梅田の阪急ターミナルビル屋上にある
阪急トップビアガーデンさん。
ありがたいことに最近毎年伺わせて
いただいてます♪

1Fの直通のエレベーターに乗って最上階へ。
一番に伺わせていただいたのでまだ明るかった
ですが、この時間帯ってどんどん黄昏時から
夜になって夜景が一番きれいが見えるので
大好きなんです。
ちょうどいい気候の日にあたって、
さわやかな風にあたりながらのビアガーデンは
最高ですね~(●´ω`●)

今年は『BEER CAMP』をテーマに
アウトドアならではの豪快なお料理や
グランピングっぽいお料理を中心に
創意工夫あふれるお料理がいっぱい!!
P1260033
ここのすごいところは、通常のお店では絶対
ある『時間制限』がないところ!
最初から最後までいることができるんです!!
まさかこの日、あたしたちが最初から
最後までいることになるとは思ってなかった
ですが・・・(^_^;)

お店はカジュアルで広い!
P1250991
これが満席になるんだから大したもんです。
さすが人気のお店。
今年は通常料金にプラス800円で個室っぽい
グランピングコーナーを利用できるんですよ~!
P1250985
観覧車が見える側にあって、ここだけの
ビールサーバーもあって、めちゃ楽ちん♪
P1250988
いいな~・・・ここ(●´ω`●)
あたしたちは普通の席でしたが、
それでも開放感楽しめていいですね~♪

いつものごとくお料理の種類も多い!

★骨付きMeetBBQスタイル
P1250995
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて素敵なビジュアル!!
まんが肉みたいな感じ!
もちろんこれをカットして出してくれます。

★渦巻きドッグのスモーク
P1260011
めちゃ長いホットドッグ用のパン。
これを燻製するので、すごく香ばしい香りで
おいしいんですよね~~!
これ、一緒した友達がめちゃ気に入って
何回も取りに行ってました。

★さば缶とジャガイモのトマト煮
P1260013
名前の通り、さば缶をそのまま使用されてます。
これがおいしいの!!
さばのクセがトマトの酸味で悪いとこが
消えてて、いいとこが引き出されてます。
パスタももちっとしてうまうま!!
じゃがいもが入ってて、それも旨味を
たっぷり吸ってておいし~~~!!
これ、すっごいおいしい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★落とし玉子の大鍋餃子
P1260005
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも豪快!!
ドラム缶のような大鍋で作られてます。
それを卵とじにされていて、ぷるっぷるで
やさし~いお味。
ちょい水餃子っぽくなってていいですね。

★具だくさんアヒージョ
P1260004
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもすごいですね~!
大きな魚がまるごとどーん!!!
ソーセージもめっちゃ入ってる!!
魚の旨味とソーセージの旨味が両方楽しめて
コクがあります!
これはお酒がすすむよね~♪
これもおいしかった~。

★ベーコンとソーセージ野菜オリーブ風味
P1250997
これもお酒がすすむお料理です。
野菜に旨みがぎゅっと入ってて、
うまうま!
ベーコンもソーセージもこういう時に
すごくいいですもんね。
オリーブが爽やかでうまうま❤
これ、泡と合うのよ~(●´ω`●)
ごくごくいってめちゃお代わり
しちゃったわ♪

★カリッともっちりピッツァ”マルゲリータ風”
P1250994
これもめちゃ大きいんですよ。
あたしはこれ食べてないんですけど、
ボリューム満点で楽しいお料理です。

★おでん
P1260003
い~いだしがしゅんでてうまうま❤
洋風なお料理が多い中、な~んか
おでんっていいよね♪

★焼きそば
P1260002
こういう開放的なとこにあると、ついつい
取りたくなる、食べたくなるやつです。
普段そ~んなに焼きそばって食べないけど、
こんな時は100に近いくらい取ってきてます。
このソースの香りがたまらない!
うんうん♪

他にもいろんなお料理がいっぱい!!
P1250992
P1250993
P1250998
P1250999
P1260001
P1250996
P1260007

デザートメニューもスイーツ好きの為に
ちゃんと用意されてますよ~。
P1260017

用意されてるだけでなく、時間によって、
その場で作ってくれるスイーツが
出てくるんです!
こちらは
★まるごと食パンのフレンチトースト

ぷるっぷるの食パン1本をフランベして
カットしてくれます。

きゃ~~~~~~~~!
ほんっまにぷるぷる!
これ楽しい~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ブリュレも大きなのを時間きたら
バーナーで炙って見せてくれます。
P1260030
なんだこのバズーカみたいなバーナー!?
楽しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ドリンクももちろん充実!
P1260008
P1260009
P1260014
あたしが大好きな泡でも2種類あったし、
カクテル、ノンアルももちろんたくさん!
50種類以上も用意されてるそうで、ビールは
普通のだけでなく、クラフトビールまで
あるんですよ!
今回は日本酒カクテルなども新たに加わって
ましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃
進化してる~~~~!!
ステキ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、みんなめいめいに好きなのを
持ってきました。
みんなが取ってきたのを並べると
圧巻!!
P1260019

みんなでかんぱーい♪
P1260025
やっぱり楽しい仲間とビアガーデンは
楽し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
スパークリングもたっぷり飲めるので
嬉しいわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すっきりおいし~~~~!
P1260028
あたしが取ってきたのはこちらです。
P1260020
茶・・・茶色い・・・(^_^;)
でも、どれもお酒がすすむやつで
おいしかったな~~!
あたし的にはさばのパスタがめちゃ
ツボ!
シンプルな感じなのにおいしかったわ~!

大食いタレントのたらちゃんもご一緒
したんですが、
たらちゃんが取ってきたのがやっぱり
半端ない(^_^;)
P1260024
これを4~5回くらい取ってきてたわ・・・。
細いのにすごい・・・。

最後にスイーツも。
P1260027
だんごがあるのも楽しいな~ヾ(≧∇≦*)〃
さっき作ってたフレンチトーストも
いただきましたが、アイスもつけて
くれるのであったか冷たくてうまうま。
P1260031
うんうん、嬉しい~。

他にも追加料金でいただけるお肉なども
あり、それも気になりました。

他にもお得なのがいっぱい!
ほんっとここはコスパよくて大人気なのが
納得のお店です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ビアガーデン | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅