おいしいお茶やスイーツで有名な
伊藤久右衛門さん。
あたしも大好きです。
宇治本店とJR宇治駅前店だけで期間限定の
パフェがあると言うことで早速本店の
方へ伺ってきました。
P1260277
日曜の開店時間を5分ほど過ぎた
時間に行ったのに、もうお店は満席。
ええええええええええΣ(゚Д゚|||)
みんな開店前から待ってたの?
すごい人気すぎ・・・(ノД`)・゜・。
仕方なくちょっと待って入れました。
開店すぐだったから、ちょっとで済んだけど、
あたしが帰る頃には結構な待ち・・・。
ふわぁぁぁ・・・(-_-;)
ほんっとすごいですね。
皆さまは考えてタイミングよく伺って
下さいね。

さて、待ってる人がいるし、さっさと
注文しなくっちゃ~♪

★紫陽花茶会 1580円(税込)。
P1260284
紫陽花パフェと抹茶のセットです。
★抹茶はさすがにおいしいですね~。
P1260288
苦すぎず、抹茶の風味を上品に楽しめて
香りもいい。
ふぅぅぅ・・・。
ほっこり癒される(●´ω`●)

★紫陽花パフェ
P1260298
きらきらときれいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
P1260299
抹茶クッキーの間には紫陽花が咲いたかの
ような紫陽花きんとん。
この中は抹茶餡で甘いながらも苦みが
アクセントになってうまうま♪
ブルーベリーなどが散らされてて、
間に入ってる紫陽花を模したゼリーが
フルーティーなので、甘々のパフェで
なく、味の変化が楽しめます。
抹茶のゼリーもなめらかでおいし♪
ん~~~~~(≧ω≦)

やっぱいいですね~。
王道の和スイーツにちょっとひねりが
加わってるところが嬉しいわ~。
こちらのスイーツはまず間違いないですね。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:甘味処 | 宇治駅(京阪)三室戸駅宇治駅(JR)