4月26日、天神橋筋6丁目と天満のちょうど
間くらい、天神橋筋沿いにオープンした
お店です。
P1230926
こちらは天満駅近くの大人気のお店、
『裏天満こばち屋』さんの系列店。
あたしも何回か伺ってますが、素晴らしい
コスパとフォトジェニックな居酒屋
料理がすごいお店です。
いつもアイデアたっぷりのお料理が
出てきてわくわくするんですよね。

実はこちら、来る予定ではなかった。
この日、あたしは他のお店でしこたま
おいしいお料理をいただいてご機嫌さんで
おうちに向かってたんです。
そしたら、前に知ってる顔の方が歩いて
行きます。

「Mさん!!」
そう、関西の神ブロガー、Mのランチさんです。
「どこ行くんですか~?」
「レセプション。一緒に行こうや」
「え?あたし呼ばれてへんもん」
「いいからいいから」
と連れてこられたのがこちらだったんです。
やった~ヾ(≧∇≦*)〃
ラッキーヾ(≧∇≦*)〃

こちらは立ち飲みが中心になってますが、
カウンターの周りにはちょっと腰かけられる
バーがあります。
P1230928
あたしたちは奥のハイテーブルで立ち呑み。

まずはかんぱーい♪
Mのランチさんは
★ビール
あたしは
★赤玉パンチ
P1230930
飲みやすくておいしいです。
これごくごくいっちゃうよね~。
懐かしい味です。

何を食べたか、いくらかかってるかは
グラスに色のついた棒を入れて
計算されるみたい。
P1230931
おもしろ~い。

さあ、どんどんいきましょう!

★鮮魚の造り盛り
P1230933
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
小さなごっつい器の上に盛り盛りの
お造りがフォトジェニック!
こばち屋さんは器にもこだわっていて、
オリジナルで作られてるんですよね。
こんな器みたことない!
お造りと一緒になるとフォトジェニック!
もちろんお造りは新鮮!
小さな中にこれでもか!といろんなのが
あるのでこれだけで楽しめる~♪

★のどぐろ開き
P1230939
こちらもプチサイズ。
でも、脂が乗っててふっくらおいし~(●´ω`●)
お手軽にのどぐろがいただけるのも
すごいわ~!
小さいサイズにしてリーズナブルに
してるから注文しやすい(*´∇`*)

★馬刺し三種盛り
P1230941
あ~、こんなのあるなんて嬉しすぎ!
ほんっまちょっと食べたい時って
あるのよね~(●´ω`●)
馬肉おいし~~~!
しかも3種類♪
どれもヘルシーでうまうま!!
甘いお醤油につけていただくと最高
やんヾ(≧∇≦*)〃

ここで日本酒もいっちゃいましょう!
Mのランチさんもおいしいお料理に
ご機嫌です。
P1230951

★私の名はジョアンナ
P1230954
なんだその名前っておもしろがって
注文しましたが、これが軽くておいしい!
めちゃフルーティーな香りで日本酒じゃ
ないみたい!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
ラベルもなんかロマンチック!
笑四季酒造と言う滋賀県のお酒だそうで、
滋賀県のお米もおいしいですもんね!
納得!
Mのランチさんの飲んでた
「恋をするたびに」もおいしそう!
今度飲んでみよ♪

★海鮮丼
P1230947
かわいらしいサイズのお椀にたっぷりの
海鮮!
このビジュアル素敵すぎ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いろんな海鮮が乗ってます。
プチサイズだから、立ち飲みでいただくには
絶妙の量です。
これも新鮮でうまうま。

★ちょこっといくら丼
P1230950
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またかわいくてフォトジェニックな!
器もこの為に作ったとか。
この数口サイズなのがちょっとほしい時に
嬉しいよね。
いくらがたっぷりでご飯が少ないw
口いっぱいに幸せのいくらのぷちぷち。
あ~~~~~、たまんないヾ(≧∇≦*)〃

★うにく手毬寿司
P1230956
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
また素敵な!!
これ1個から注文できるんです。
ジューシーなお肉の手毬寿司の
上にとろっとくせのないうにが!
お肉の旨味とうにの旨味が重なりあって、
なんとも言えないおいしさ!(๑>◡<๑)

★ホルモン丼
P1230963
これまた禁断の!
ホルモンって丼にしたらなんて
おいしいのかしら?
くにくにふわふわした食感に香ばしい
香りとじゅわっと危険な旨み。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ぺろっといっちゃう♪

あたしちゃんと食べてきたのに、おいしいから
結構いろいろ食べっちゃった~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やっぱすご~~~~い!!
ここの系列店は器もお料理もかわいくて
ちゃんと考えられててほんっといつも
驚きがあります。

思いがけない出会いで参加できてよかった~!
ちなみに、もうオープンされてるので、
もう大人気で満席のようですよ。
気になる方は急いでね~ヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅