN2573
でました真打!!
んもう、絶対おいしいやつ。
口の中で肉汁じゅわっ!
DSCN2580
旨味が爆発!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これおいしいなぁぁぁぁ・・・・・・・
あ~~~~~~、来てよかった~~(ノД`)・゜・。

もう少し食べられそうだから、なんか注文
追加しよっかな~とメニューを見てたら
魅惑のお料理発見!!
でも、量が心配。。。
ちょっと少な目でお願いしました。

★牛トロユッケ丼 1080円。
DSCN2584
ご飯少なめです。
牛トロユッケは凍っていて、ご飯の
あったかさでゆっくり溶けていきます。
冷たい牛トロが、ご飯や口の温度で
とろりと溶けて旨味がふわっと広がって
いくのがたまりませんね~ヾ(≧∇≦*)〃
かかってる海苔がすごく風味豊かなので、
これがいいアクセント♪
温玉が乗ってるので、それをくずして
黄身をとろりとまみらせると、また
違っていいですね~❤
やば~いヾ(≧∇≦*)〃

★スープ
DSCN2585
牛トロユッケ丼についてました。
葱がたっぷり入ってます。
ちょっと汁物があると嬉しいですね。

これで全部で4780円。
いいのばっかり注文しちゃったから
こんな感じですが、お得なセットや
お得な盛り合わせもあって、それなら
もっとお手軽にいただけそう。

芸能人なのにいろいろ勉強されてて
すごいですね~。
芸能人であるからハードルが変に
上がっちゃうかもですが、フラットな
気持ちで食べに行って、おしゃれで
おいしくてお得なお店ですよ。

まあ、あたしはたむけんさんファンだから
贔屓してるけどね~(ノ≧ڡ≦)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:焼肉 | 本町