御堂筋線なんば駅と四つ橋線なんば駅の
間くらいにある創蔵(SOUYA)さん。
P1270719
こちらにもフォトジェニックなお料理が
あるよ~と教えていただき早速伺って
きました。

お店は大人気の満席で予約しといて
正解!
カウンターもテーブル席もあり、
ほどよいカジュアル感。
おしゃれで場所柄若い方が多いですね~。

こちらはお寿司と鉄板焼きのお店だそうで、
お寿司も肉も大好きなあたしとしては
嬉しいお店ヾ(≧∇≦*)〃
さっそくどんどん注文しましょ~♪

★スパークリングワイン
P1270723
メニューにグラスのがなかったので、
ダメ元でグラスのはありませんか?と
聞いてみました。
本当はボトルしかないそうですが、
たまたま開いてるのが有ったので、
1杯ずつだけ~といただけました。
やった~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ラッキーーーー!
ありがとうございます!
ほんのり甘めの泡でおそらく
アンジュエールかな?
これ口当たり良くていいんですよね~。
おいし~~~!
でも、軽いからすぐ飲んじゃう(ノ≧ڡ≦)

★お造り盛り合わせ 1480円。
P1270734
新鮮でどれもおいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さすがお寿司出してるだけあって、
どれも質が高い!!
2人なので量もちょこちょこっと
いろんな種類ってのがちょうどいい。
天然鯛もまぐろもうまうま❤
はぁぁ・・・
おいし~~~。

やっぱりお造り食べると日本酒も
飲みたくなりますね~。

★獺祭 磨き3割9分 遠心分離 980円。
P1270737
ふわぁぁぁ・・・
いい香り~(●´ω`●)
フルーティーで旨味が膨らんで
後口もさわやか♪
お造りがさらにおいしくなります。
ん~~~~~(≧ω≦)

★鹿児島産黒毛和牛サーロイン 1g26円。
P1270743
あたし的にはお肉は外せない(๑>◡<๑)
200g注文しました。
このレアななまめかしい色がたまりません!!
ニンニクチップやにんにくの芽が
添えてあるのもポイント高い!!
とりあえず、塩だけの状態で一口。
ん~~~~~(≧ω≦)
じゅわっと肉汁がしみ出てくる~!
おいし~~~~~~~!!
めっちゃいいお肉やんヾ(≧∇≦*)〃
期待以上やん!!
今度はニンニクチップを乗せたり
たれをつけたり。
どっちもおいしい~~~~~~~!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
なんておいしいお肉!!
この日はA5だそうで、そりゃ~、おいしいよね。
幸せ~~~~~~❤

結構お肉でがっつりきちゃったけど、
これがはずせない!!

★名物!One Spoon 7種盛り合わせ 1280円。
P1270763
玉子、ネギトロ、とびっこ、イクラ、生ウニ、
しらうお、かに味噌です。
んもう、なにこれ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォトジェニックすぎる!
これこれ!
これが食べたかったのヾ(≧∇≦*)〃
スプーンに盛ってるので一口でぱくっと
いただきます。
かに味噌なんて、蟹身とかに味噌の
コンビなので、濃厚な蟹の旨味が広がります。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
とびっこやいくらはぷちぷちはじける
食感と旨みがたまらない。
ウニは臭みがなくてふぁっととろけます。
玉子もなにげにほっとするお味でいいね♪
ネギトロは間違いない組み合わせ。
んもう、ひとつひとつが小宇宙!
旨味が重なり合ってたまりません!!
や~~~ん、素敵素敵!!ヾ(≧∇≦*)〃

お肉もめっちゃ霜降りだったし、
スプーンのも意外とボリュームあるので
お腹い~っぱい♪
フォトジェニックな写真も撮ったし
大満足(´艸`*)

お店の方も忙しいながらもいろいろ
気配りしていただいて本当によかったです。
しかも、ここ、お安いよねヾ(≧∇≦*)〃

うんうん、すっごいよかった!
これはまた行かなくちゃだわ!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:寿司 | 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)JR難波駅