最近よく一緒していただいてる食べログの
akko326ちゃん。

あ!↑3月誕生日やん!
ってことで、誕生日祝いというか、最近おもしろいね
って話してた串カツに行くことにしました。

あたしは前に試食会で伺った王将倶楽部さん。
266213b5.jpg

今回は自腹で~( ̄ー ̄)ニヤリッ

お店の方覚えてくれてるかな~・・・
どきどき★
微妙に覚えてるような覚えてないような
感じでした(^_^;)

お店は元将棋をうつお店だっただけに
いろんなところにその名残が残ってます。
2Fにはそれを色濃く残した将棋盤などが
置いてあるんですが、今回は普通のお客さんと
してきたので、上に行ってません。

天井にも趣がある両替の札があっておもしろいです。
カウンターもテーブルもあるのでお1人様も
大勢も使いやすいです。
d2949a50.jpg


まずはお祝いだし泡~。

★シャンドンブリュットでかんぱーい♪
b8718673.jpg

おめでと~ヾ(≧∇≦*)〃
ボトルでいただいたので7000円か8000円だったかな?
すっきり飲みやすい~ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
akkoちゃんもあたしも泡好きだから、最高!
もう一人の友達はそうでもないので、2杯目から
ビールに切り替えてました。

つきだしは野菜スティック
3998c11d.jpg

串揚げの間のいいおつまみと箸休めに
なります。
入れ方もかわいい。

☆鰆のたたき
ccf0813d.jpg

うんうん、いいお味~。
淡白な旨みがたまりません。

☆イイダコ姿揚げ250円。
☆牛ロース200円。
f7ee4f8d.jpg

イイダコがぷりっぷり!!
中はジューシーなので、旨味が
ぷちゅんっとはじけます!
ん~~~~~(≧ω≦)
牛はもちろんあたしが注文したんですが、
これも肉の旨味がじゅわっと楽しめて
うまうま♪

★名物泳ぎ車海老480円。
e39297fe.jpg

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは鉄板メニューですね!
さくさくカリカリ香ばしくて、海老の濃厚な
旨味がほわっと広がります。
塩でいただくのでシンプルに海老の旨味が
楽しめて素敵ヾ(≧∇≦*)〃

★カマンベールチーズ350円。
639b8649.jpg

これはワインと合うよね~!!
食べるととろ~りとチーズの酸味と
ミルキーな旨み。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
お酒すすむっ!!

★金目鯛
1969d51f.jpg

うわ~~~!
これもふんわり!
絶妙の火入れ!
外はさくっと身の繊細な旨みが引き出されてて
たまりませんね~(●´ω`●)

★紅ショウガ
16c7371b.jpg

akkoちゃんはこれに目がありません。
だって、やっぱり大阪の串カツと
言えば紅ショウガでしょ?
さっぱりしてて、しょうがの香味がアクセント!
いいリセットになります。

★菜の花300円。
a5c26f4c.jpg

今だけの旬の食材です。
菜の花大好きなんです~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ軽く揚がってる!!
葉もパリッと揚がってるけど、花の
部分はほどよくしっとりしてるので、菜の花
独特の苦みはちゃんと楽しめて絶妙!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
シンプルに塩でもソースでも合う合う♪

★鳴門金時バター塩
a613e172.jpg

これは女子は絶対たのんじゃいますよね。
甘い金時芋とバターの香ばしい香り!
あ~~~、なんてシンプルで素敵な
串揚げ。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★宮崎産もち豚バラ200円。
b2ae90b4.jpg

からしをつけていただくと豚のミルキーな旨みが
じゅわっと引き出されます。
ブラックペッパーがついてて大人なお味。

★砂ずり
616adaae.jpg

のんべはつい頼んじゃうやつ。
おいしいですね~~ヾ(≧∇≦*)〃

★王将アイス(黒糖味)280円。
8836d530.jpg

でたでた!!ヾ(≧∇≦*)〃
これ、めちゃ好き!!
試食会の時にはバニラをいただいたけど、
黒糖味もあったんですね~。
このお店にちなんで、将棋の駒の最中。
黒糖味のミネラルな甘さが尖ってないので、
食べるたびに、ほわぁぁぁぁんとなっちゃう(●´ω`●)
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やっぱこれ大好き!!
フォトジェニックなのもいいしね~♪

串かつって2度漬け禁止のソースを
置いてるお店が多いけど、こちらは
ソースはチューブで置いてて、塩やマスタード
など、いろんな調味料でいろんな楽しみ方が
できるお店です。
ちょっとこの辺りの串かつ屋さんとは変化が
あって楽しいですね(。✪‿✪。)♡

相変わらずお店の方も普通に伺っても
対応が素敵でしたし、akkoちゃんも
友達も喜んでたし、またふらっと行ったり、
他の地域からの友達を連れてきたりしたい、
ディープでおしゃれな大阪の串かつ店でした♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅