北新地の南端にある、
ANAクラウンプラザ大阪さん。
その6Fにある中華料理店がこちらです。
73fda9bb.jpg

今回は、来る4月7、8日限定の
『フランコシノワアンドシャンパン スペシャルイベント』の
試食会にご招待いただき伺ってきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

こちらの調理長である 田中シェフと
『ル・プティ・トノー』のフィリップ バットンシェフ、
シャンパン『デュヴァル=ルロワ』のブランドアンバサダーを
務めるアントニー ドッヴィッレ氏の夢の饗宴です。

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~~~~~い!!
こんな素敵なイベント鼻血噴く!! (´゚ω゚)・*;'.、ブッ

お店はゴージャスでセレブな空間です。
アプローチから素敵~。
68c1edf6.jpg

あたしたちは個室へ。。。
6a2e93cd.jpg

落ち着きがありつつ、赤がアクセントの
カッコいいお部屋です~。
これだけでテンション上がる~~ヾ(≧∇≦*)〃

まずはシャンパーニュで乾杯です。
1a604351.jpg

もちろんデュヴァル・ルロワ。
上品できりっとおいしい~~~(●´ω`●)
やっぱシャンパーニュいいな~♪
お替りしようと思ったらペアリングだから次は
白ですって言われちゃった~(^_^;)
あ・そっか。
飲みすぎやばいね。

お料理の前にあてになるようにおつまみが
置いてました。
b33c0556.jpg

これがほんのり甘くて香ばしくて結構
くせになる。
おいし♪

★冷やしトマト スパイシーバジルのブルーテ
16aa5364.jpg

わ~!
これ、コクがあっておいしい!!
本当に中華とフレンチがコラボしたような
また別のところのような・・・。
ガスパッチョのすっきりバージョンみたいな
味がします。
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
最初にこれは嬉しいな~。

★シェフ特製虹色海老蒸し餃子
02322713.jpg

きゃあ(p≧ω≦q)♪
これもかわいい!
グラデーションのかかった海老蒸し餃子。
そこにスポイトでぽとぽとっとソースを
かけます。
スパイシーでよく合うんですよ~。
これも小さな宇宙。

★白ワイン
6ca3e9cd.jpg

フィリップ バットンシェフのオリジナルの白ワインです。
詳しくないし、あまり飲めないので詳しくは
伝えられないけど、お料理に合う、フルーティー
すぎずに中華や紹興酒に負けないワインです。
楽しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃

前菜盛り合わせ的なお料理は中華&フレンチが
がっつりコラボで楽しめます。
7eecd9f5.jpg

●活け才巻海老の陳十年紹興酒漬け
●手羽先の海老すり身詰めクリスピー揚げ
●メカジキの紅麹煮入り大和イモ包み焼き
●フォアグラのソテー オニオンシャーベット添え
●カリフラワーのムース ウニと共に
●貝柱とマグロのタルタル シソ風味

どれもこれもプチサイズなのにめっちゃ丁寧に
作られてる~。
本当に素敵な饗宴❤
あたし的に一番嬉しかったのはやっぱり
フォアグラ♪
濃厚で口の温度でとろんととけて、やば~~い!
白ワイン飲んじゃう飲んじゃう。
手羽先も濃厚な旨味と淡白な旨味が重なり
あってておいしかった~(*´∇`*)

★白ワイン
3d91f470.jpg

こちらもオリジナル。
もう飲みすぎて何がなんやら(´・ω・`)
ただ、どれもこれもさすがで、次に出る
お料理とめっちゃ合うんです。
こちらは優しいお味でした。

★タラバ蟹肉、キヌガサ茸入り パパイヤの姿蒸し烏骨鶏スープ
d557f60b.jpg

うぉう!Σヽ(゚Д゚○)ノ
すごいのできましたね~!
なんとパパイヤですよ!
パパイヤ!!
パパイヤをスープにして、しかもその中に
いろいろ入ってて初めて!!
入ってるのが豪華すぎる内容!!ヾ(≧∇≦*)〃
パパイヤが不思議でちょっと冬瓜っぽい。
烏骨鶏のスープがじわぁぁぁぁんと滋味あふれて
たまらない!
蟹の濃厚な旨味も攻めてくる!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これ病気の時に飲んだらいっぺんに治りそう。

★タラゴンとソーヴィニヨンのグラニテ
fbc3e5a5.jpg

あ~、このグラニテちょうどいいタイミング。
そして、めっちゃさっぱりリセット♪
おいし~(。✪‿✪。)♡

★赤ワイン
acf47c12.jpg

こちらもオリジナル。
次の濃厚なお料理に負けないしっかりめの
赤です。
果実味もしっかりでコクがあります。

★活け鮑のバターソテーウニソース 空豆と春竹の子添え
205fe511.jpg

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
大きな鮑!!
それにうにのソースって贅沢過ぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃
こんなに大きいから固いとやだな~って
思ったらやっぱりとんでもない!
めっちゃやらかい!!
繊細な鮑の旨味に濃厚なバターの
風味とうにの旨味!
ああ!
素敵すぎる。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★赤ワイン
7b774c70.jpg

先ほどいただいた白ワインと同じ種類の
赤ワインです。
こちらはもっとしっかりめのワインで、次の
肉料理によく合いました。
少しスパイシーな風味もあり、ずっしり。
お酒の弱いあたしはちびちび。
ああ・・・飲めたらよかったのに(ノД`)・゜・。

★牛ほほ肉の赤ワイン煮込み クミン風味の人参とともに
d416d2e2.jpg

牛ほほ肉がと~ってもやわらか!
ナイフがなくてもほろりと肉の繊維がほどけます。
めっちゃ濃厚で赤ワインがとてもいい感じ。

★鴨肉と春野菜入りオレンジチャーハン クリームソース仕立て
e6792b22.jpg

うわぁぁ~Σ('◇'*)
これも風味豊か!!
オレンジのさわやかな風味がよくきいてて、
お腹いっぱいなのにさっぱり入っちゃう。
鴨肉がじわじわと旨味を主張して、
やさし~いクリームソースにつつまれます。
すごいな~。

★コラーゲン入りフカヒレ型チャイニーズパイ
チョコレートとローズマリーのムース オレンジソルベ

890ef395.jpg

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごいスイーツきました!
コラーゲン入り??
や~~~~~~~ん、ぴっちぴちなるやんヾ(≧∇≦*)〃
さっくりとした食感が楽しくてうきうきしちゃいます。
チョコレートの方は濃厚ながらもローズマリーの
風味で奥行きが出ていて、甘味のグラデーション!
口の中の温度でじわぁぁぁぁ・・・・・んとチョコレートが
溶けて幸せいっぱい❤
そして、オレンジソルベの爽やかなお味で
さっぱり☆彡
よく考えてはるな~。
さすが!

★花梨オリジナル チャイニーズフレーバーのマカロン
★タイムのトリュフチョコレート中華とフレンチの融合

c799a09f.jpg

スイーツも最後まで充実!
このマカロンがすごい!
いろんなハーブの風味がありつつ、変なクセが
なくて、さっぱり。
なんだろ?
すっごいやわらかで噛むよりも先に自分の
重みで崩れそうな食感です。
甘すぎずクセがありすぎず、このきわきわの
バランスの見極めがすごい!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
このマカロンは販売すべきだわ!!
チョコレートの方も一筋縄でなく、タイムの
風味がアクセントになってて、チョコレートの
旨味はじんわり楽しめる。
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしぃぃぃぃ。

いや~~~~、これはすごい!!
お料理もすごい!
それに合わせたオリジナルのワインもめっちゃすごい!
あたしは弱いのでちょびちょびしかいけません
でしたが、飲める方、ワインが好きな方には
すっごいお得で素晴らしいイベントです。
ちなみに料金は
ランチ 3500円(税サ別)、
ディナー 5000円
ドリンクは別料金です。
予約は限定各日50名(予約は1週間前まで)。
こんな素敵なイベント見逃す手はないですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きたいです。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:中華料理 | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅