プロヴァンスにある老舗パティスリーが
京都にやってきました~!
しかも祇園白川!!
ラ・メゾン・ジュヴォーさんです。
P1270326
んもう、なんか、大阪人としては最近
京都に負けた感が半端ないです(ノД`)・゜・。
東京と名古屋はあったのに、関西に来たと
思ったら京都です。
最近なんでも京都から・・・。
大阪頑張れ~~~(ノД`)・゜・。

イートインは1Fに少しと2Fにありますが、
基本2Fに案内されるようです。
2Fは町家をリノベしたような京都の
雰囲気が取り入れられてて、壁には
やわらか~く絵が描かれてます。
P1270350
これもプロヴァンスなのかな?
フランスののどかな風景って感じで
癒されます。

カトラリーは袋に入ってて、このタイプも
かわいくて好き❤
P1270337

さて、お料理ですが、ケーキも気に
なったんですが、あたし的にたまらないのが
あったのでそれ注文です。

★アシェット 2160円(税込)。
P1270346
注文してから作ってくれる
スイーツのセットです。

ドリンクは
★カフェラテ
P1270334
ラテも選べるのが嬉しい。
かわいらしい透明の器でやわらか~い
ミルクフォーム。
ほどよいコクがあって旨味がふわりと
舌の上で踊ります。
ほっこり(*´ω`)
小さなクッキーもついててさくさく
軽くておいしい♪
P1270339
ちょっとしたことですが嬉しいですね♪

★モンブラン
P1270348
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このうにうに!!
んもうたまりません!!
カスタードとカシスのソースでかわいく
飾られてます。
中にはスポンジ生地が入ってて、
クリームがかなり多めしっかりめ。
モンブランの割に栗感がちょっと
控えめですね~。
ちょっと残念。
プチサイズのメレンゲが乗ってて、
その食感のコントラストが楽しいです。
上品で美しいスイーツですね~。

他にもきれいなスイーツがあって、
気になるのがいっぱい。
また他のも試しに行きたいです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ケーキ | 祇園四条駅三条駅三条京阪駅