京阪中之島駅直結のリーガロイヤルホテルさん。
老舗で中之島にあるロケーションから
静かで趣のあるホテルです。
こちらのホテルのレストランって、まあまあ
制覇してるわ~と思ってたらここの
イタリアンが未訪だった!!
これはここも制覇しなくちゃ( ✧Д✧) カッ!!
こちらは本館でなく、アネックスと言う
本館の東側のエレベーターから7Fへ
上がります。
そこからお店までは華やかなアプローチ。
P1280435
結婚式場行くみたい~って思ったら、
ここで式や披露宴もできるそうです。
P1280438
なるほど~!
たしかにお店は広くて白を基調にした
とても素敵な感じで式にもいいよね~(●´ω`●)
P1280470
こんなところでできるなんてうらやまし❤

この日が平日だったこともあり、
ゆ~ったりしてました。

ランチはお手軽な平日限定のパスタランチから
セレブなべラコスタコースまでありましたが、
あたしたちは魚もお肉も楽しめる
★Fioreにしました。
5940円(税サ込)。

それと
★スパークリングワイン
P1280442
軽くて甘めのワインです。
口当りがよくてしゅっと飲んじゃえます。
ランチにちょうどいい感じ。

★アミューズ
P1280444
ふわぁ~、華やかですね~。
フルーツトマトやチアシードが
入ったジュレです。
カラフルでいきなりテンション上がる❤
甘くてスイーツみたい!
ビジュアルも華やかですが、口の中で
いろんな甘味が華やかに咲き乱れます。

★パン
P1280445
1Fのメリッサさんでも販売されてる
パンです。
もちっとしてやわらかでめっちゃ
おいしい!!
さすが人気店のパン!
これ、おいしくて食べ過ぎちゃう
やつやん(´・ω・`)
やばいやばい!
でも、おいしい・・・
食べちゃう・・・
オリーブオイルもめちゃフルーティーで
おいしいわ~♪

★栄螺と帆立貝のインサラータ サクランボのアクセント
P1280448
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもめっちゃ素敵ですやん!!
栄螺にサラダが飾られてます。
シェフが3ツ星イタリア人シェフから学んだ
リグーリア州の伝統料理をアレンジした前菜
だそうでなるほど納得!
栄螺がめちゃめちゃやわらかくて、噛むと
旨味がくにっと出てくる。
帆立はもちろん甘く新鮮で華やかに飾られた
野菜たちもエグミがなく絶妙の火入れ。
甘味が引き出されてますね~。
ソースやサクランボの甘さが絶妙です(*´Д`)

★自家製タリオリーニのカルボナーラ
P1280451
ここでカルボナーラって重くない?
って思ったら全然!
ソースは濃厚で旨味がぎゅっと詰まってますが、
量も控えめでおいしいからぺろっといけちゃう。
自家製のタリオリーニがむちむちして
めちゃ旨やんヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
これも素敵~~~~❤

お酒がすすんじゃったけど、お昼なので
控えめに炭酸水に切り替えました。

★サンペレグリノ
P1280452
うんうん、すっきりおいし~。

★的鯛のオリーブ油焼き
 ジャガイモと
 オイルサーディンソース ローズマリーの香り

P1280453
あ~、これもおいしい~(●´ω`●)
皮がさっくり、身がふんわりしてて
旨味がしっかりしてる~。
オイルサーディンのソースがすごい
いいお味をプラスしてるわ~。
ローズマリーの香りが濃厚で旨味に
奥行きが出てます。
じゃがいもが入ってももっさりしてなくて、
逆にじゃがいもが旨味を閉じ込めてるから
うまうま❤
何気にチップスがおいしいの。

★蔵王鴨(合鴨)ロース肉と
 九条ネギ ソバの実のアクセント

P1280456
きゃ~~~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃいい色やん!
色っぽいですね~❤

★四角いブランデー風味のパルフェ
P1280462
今日一でテンション上がりました!
このかわいらしいビジュアル!!
たまりません!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
パルフェと言うとグラスに入って出てくる
イメージだったんですけど、四角いビジュアルに
かわいらしい花!
マスカルポーネチーズと使用したティラミスの
ような感じなってて、花は砂糖菓子で抜いてる
そうです。
卵黄や卵白をゆっくり火入れして粉末状に
してたり、フランボワーズの粉末を使用
してたりと、甘味の中になんとも複雑な
酸味や香味が加えられてて、口に入れるたびに
笑顔がでちゃいます。
マロンのムースが優しい甘さでとろ~んって
なっちゃうわ(●´ω`●)
これほんっまフォトジェニック!
テンション上がる!

★珈琲
P1280468
すっきりおいしい珈琲です。
デザートの邪魔しなくて香りがよくて
おいし♪

え~~~~~!?
ここ,こんなによかったんだ。
知らなかった。
てか、これだけいろんなお店に行ってるのに
知らなかった自分が悔しい(ノД`)・゜・。

最後にシェフさんが挨拶に来られたんですが、
こちらはつい最近シェフさんが変わられたん
ですって。
新シェフである阪本シェフさんはとても
気さくで、いろいろ丁寧に説明して
下さいました。
あ~、だからさらにグレードが上がったの
かもね~(●´ω`●)
タイミングよく伺えてよかった~~!

おいしかったし、今度はディナーも
行かなくちゃだわ!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 中之島駅新福島駅渡辺橋駅