なにわ橋駅から北へ7分くらい、西天満に
あるおいしいフレンチのイザイさんです。
P1250633
以前伺ったことがあるんですが、
しばら~くご無沙汰してました。
そしたら、大好きな新地の窯焼きステーキの
福田シェフのお肉がいただけるように
なったとか!
まぢか!Σ(・ω・ノ)ノ!
それは行かなくちゃ!!
と、早速予約を取って伺いました。

お店は前のお店の時より、ちょっと
ゴージャスになった感じかな??
P1250634
前はシャンデリアなかったような・・・。
相変わらず落ち着いた雰囲気で
ステキです(●´ω`●)

コースは8000円と12000円のがありますが、
せっかくなので、12000円のコースで
お願いしました。

それとまずはシャンパーニュで乾杯♪

★ローランペリエ
P1250636
ん~~~~~(≧ω≦)
フレッシュな泡でエレガントですね~。
バランスのよい味わいがさすがです。
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★アミューズ
 キャビアコロッケ

P1250640
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなり贅沢なのきた!
キャビアがきらきら~っと乗ってます。
ステキ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
アスパラが瑞々しくてサワークリームと
キャビアがちょうどいい感じ。
ん~~~~~(≧ω≦)

★魚料理
 高知初鰹とホタルイカのポタージュ

P1250644
ふぁっと見た目普通ですよね。
でも、これがめちゃおいしかった!
ホタルイカの旨味がびっくりする
くらいぎゅーーーーー!!っと
入ってて、なんて濃厚なんでしょ!?
旨味が深ぁぁぁぁ・・・・・・・い・・・。
うわ・・・
ため息出るわ❤
初鰹は全く変なクセがなくて、
舌の上で旨味が踊るよ~!
P1250648
これも極上!

★前菜
 稚鮎のフリット オリーブの香り

P1250650
ん~~~~~(≧ω≦)
大人な苦みがたまりませんね!
めちゃさくっと揚がってて鮎独特の
クセがおいし~~~~(๑>◡<๑)
オリーブの爽やかな香りが苦い後味を
しゅっと整えるのですっきり♪

★肉料理
 丹波篠山鶏 プロシェット

P1250653
ん~~~~~(≧ω≦)
これも鶏がむにっとぷりっとしてて
旨味がじわりとでてきます。
鶏なのに淡白でなく、濃厚!
メインにもなるような逸品ですよ~!

★パン
P1250658
さくっふぁっとしておいし♪
香ばしく焼かれてます。

なんか、お料理まだありますね(^_^;)
いつメインにたどり着くのかしら?
大盤振る舞いすぎない??

★一品 
 静岡うなぎ ビーツとチョリソー

P1250664
うなぎがめっちゃ香ばしいのに身が
ふぁっふぁ。
脂がめっちゃのってる~~~~❤
うなぎとビーツとかってどうかなぁ?って
思ったけど合うね~!
チョリソーのぴりっとした旨味がそれを
繋いでる感じ。
おもしろ~い。

★炭焼き
 神戸牛 ランプの炭焼き

P1250669
きた~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これこれ!!
福田さんと言えばこのお肉でしょ!?
しかも神戸牛!!
このなまめかしいつや!
色!
ん~~~~~(≧ω≦)
ビジュアルだけで萌えるわ❤
食べてみると、やらかっ!
とけるっ!
肉の旨味が細胞という細胞からじわわわわ~んと
出てくるよ!!
さすが!!!!!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
お肉最高!!
久しぶりに福田さんのお肉食べたよ!
おいしすぎ~~~~~~~~~~~~~~~!!

★アバンデセール
 ソルベ 旬の柑橘類と白ワインゼリー

P1250673
小さな斜めになった細いグラスに入ってます。
おしゃれ♪
さっぱりしつつ、ワインゼリーがとろりと
溶けるのでほんのり甘味もあってやさしい♪

★デセール
 キルシュ風味のババ

P1250675
うはっ!
ババがめっちゃ甘い(^_^;)
じわりとキルシュの香りが広がって甘味を
引き締めます。
これが珈琲とちょうどいい感じ。
あたし的には練乳のアイスが優しい甘さで
好みです(●´ω`●)

★珈琲
P1250678
苦めでコクのある珈琲です。
これはスイーツとちょうどよかった。

は~、やっぱりお肉はさすがすぎますね~。
肉星人としてはたまらんおいしさ!
このおいしさに出会えたことが幸せ❤

リニューアルで前のイザイさんとは価格帯も
味も全然違うけど、違うお店として
すごく素敵なお店です(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:フレンチ | なにわ橋駅南森町駅北浜駅