自己中心食日記

食べログレビュー5000件以上、フォロワー数全国2位12000人以上の食いしん坊がエンゲル係数70超えで毎日毎日食べまくります! 決してグルメではありません。 フレンチ・イタリアン・カフェが好きですが、おいしいならどんなジャンルでもがんがん行っちゃってますよ~( ̄ー ̄) ※お仕事・取材・メディア・レセプション等の依頼はメッセージまでお願いします

カテゴリ: うどん

グランフロント大阪南館7Fにあるお店です。 心斎橋にある60年続く老舗の 大人気うどん店、にし家さんの 梅田店になります。 この日は女子3人で食事会。 予約していたので、ゆるっと個室? みたいな席に案内していただきました。 個室と言っても他のグループも一緒です。 隣 ... 続きを読む
続きを読む
グランフロント大阪南館7Fにあるお店です。
P1070390
心斎橋にある60年続く老舗の
大人気うどん店、にし家さんの
梅田店になります。
この日は女子3人で食事会。
予約していたので、ゆるっと個室?
みたいな席に案内していただきました。
個室と言っても他のグループも一緒です。
隣のテーブルがご家族だったので、
結構かしましかったですが(^_^;)

普通に食事会と言うことだったんですが、
たまたまこの日があたしの誕生日だったので、
スパークリングワインを注文。

★日本のあわ 2980円。
P1070400
微炭酸で果実味があるやさし~い
スパークリングです。
これもおいしいな~(*´∇`*)

おうどんがくるまでにちょっとアテ~。

★明石焼き風出し巻き 880円。
P1070403
普通のだし巻でもダシの旨味がたっぷりで
おいしいのに、その上明石焼き風!
ダシがた~~~~~っぷり!
ああ・・・このふあふあな出し巻。。。
ダシと合いますね~~~~~~(●´ω`●)
じわぁぁぁんと旨みがやばい。

そして、おうどんはこの時期限定の
松茸のん発見!!ヾ(≧∇≦*)〃

あたしは
★松茸入り厳選和牛すき焼き御膳 2980円。
P1070404
きゃーーーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
めちゃ豪華ですね~~~~!!
松茸がた~っぷりなのも嬉しいのに
その下は肉星人悶絶の肉祭り!ヾ(≧∇≦*)〃
P1070406
肉がやわらかくてあまくておいしいの
なんのって!!
卵を溶いて絡ませていただくと
まろやかな旨みが加わって、ほんっま
すき焼き!
P1070411
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
うどんも煮込まれてるので甘くて、
やっぱり卵に絡めると最高ヾ(≧∇≦*)〃
P1070410
大阪うどんなのでやわらかめでは
ありますが、ぐずぐずではないんです。
うわぁぁぁ・・・
久しぶりに大阪うどん食べたけど
おいしいなぁぁぁぁぁ(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
もちろん松茸はすき焼きに負けず
香り豊かで秋の味覚❤
ああ・・・至福。。。(●´ω`●)

友達1人は
★松茸入り厳選和牛天ぷらすき焼き御膳 3280円。
P1070407
こちらはあたしの食べたのに天ぷらが
プラスされたのです。
P1070408
さっくりした天ぷらもおいしかった
そうです。
これも豪華ですね~!
どちらもボリューム満点!!

もう一人の友達は
★上肉つけ麺 1250円。
P1070412
あたしたちも一口いただきました。
うどんは細めで冷たくしめられてて
びよ~~んとのびがあり、喉越しもいい。
P1070413
つけ汁は濃厚で、沖縄産島豚が
たっぷり入ってます。
P1070414
このままうどんをつけていただくのも
いいんですが、こちらにも卵がついてる
ので、卵を入れるとまろやかになります。
P1070415
ラー油がついてて、それを入れると
ピリ辛の甘辛になってこれもうまうま❤
これもおいしいですね~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんと、麺が400gもあってランチタイムには
これが大人気の商品だとか。
なるほど!
これ、しっかり食べる方のランチに
ちょうどいいですね~♪
でも、女子の友達はこれ、ペロッと食べて
ましたけどねw

やっぱりおいしくていいですね~。
普段は香川うどん派のあたしも
ここのはやっぱりソウルフード。
たまに食べたくなるなつかしい
おうどんです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



にし家うどん / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

阿波座から少し北へ行ったところに あるうどん屋さんです。 こちらはうちの会社の仲良しのえらいさんが 大好きなお店で結構ヘビーローテーション。 この日も行くぞ~!と誘われてほいほいと 行ってきました。 お店はカウンタあーもあり、テーブル席も あり、王道うどん屋さ ... 続きを読む
続きを読む
阿波座から少し北へ行ったところに
あるうどん屋さんです。
DSCN1233
こちらはうちの会社の仲良しのえらいさんが
大好きなお店で結構ヘビーローテーション。
この日も行くぞ~!と誘われてほいほいと
行ってきました。

お店はカウンタあーもあり、テーブル席も
あり、王道うどん屋さんという感じです。
DSCN1225
席間が結構あるのでゆ~ったりできます。

さて、注文ですが、いつもいろいろ
食べてるので、今回はおすすめのを
いただくことにしました。

★ごぼ天ぶっかけうどん
DSCN1228
わぁ!!
これはすごいボリューム!Σ('◇'*)
大きなごぼ天がどどーん!とそびえ
たってます。
素敵~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食べてみると、アクが全くなく、
揚がり方も上々!
さくっとした食感でごぼう
独特のクセがなんともおいしい❤
ん~~~~~(≧ω≦)

麺はぴっかぴかでとぅるっとぅる!!
DSCN1231
しっかりしたコシがあり、とぅるるん♪
っとしてます。
喉越しがよくて小麦の旨味もちゃんと
楽しめておいしい~(●´ω`●)
やっぱいいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
だしは旨味た~っぷりでうどんにちょうど
いい具合に絡んでおいしい!
このきらっきらのうどんと絶妙の
コンビです!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

そして、こちらへはもう常連な感じ
なので、いつも天ぷらをサービス
してくださるんですよね~。
DSCN1230
これも揚がり具合がさっくさくで
めちゃうまなんですよ(●´ω`●)
こちらにくるのはうどんもおいしいけど、
この天ぷらもめちゃうまなんだもん♪
嬉し~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

今回もありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
やっぱ好きだなぁ~♪

今回もえらいさんにごちになっちゃったので、
お値段は知りませんけど、お手頃のお値段で
おいしいうどんがいただけます。
阿波座辺りでは絶対行かないといけない
おいしいうどん店ですよヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
ヘビーローテーション中!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:うどん | 阿波座駅中之島駅玉川駅

今回は食いしん坊仲間で広島へ弾丸食い倒れツアー! 朝早くに新大阪に集まって新幹線でびゅわーん!! うどんブロガーさんがいたのでついてすぐは おはよううどんです。 広島駅から2駅の横川駅にあるお店です。 お店はショッピングモールの中にあるんですが、 中はしゅっと ... 続きを読む
続きを読む
今回は食いしん坊仲間で広島へ弾丸食い倒れツアー!
朝早くに新大阪に集まって新幹線でびゅわーん!!
うどんブロガーさんがいたのでついてすぐは
おはよううどんです。

広島駅から2駅の横川駅にあるお店です。
51c492f3.jpg

お店はショッピングモールの中にあるんですが、
中はしゅっとしててカッコいい♪
ebe85cd3.jpg

真新しい感じが清潔感あふれてます。

こちらは麺にこだわってるそうで、うどんの種類も
めちゃ多い!!
すご~~~い!

でも、この食いしん坊たち・・・うどんだけでは
済ませません。
こちらは居酒屋メニュー的なものも充実してるんです。
じゃあ、まず、お酒と一品でしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

★華鳩 無濾過生原酒 純米酒吟醸中汲り 550円。
77befc60.jpg

ひゃぁ!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
これ、軽い!!
めちゃフルーティー!!
今まで風の森のフルーティーさにかなうもんは
ないわ~って思ってたのに、これのが軽い!!
口当たりがよすぎてめちゃうまーーーー。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やば~~~~~~~~い!!
いきなり昼にもなってないのにへべれけか!?

★新潟越後の炙り油揚げ 550円
89dd8147.jpg

これ、よくテレビで出てるやつですね。
こんなところでいただけるとは!
ふんわり香ばしくて油の香りいいですね~。
おいし~(*´Д`)

★エリンギと厚切りベーコンのバター焼き 680円。
41a71931.jpg

ベーコンがいいお味♪
エリンギのシャキシャキ感もたまりません。

★グリーンアスパラのステック天ぷら 沖縄塩で 750円。
c1837649.jpg

や~~~~ん、アスパラめちゃみずみすしい!
アスパラ大好きなんですよ。
このしゃきっと感とさくっと揚がった
軽い食感がたまりませんヾ(≧∇≦*)〃
塩でいただくからシンプルにいいお味❤

★白肉の天ぷら 650円
015e41bc.jpg

え~?
これ、なになに??
シロホルモンというのを天ぷらにしたのだとか。
くにゅっさくっとした食感のコントラストがおもしろい。
これもおいしいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

お酒すすむ!!
しょっぱなからめちゃお替りしてるメンバーも
いる~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしはさっきの日本酒をちびちびと。
でも、お料理おいしいからお酒がすすむの
わかるわ~(*´Д`)

さてと、本題のうどんにいきましょう。

★天ざるうどん 850円。
07403449.jpg

さっきの天ぷらの揚げ具合が絶妙やったから
絶対おいしいと思ったんよね。
やっぱりこの天ぷらもからっとさくさく♪
これ単品でもめちゃうま~ヾ(≧∇≦*)〃
でも、先に書いた通り、こだわりの麺のお店!
やっぱり麺もおいしかった!
普通の大阪や四国にあるうどんと違って
ちょっと細目、ちょっと黄色め。
食べてみると、もちっとしてのど越しがよくて
とぅるとぅる~っと入っちゃう!
うわ!!
うまっ!!!
なめてた!!
広島うどんをめっちゃなめてた!
ごめんなさい!!
めちゃおいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★新・濃厚ほうれん草とグリーンアスパラ厚切りベーコンのカルボナーラうどん 880円。
9affb346.jpg

んもう、これ、うどんちゃう!
さっきのベーコンが燻製の香りでおいしかったのが
そのままこっちでも使われてるから、香り豊かで
クリームが濃厚で、パスタそのまま!!
でも、麺がもちっと。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これやばい!!
大阪にもあったらいいのに!!

★台湾混ぜうどん 780円。
2bd3d0af.jpg

え?こんなんもあるんや!
これもピリ辛でおいしいのよね~。
いっぱいでいくと一口ずつ味わえるのも
楽しいな~(*´∇`*)

★広島牡蠣とほうれん草のバターうどん 880円。
00c8ecf1.jpg

これ、あたしは食べてないけど、こぶりな牡蠣が
バターの旨味で濃厚でおいしかったとか。
みんな喜んでたよ~。

★釜玉うどん 400円。
3f638852.jpg

え??めちゃ安いんですけどΣヽ(゚Д゚○)ノ
シンプルですが、シンプルなだけにごまかせない
お料理。
卵をぷつっと割ってぐるぐるっと混ぜて、
だしと一緒にいただくと、四国うどんとはまた
全然違う味わいと食感!!
この麺もうにゅ~~~んってのびて
おいしいのよね~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★ごぼう天うどん 580円。
1c22e00c.jpg

なんかごぼ天がおもしろい形できたー。
ごぼうのクセがじ~んわりおいしいだしに
アクセント♪
シンプルですが、深みがある。
スープとのバランスもとれてます。
これもすご~い。

★広島風つけうどん 680円。
9331d8f9.jpg

ぎょΣΣ(゚д゚lll)
みんな辛いの好きだからこんなんまで注文してるよ。
うどんでこういうのって珍しい~。
ラーメン系ではよくありますよね。
辛さが選べるそうで、これは中辛。
みんな大興奮でおいしいおいしいって!
そしたらあたしもちょっと食べたいや~ん(*´Д`)
ひ~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
辛~~~~~~~~~~い!!。・゚・(ノД`)・゚・。
あ・でも、後を引くおいしさ!!
辛いけど食べたくなる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ぱくり☆彡
ひ~~~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
辛~~~~~~~~~~~~い!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、食べたくなる!
あかん!!
魔のループや!!
やば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★辛子明太子のバターうどん 700円。
87af2bd5.jpg

ああ、もうこれも間違いないですね。
ピリ辛の明太と濃厚なバターと卵。
これもパスタ的なおいしさ♪
大葉の香味でさっぱりするよ。

★大山鶏とキノコのおじやうどん 850円。
df3a4d28.jpg

これ、おじやとうどんがコラボしてます。
そばめしのうどんみたいな感じ。
まぁ、お味はそのまんまな感じなんですが、
麺がもちもちだから、食感の緩急が楽しい。
鶏のうまみがじわっと嬉しくて、滋味あふれる。
病気の時に食べたらすぐ元気になっちゃいそう♪

大阪弁の軍団がわちゃわちゃ写真を撮りつつ
騒いでたら店員さんが近寄ってきました。
あ~~~~、うるさいからや~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
怒られる~~~って思ったら、
どこから来たの~?と話しかけられました。
広島弁でないのが気になったそうで、
大阪から食いしん坊弾丸ツアーだと教えてると
4月からのメニューを食べていき~とサービス
してくれました。
え~~~~~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ
めちゃ嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★4月から始まる生うどん
c8736bf3.jpg

あ~、なんかつやつやきらきらしてきれいですね。
これもシンプルだけにどうかな?
って思ったけど、さっきのうどんも十分すぎるほど
おいしかったけど、これのとぅるっとぅる感がすごい!!
なんだろこれ・・・。
四国でも大阪でもないこののびとコシ。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
なるほど生ね~。
これやばい!!

大阪に来てください~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
あたし絶対食べに行くわ~~~!!
今まで四国のうどんが一番だったけど、
このうどんもめちゃうま!
ほんっまやばい!
ほんっまなめてた!
ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

★カタラーナプリン
421003e4.jpg

これもサービスしてくれました~。
わ~いヾ(≧∇≦*)〃
ちょっと甘いのほしいもんね。
しゃりしゃりした食感で口に入れるととろりと
溶けちゃうのがたまらない♪
一口大なので、みんなでこづきたおしました。
おいし(*´∇`*)

多分、違う土地のもんがわちゃわちゃしてたから
気になったんでしょうけど、すごいウェルカムで
素敵な接客をしてくださいました。
お手軽だし、また広島行ったら寄りたいお店です。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:うどん | 横川駅横川駅横川一丁目駅


うどんツアーで2軒回ってお腹も結構 膨れてる・・・。 次どこ行く~と検索していて、おいしそうな かき揚げのうどんを発見!! これ、ビジュアルめっちゃ素敵やん!ヾ(≧∇≦*)〃 とこちらに伺いました。 高松市の南の方、香川町にあります。 わぁ!ここにきて行列! 今まで ... 続きを読む
続きを読む
うどんツアーで2軒回ってお腹も結構
膨れてる・・・。
次どこ行く~と検索していて、おいしそうな
かき揚げのうどんを発見!!
これ、ビジュアルめっちゃ素敵やん!ヾ(≧∇≦*)〃
とこちらに伺いました。
高松市の南の方、香川町にあります。
abf88b91.jpg

わぁ!ここにきて行列!
今まで順調に入ってきたのに・・・(^_^;)
と言っても回転が早いので、並んで
すぐ入れましたヾ(≧∇≦*)〃

こちらのお店はメニューがいろいろ
あってとても楽しい♪
シンプルなうどんが多い香川としては
珍しいお店です。

あたしも今までシンプルなのをいただいて
きましたが、こちらの売りであるうどんを
いただきました。

かけうどん小280円。
0e2faff8.jpg

それにかき揚げ 小320円。
fefb18a7.jpg

このかき揚げがボリューム満点で
ビジュアルにやられました!!ヾ(≧∇≦*)〃
小でこれなんて、普通のならどんだけなん?
お得すぎ!!
c11eead9.jpg

小エビが入っててさっくり香ばし~~!
でも、失敗。。。
めちゃ多い・・・(´・ω・`)
うどんはまたもやもっちりした優しい感じで
だしもおいしいですね~。
なんか、今回似た感じのとこばっか
行っちゃったな。
さくっとかき揚げもおいしいけど、だしにつけて
じゅわっとなった状態でいただくのもおいしいね~。
さすが四国のだしだわ~((ヾ(≧∇≦)ノ))
でも、お腹いっぱい。。。
友達は
半熟玉子天140円とあつあつ
7f784541.jpg

卵を割ってとろ~りとしようとするんだけど、
結構火が入ってみたいで、とろりとはしなかった。。。

それでもおいしいですよね~。

やっぱりどこのうどんも四国はレベル高いです。
こんなにがっつりいっちゃったから、うどんは
ここで終了。・゚・(ノД`)・゚・。
もう1件くらいいきたかった。。。

こちらはセルフでなく、ちゃんと席まで
注文を聞きにきてくれる普通のタイプなので、
会計は最後にレジでね~。

さて、うどんツアー終了!

と思ったら大間違い!
あたしたちはここからスイーツに行くので
あった・・・( ✧Д✧) キラーン

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:うどん | 高松市その他


うどんツアーに行くと決まって、うどんに 詳しくて、よく四国にうどんを食べに行って らっしゃるうっし~さんに 「どこがおすすめですか~?」 とご教示願いました。 そしたら、ここ。 行ったことあるけど、一緒に行く仲間が 行きたいっていうてるし、ま・いっか~と 伺いま ... 続きを読む
続きを読む
うどんツアーに行くと決まって、うどんに
詳しくて、よく四国にうどんを食べに行って
らっしゃるうっし~さんに
「どこがおすすめですか~?」
とご教示願いました。
そしたら、ここ。
行ったことあるけど、一緒に行く仲間が
行きたいっていうてるし、ま・いっか~と
伺いました。
c9eaf2f8.jpg

丸亀自動車学校の北側にあります。
c2e80b77.jpg

こちらはセルフのお店で、トレイを持って、
うどんを注文して、自分で天ぷらや
おにぎりなどを取って、会計をして席に持って
いきます。
5c83d0ad.jpg


うどんツアー2軒目なので軽く行こうと
思ったのに、見逃せないのを見つけ
ちゃいました。

★讃岐もち豚の肉うどん 小450円(税込)。
3b0e761c.jpg

あ~~~、相変わらず優しいもっちり
麺です~(●´ω`●)
手切なのでばらつきがあるのはご愛敬。
その食感の違いがかえっておもしろかったり
するんですよ。
だしも四国らしい旨味。
うんうん、やっぱりいいね。
それにもち豚がめちゃうま!!ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱもち豚にしてよかった~!
肉星人はにこにこです。

友達はあつあつと磯辺天
37eae53b.jpg

また同じようなん食べてらっしゃる(^_^;)
友達ももっちりしてておいしいと
にこにこ。

やっぱ四国のうどんはどこも
おいしいですね~(*´∇`*)

めっちゃ安いしおいしいし、素敵です。

そして、また次のお店へと行くのでした。
続く。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:うどん | 丸亀市その他


真冬になる前に久しぶりに四国うどんツアーを しましょう~ということで、1件目に伺ったのが こちらです。 JR丸亀駅と宇多津駅の真ん中くらいにあります。 こちらも人気店で、食べログでの評価も いいお店♪ あたしたちはタイミングよく並ばず入れましたが、 お店を出る時に ... 続きを読む
続きを読む
真冬になる前に久しぶりに四国うどんツアーを
しましょう~ということで、1件目に伺ったのが
こちらです。
JR丸亀駅と宇多津駅の真ん中くらいにあります。
19203fa8.jpg

こちらも人気店で、食べログでの評価も
いいお店♪
あたしたちはタイミングよく並ばず入れましたが、
お店を出る時には行列が!!
やっぱり人気店ですね~(^_^;)

こちらは先に注文して席に荷物を置いて
注文したうどんを受け取りにくる・・・
またはゆでる・・・
と言ったセルフな感じです。
0dbd10d6.jpg

予習してなかったからわちゃわちゃ
しちゃったわ~(^_^;)
ちなみに会計は食べ終わってからです。

あたしは
★ひやひや230円(税込)。
d696e21b.jpg

これは、受け取るだけでした。
冷たい麺に冷たいだしのシンプルなの。
それに薬味をかけたり、てんぷらを
乗せたりしますが、はしご予定なので、
何も乗せずにネギだけ。
シンプルなだけに力量がでちゃうやつ。
でも、やっぱりさすが!
おいしいんですよね~~~ヾ(≧∇≦*)〃
冷たいけどしっかり旨味のあるだしが
じわぁぁぁぁんとしみわたります。。。
ふわぁぁぁぁ・・・
やっぱおいしいな~~~~(*´Д`)
うどんはとぅるっとぅるでのど越しがよく、
噛めばもっちりのタイプ。
きれ~~~なうどんにきゅんとしますね❤
やっぱ四国のうどんっておいし~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
コシとだしが全然違うもんね~。

友達はあったかいのに磯部天を
トッピングしてました。
86c8dca1.jpg

あったかいのだと、自分で麺をあっためないと
いけないので、あわあわしてました((´∀`))ケラケラ
これもおいしかったそうです。

やっぱ四国うどんツアーいいですね~。
めっちゃ安くてめっちゃおいしくて・・・。
さて、ここはまだ1件目・・・。
今回はうどん3件スイーツ1件、せんべい1件
回りましたよ~。
続く。。。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:うどん | 宇多津駅


阿波座駅からちょい北にあるお店です。 実はこちら、うちの会社の仲良しの えらいさんが気に入ってるので、結構 伺ってます。 こちらは千日前のおいしいうどんで有名な 釜たけうどんさん出身の方が店主さん。 オープンされてから独自の進化を遂げ、 いつ行ってもこの辺りの ... 続きを読む
続きを読む
阿波座駅からちょい北にあるお店です。
3ddb470e.jpg

実はこちら、うちの会社の仲良しの
えらいさんが気に入ってるので、結構
伺ってます。
こちらは千日前のおいしいうどんで有名な
釜たけうどんさん出身の方が店主さん。
オープンされてから独自の進化を遂げ、
いつ行ってもこの辺りの方で結構にぎわってる
人気店になってます。

しばら~くアップしてなかったので、
おいしさが変わりないことをアピールの
ためにアップします(*´∇`*)

お店はこじんまりしてるんですが、
テーブル席もあり、
a56d43ac.jpg

カウンター席もありで使い勝手がよくて、
b94249fe.jpg

席間が離れてるので、結構ゆったり
できます。

普通のうどんメニューもたくさんあるんですが、
最近はピリ辛の混ぜ麺も増えてるみたい。
ん~~~!
それも気になるけど、やっぱりあたしは
王道でいってしまいます。

ちく玉天ぶっかけ780円。
2b128f11.jpg

え~っと・・・本当はちくわ天と
玉子天だけなんですよね。
でも、あたしたちは常連化しちゃってるので、
いつも何かしらおまけをしてくれてる。
この日はエビ天がプラスされてました。
いつもいつもありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
麺はぴっかぴかでとぅるっとぅる!!
喉越しがよくて、ほどよいコシが素敵です。
固すぎずやわらかすぎずで麺自体おいしい❤
ぶっかけのダシも旨味がやさし~~くて
おいしいんですよね~(●´ω`●)
やっぱ好きだなぁ~♪

あたしたちが来ると(特にうちの会社の
えらいさんが来ると)サービス満点で
残すくらい天ぷら出してくれたり、麺が
多かったりとあたしにはキャパオーバー
なんですが、いつもにこにこ対応してくれる
こちらのご夫婦が大好きです。

まだまだ進化しそうだし、まだまだヘビーリピート
すると思います(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:うどん | 阿波座駅中之島駅玉川駅


ルクアイーレの地下2Fにあるお店です。 ちゃんとした専門店でなく、デパートの中に ついてる感じの軽くいただけるうどん店です。 前から気になってたので、さくっといただく ことにしました。 お店は厨房をまる~く囲んだカウンター席 だけです。 本当に軽くいく ... 続きを読む
続きを読む
ルクアイーレの地下2Fにあるお店です。
ちゃんとした専門店でなく、デパートの中に
ついてる感じの軽くいただけるうどん店です。
前から気になってたので、さくっといただく
ことにしました。

お店は厨房をまる~く囲んだカウンター席
だけです。
54faea22.jpg

本当に軽くいくのがいい感じ。
カジュアルで入りやすいけど、ちょい
落ち着かない。
ま・それがいいんですね。

注文したのの名前がっつり忘れました。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
タマゴ天ととり天が入ってるおうどんです。
1575c132.jpg

800円くらいだったと思う。。。
ちょい高いな~と思った覚えが・・・。
大阪らしいだしでじわ~んとおいしい~(*´Д`)
最近四国うどんばっかり食べてたからこの
ほっこり感はいいわ~。
癒される。
天ぷらのさくさく感がとってもここちよくて、
量も結構あります。
ミズナもさっぱりいい感じ。

麺はゆる~くやさしい大阪うどんらしい感じ。
47a7ba54.jpg

しこしこの四国うどんの麺も好きだけど、
こういうのもたまにはいいね~(*´∇`*)

デパ地下なので、ゆる~~~い感じですが、
時間がない時にさくっとお手軽にいただくには
とても便利なお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

竹善

夜総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 大阪駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)


福島で大人気のうどん屋さんです。 ず~っと前から気になってたんですが、 日曜休みだし、夜もやってない。 (夜はおそばの山くさんとして営業されてます) 土曜のランチタイムにふらっと前を通って 「あ!」 と思い出して、入ってみました。 まず、入ってすぐ右 ... 続きを読む
続きを読む
福島で大人気のうどん屋さんです。
9f4708a5.jpg

ず~っと前から気になってたんですが、
日曜休みだし、夜もやってない。
(夜はおそばの山くさんとして営業されてます)
土曜のランチタイムにふらっと前を通って
「あ!」
と思い出して、入ってみました。

まず、入ってすぐ右の食券機で食券を買って、
カウンターのところに並びつつ、お店の方に
渡して、そこでお料理をいただいて、自分で
席に持っていく、セルフスタイル。
edd27075.jpg

ちょっとわかりにくい食券機・・・。
もう少しシンプルでもいいかな(^_^;)

カウンターもテーブルもあるのでお一人様も
グループも使い勝手いいです。
3c420997.jpg

さすがのお店で大人気でほぼ満席でした。
1f6f304e.jpg


さて、注文は
天ぷら盛り合わせ定食です。800円(税込)。
206d5dff.jpg

え?このお値段でこんなに天ぷらが
あるの??
お得過ぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃
お漬物煮物もついてます。
d5b4b0ce.jpg

煮物が甘くてとっても
いいお味でこれだけでも極上!
e43e7d82.jpg

うまっ!!ご飯ほしくなるヾ(≧∇≦*)〃
だしがよくしゅんでます。

天ぷら
b298a995.jpg

うどん屋さんのだし~って思ってあまり
期待してなかったんですが、さっくさくで
おいし~~~(●´ω`●)
天ぷらは注文してから揚げてくれるので
めちゃあっつい!!
大葉、カボチャ、なす・・・と野菜中心
ですが、海老もあって、ぷりっぷり♪
野菜もちょうどいい感じに軽く揚がってます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これはお得!!ヾ(≧∇≦*)〃

さて、メインのうどんです。
0b4ec5ab.jpg

おわぁ!
ぶっとい!!Σ(゚Д゚|||)
このつぶつぶのは全粒粉を使用されてる
からです。
むっちむちで食べ応えのある麺で、
小麦の香り・旨味がしっかり。
だしはいりこや昆布を使用した、旨みたっぷりの
やさしい~いお味。
それがうどんによく絡みます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
さすが!!
あ~~~~、いいお味~。
じわぁぁぁぁぁぁんと口の中いっぱいに
香りと旨み。。。
おいしいなぁぁぁぁぁぁぁ❤
ビジュアルも楽しい♪

なるほど、このお値段・このお味なら
人気なのは当たり前ですね。

【サンク】さん系はほんっとどこも
おいしすぎますね~~~!ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

讃く

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:うどん | 新福島駅福島駅中之島駅


肥後橋・淀屋橋・本町の間くらい、 平野町にあるお店です。 おしゃれな感じでいつもにぎわっていて、 気になってたので、空いてた時にふらっと 入ってみました。 お店はシンプルで無機質。 ペンダントライトが素敵でおしゃれカフェに いるような錯覚に陥ります ... 続きを読む
続きを読む
肥後橋・淀屋橋・本町の間くらい、
平野町にあるお店です。
80178f3f.jpg

おしゃれな感じでいつもにぎわっていて、
気になってたので、空いてた時にふらっと
入ってみました。

お店はシンプルで無機質。
6d8b0d2e.jpg

ペンダントライトが素敵でおしゃれカフェに
いるような錯覚に陥ります。
最近こういうお店多いですよね~。
あたし的には好みです❤
女子やカップルが多いのもおしゃれだから
ですね~(*´∇`*)

さて、注文。
わぁ!!
おいしそうなメニューがある!!!ヾ(≧∇≦*)〃

あぶり鴨のつけ汁うどん1280円(税込)。
鴨好きのあたしとしては名前からしてちょっと
わくわくしますやん♪
そして、こちらはこだわりの石臼で引いた自家製粉の
おうどん。
なら、麺をそれに変更しなくちゃ♪
普通の麺ならこのお値段。
自家製粉粗挽きうどんなら追加100円です。

やってきた自家製粉粗挽きうどんは・・・
f088dea0.jpg

ん?そば?Σ(゜Д゜;)
食べてみると、ちゃんとうどん!
そして、小麦の香りがふわっと鼻に
ぬける・・・。
うわぁぁぁぁぁぁΣ('◇'*)
食感がむっちむち!!
これ、めちゃ旨やん((ヾ(≧∇≦)ノ))

うどんをつけるつゆにはネギが
たっぷり。
52158b0a.jpg

もちろん名前の通り、あぶり鴨もたっぷり
入ってます。
うどんをつゆにつけて食べると…合う!!
このつゆ・・・うどんの邪魔しないし、ちょうど
いい感じに絡んで旨味がアップ!!
ん~~~~~(≧ω≦)
ネギの香味がいい感じ!
そして、当たり前にあぶり鴨・・・
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
脂がじゅわっと甘くて身がきめ細かく
つゆの旨味と相俟って超絶うまい!!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
鴨だけでも、つゆだけでも、うどんだけでも
めちゃおいしいのに、贅沢過ぎる!!
どれもこれも負けてないし邪魔しない!!
山葵をちょいっと足してアクセントに。
あ~~~~~、また味が変わって
楽しいわ~~~~~(●´ω`●)

こちら、うどんとお酒の宴会使いもできる
ので、あたしが伺った時にはちょっと
うるさかったけど、タイミングによっては
大人な感じでじんわり楽しめそう♪
これは他店と違ってまた素敵です。

雰囲気的にも好みだし、また空いてる
時にふらっと他のも楽しみにいきます!
おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

青空blue

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:うどん | 肥後橋駅淀屋橋駅本町駅