天満市場のちょっと北にあるお店です。
9716b191.jpg

こちらはオマールエビを安価でいただける
大人気のお店です。

こちらでちょっと前まで期間限定の高級ランチを
されてました。
以前、伺わせていただいた、大人気中華料理店
『中国菜エスサワダ』さんとコラボされた、
スペシャルランチだそうです。
でも、そちらにはタイミング悪く伺えず・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
(売り切れ続出だったそうです)
でも、13日からそのスペシャルランチを夜のメニューと
していただけるようになったそうで、早速それ目当てに
伺ってきました~ヾ(≧∇≦*)〃

お店はハイテーブルハイチェアのカジュアルな
バルって感じです。
ee4d9d02.jpg

カウンター席もあるのでお一人様でも行けそう( ̄ー ̄)
あたしたちは2種類あるメニューをシェアするために
二人で予約してきました。
カウンター席でお料理ができるのを見ながら、
わくわくしながらの特等席です。
横にはあたしたちのお腹に入るかもしれない
オマール海老の水槽。。。
eed7d41e.jpg

ごめんね。
おいしく残さずいただくからね。・゚・(ノД`)・゚・。

まずは
★スパークリングワインでかんぱーい♪
a7dfbc00.jpg

560円。
カヴァですね~。
お手軽に飲める泡です。
このグラスがあるのも嬉しい(*´∇`*)

さて、お目当てのお料理です!!

★卵かけご飯 3000円。
9086cb6d.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なにこれ~~~~~!!!
え?オマール??
オマールの卵ってこと??
ん??
オマールエビを持ち上げてみてもご飯は
見当たらない。。。
そしたら、これ、とりあえず食べて下さいって。
これだったら普通においしいオマール海老よ?
ん?
海老の身を殻から外していただきます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ぷりっぷりで身が甘い!!
そして、ソースはぴりっと辛い麻婆豆腐のような
ソース。
これが海老の身と超絶合う!!
や~~~~~~~~ん!!
げ・き・う・ま!!
これってエスサワダの澤田シェフの麻婆豆腐の
味よね?
前にいただけなくて残念だったから、ここで
その流れ受け継いだのがいただけたのが
めちゃ嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これだけでもごちそう!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
海老も臭みがなくてめちゃおいしいけど、この
ソースが絡めば最強やん!!
うまうま食べてると
「ソース全部食べないでくださいね~」
と言われました。
ん?
なんとそのソースを卵かけご飯に使うのです!
9d224b82.jpg

え~~~~~~~~~~~Σ(-∀-;)
天才澤田シェフの作った麻婆豆腐ソースに
オマールの旨味が詰まったソースを???
そんなんおいしいに決まってるし、この値段も
納得やん!!
まぢかーーーーーーーー!!
そうきたかーーーーーーーーーーー!!ヾ(≧∇≦*)〃
鼻血でるわ~~~~~~~~~~!! ( ̄TT ̄)
ソースをご飯にかけて、卵をぷちゅんと崩して
いただきます❤
8f76ad82.jpg

わははは!!
やばいやばい!!
んもう、笑いしか出てけーへん。
卵もこだわりのだそうで、味が濃い。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
こんなごちそう卵かけご飯みたことない!!

★醤油ラーメン 3000円。
94c7bfc2.jpg

ぬぉぅ!!
ラーメンもこのパターンか!?
魚介の旨味がぎゅっと詰まったしょうゆベースの
コクがあるソースがかかってます。
こちらも身が甘くておいしい~~!
このコクのある醤油ソースも絶品!!
ニンニクがしっかりあるのでめちゃコクがある!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これでさっきの卵かけご飯のパターンだと
やばいラーメンができる!!ヾ(≧∇≦*)〃
さっきと同じようにお名残り惜しいですが、ソースを
残して、それをちゃちゃっとラーメンに合うように
スープにしてくれるんです。
1eae8e0c.jpg

まぁ、ラーメンというか、つけ麺かな。
そのスープにも海老の旨味がぶわっ!!ってあふれてて
それだけでもたまら~~~~~ん ( ̄TT ̄)
スープだけでもおいしい!!
ニンニクのコクがやばい!!ヾ(≧∇≦*)〃
それを細~い麺につけていただきます。
e97d70a7.jpg

わ!!
すごい旨味!!
ちょうどいい具合にスープがからんでやば~い。
おいしい~~~~~!
高級な醤油ニンニクラーメンやヾ(≧∇≦*)〃
いや、そんなもんじゃない。
なんか違う食べ物!
とにかく高級で贅沢で素敵すぎ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

二人で行ったので、これで結構お腹いっぱい♪
後でカフェも行きたいしね~♪

高いけど、この内容このコスパなら大満足٩(๑´3`๑)۶

お店の前にはたくさんの提灯がぶら下がってて、
ちょっと台湾チック?でおもしろい。
f72bba92.jpg


またこれだけでも、他のも、いろいろ食べに
伺いたいアイデアたっぷりのおいしいお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅