北新地にあるステキなスイーツバーの
フィナンシェさん。
大好きで毎月毎月伺ってました。
最近は忙しくてさぼってます|д゚)
すみません・・・。
予約しないといけないしね(^_^;)
でも、その姉妹店、同ビルの4Fにある
フロランタンさんは予約なしで伺えます。
P1260870
でも、やっぱり人気でやばそうだったので、
電話して早い時間にふらっと伺いました。

久しぶりに伺うと、めっちゃ素敵な
笑顔でお迎えいただき、
あ~、やっぱりここ好きだなぁ・・・
来てよかったなぁ・・・
とほっとできるお店になってることに
なんだかじんわり(*´ω`)
お店は人がいなかった分落ち着いて
大人感が楽しめて嬉しかった~。
P1260885
人気のお店の難点はいっぱい人が
きて雰囲気が壊れちゃうもんね。
早くきてよかったヾ(≧∇≦*)〃

さて、5月限定のパフェが食べたくて
伺ったんですが、せっかくなのでそれに
合わせたカクテルもいただきました。

★メロンめろんカクテル 1480円。
P1260884
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも素敵~~~~~!!
でも、これで完成でないんです。
ここにシャンパンをかけていただきます。
P1260879
通常は小さなグラスからシャンパンを
注ぐんですが、特別にそのままボトル
から入れていただきました。
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がるーーーーーーーーーーーー!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
んもう、ドリンクって感じでなく、このまま
スイーツですやんヾ(≧∇≦*)〃
青肉メロンとミルクのアイスの上に、
赤肉メロンのマリネがた~~~~っぷり。
P1260880
ん~~~~~(≧ω≦)
メロンがめっちゃ甘い!!
そこにアイスのミルキーな甘さが加わります。
シャンパンが入ってるので甘いだけでなく、
口の中で繊細にしゅっと溶けて、アルコールが
ふぁっと抜けていきます。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
おいしすぎる~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これだけでも極上!!
やっぱ好き~~~~~~~~~~~~!!

★5月のパフェ
 〜初夏の日差しと若葉色〜
 1800円。
P1260887
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃかわいい!!
めっちゃフォトジェニック!!
ココナッツとライムのメレンゲは
日差しをイメージされてるそうです。
中にはころんと丸くなったメロンや
メロンアイス、メロンクリームや
メロンソースとメロン尽くし!!
アイスはちゃんとメロンぽく筋が
書かれてます。
P1260886
まず、下の部分だけ半分くらい食べます。
食べる場所によってめっちゃメロンが
グラデーションのように楽しめるんですが、
メロンだけでなく、塩ミルクアイスや
ライムのマシュマロなども入ってるので、
甘かったり少しフルーティーだったり、
ミルキーだったりと、んもう、いろんな
味覚をフル活動させて楽しめます。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
おいしすぎる~!
その次は上の小さなカップに入ってるメロンや
メレンゲなどを入れて混ぜて食べると
また違った食感やフルーティー感♪
ん~~~~~(≧ω≦)
これもやば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
でも、まだあるんです!
これはお酒好きな人にだけですが、ここに
ブランデーを少し。
P1260891
おお!!Σ(・ω・ノ)ノ!
めっちゃ大人な風味になる!!
ブランデーの香りが素敵すぎる~~~❤
あかん・・・
やられる・・・❤

めっちゃ常連さんのあたし。
久しぶりだったので、すごく歓待
していただいて、もうすぐ出る
チョコレートブラウニー
イタリア産フレッシュトリュフ入り
プレミアムブラウニー
もカットして
サービスで出してくれました。
P1260893
P1260894
わぁ!!
濃厚!!
口の中で溶ける過程で香る香る!!
普通のブラウニーでも濃厚でおいしかった
けど、トリュフの方はトリュフまんまって
くらいすっごい香る!!
やっすいトリュフ使ってるフレンチの
トリュフより香ったよ!
すご~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
うわ~~~、販売しだしたらほしいなぁ・・・。
誰か買ってくれないかしら(´・ω・`)

いつ来ても、何回来てもやっぱり
大好きで仕方ないお店・・・。
忙しくなって、毎月は無理だけど、なるべく
また通いたいお店でした。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
またヘビーリピートします!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:チョコレート | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)