神宮丸太町から北西へ8分くらい。
河原町通から少し路地を入ったところに
2月1日オープンのお店です。
257f0564.jpg

名前からしてな~んかいいカフェっぽ~い♪

入ってみると、やわらか~い光の入る、
やわらか~いカラーで、ほわぁぁぁんと
した癒される雰囲気です。
bfb73ea4.jpg

入ってすぐのところにのんびりできる
ソファ席があったので、そこに陣取らせて
いただきました。
8f005650.jpg

とってもゆったりした音楽が流れてて
このお店にぴったりな感じ。

さて、注文はスイーツとドリンクです。
05fb990f.jpg


★抹茶のシフォンケーキ
a26b0bc3.jpg

チョコでデコレーションされててかわい♪
ふわっふわのタイプでなく、ほどよく密度のある
ふわむちな感じです。
し~っとりした生地で抹茶の風味がほのかに
感じられて繊細な甘さと少~~~し苦味。
おいし~(*´∇`*)
アイスやチョコをつけていただくとさらに
甘さが加わっていいですね~。

★コーヒー
65261b4b.jpg

二条にあるCLAMP COFFEEさんの豆を使用されてる
そうです。
実は他のドリンクにしようと思ってたんですが、
それを知ってコーヒーに変更♪
だってここの豆好きなんだもん♪
ほどよいコクと苦味があっておいしい~(*´Д`)
これはスイーツと合うよね~。
旨味がぐぐっときます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

これで1000円いきませんでした。

あたしの席は先に書いたように入ってすぐ。
寒いからと気にしていただいたり、BGMのCDを
変える時にお好きな音楽があったらかけますよ~と
声をかけていただいたり、気遣いがすごい!
おかげで必要以上にゆっくりしちゃいました(^_^;)

ほんわかした店主さんとこの空気感。。。
素敵ですね~。

またいいカフェが増えました♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 神宮丸太町駅丸太町駅(京都市営)京都市役所前駅