大阪の中心地梅田・・・。
そこから一駅北にあるのが中津駅。
その裏路地に6月16日オープンした
キタの北ナガヤ
33642784_829450810578859_7753668098275672064_n
IMG_9410[1]
その名の通り、古い長屋だったところ。
IMG_9412[1]
IMG_9411[1]
ここってすっごいほっそい路地だったんですよ?
猫の小径とか言われてたような・・・。
そこを中津を愛する発起人の方とその周りの
方が頑張ってリノベして、店舗と民泊みたいな
宿にされてます。
それがまたおっしゃれでカッコイイの!
P1280755
とりあえず、食いしん坊ブロガーの
あたしとしてはこれから曜日で違うお店が
入る、飲食店の一室へ。。。
P1280754
キタナガKITCHENというところで、
月曜は あんこや ぺ
火曜は Oeuf
水曜は トアル食堂
木曜は シフォンケーキあれこれ
金曜は もり弁
土曜は monpetit
日曜は 借り物喫茶MAR
が入ります。
(不定休や曜日入れ替えあり)
『あんこや ぺ』さんめっちゃ好きやん!!
めっちゃ嬉しいやんヾ(≧∇≦*)〃
こんな近所に来てくれるなんて!!
この日はそのいろんなお料理を試食と
して出されてました。
P1280750
好きなのを食べられて、通常無料なんですが、
お心遣い?的な缶が置かれてたので、あたしも
いちお~、少ないですが、入れさせていただいて
気になるのをいただきました(●´ω`●)
P1280752
やっぱ『あんこや ぺ』さんのあんこ
おいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
『monpetit』さんのトリュフは甘すぎなくて
しっかりカカオの旨味が
楽しめておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
シフォンケーキもふんわりしっとり
おいしいし、これはやばい!!
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これはちゃんとオープンしたら毎日
毎日行かなくちゃだわO(≧▽≦)O
どうしよ~~~~~~~~~!?
やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

お宿の見学もさせていただきました。
P1280762
え~~~~~~?
びっくり!!
めっちゃいいやんヾ(≧∇≦*)〃
P1280766
あえて古いところを残してるそうですが、
ちゃんと壁などぼろぼろならないように
処理されてます。
P1280771
天井部分が昔の木の部分や梁が出てて
それがなんとも趣があって落ち着きます。
P1280770
P1280765
それと変わってセンスあるキッチンなどが
また素敵!
P1280767
もちろん民泊な感じなので、お風呂や
洗濯機などもありました。
P1280760
窓からは外の裏庭的な通路がまたいい感じ。
P1280761
ここでぼーっと外を見てると、この日に
やってたイベントの音楽がふわりと
流れてきて、なんだか、すごくいい雰囲気。
梅田のすぐ近くのエリアとは思えない
プチトリックな感じです。

ここの発起人の方がお若いんですが、
とても熱い方で、これからもいろんな
楽しいことが始まりそう。
中津ってほんっまこんな古いけど、
素敵だけど、使われてないところが多くて、
もったいないな~って思ってたんです。
こんなイベント、こんなエリアは、中津住みの
あたしとしてはがんがんに応援して
いきますよヾ(≧∇≦*)〃

とりあえず、キタナガKITCHEN毎日通うわ~!

おいしかった!
ごちそうさま!
盛りあげます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル