近江八幡駅から南へず~~~~っと・・・
車でないといけないところにありますね(^_^;)
P1230731
この日は近江八幡の方に遊びに行ったので、
ふらっと立ち寄ることにしました。
前に守山の岡喜さんに伺ってめっちゃ
おいしかったもんね~ヾ(≧∇≦*)〃
しっかりお店の方が覚えていてくださって、
あたしが動物好きだと言う話も覚えて
いて下さって特別に牧場を見学させて
下さいました。
P1230726
いや~~~ん、仔牛生まれてる!
めっちゃかわいい❤
P1230723
ああ・・・持って帰りたい(ノД`)・゜・。
すごいこだわってきれいに育ててはり
ますね~。
だから、お肉おいしいんだね~。
かわいい仔牛をしこたま愛でてから
お肉のコースをいただくと言うシュールな
遠足です。

お店はオオバコで郊外にあるカジュアルな
感じです。
ゆったりした座敷のテーブル席に
案内していただきました。
P1230733
友達は運転なので、飲めませんが、
あたしはまずは
★アサヒスーパードライ 500円。
P1230746
うっひっひっひ。
ごめんね~(●´ω`●)
ま・友達は下戸なのでいいんですけどね。
キレがあるビールでおいし~♪
お昼暑かったのよね~!
こういう時にはやっぱビール!!
ん~~~~~(≧ω≦)

注文したのは
★近江牛の炙り焼き岡喜コース
これは部位とグラムによって金額が
変わってきます。
2人だったので、2種類シェアすることに。
ちなみに岡喜コースなので、通常のお値段に
プラス1500円で近江牛料理1品と牛炙り握りが
ついてます。

★近江牛サーロインステーキ
 150グラム
 6600円+1500円。

★近江牛特選
 シャトーブリアンステーキ180グラム
 15600円+1500円。

それぞれ、コース仕立てになってます。

★近江牛のハツの先付
P1230749
ざっくりしたハツで、クセがなくて
独特の旨味がいいですね~。
うんうん。
見た目もきれい♪

★近江野菜のサラダ
P1230750
さすが近江のお野菜を使用されるんですね!
地産地消大好き♪
新鮮で瑞々しく、しゃきしゃきしてます。
お肉の前に野菜はダイエット的にも
いいのよね~♪

★ローストビーフ
P1230753
あ~~~~、きれいなローストビーフ
ですね~!
やわらかで旨味がきゅっと凝縮
されてます。
おいし~~~~(●´ω`●)
変な筋もないし、すっと噛み切れる。

★近江牛のお刺身
P1230761
美しいサシが入っててたまりません!!
これだけサシが入ってても口の中で
ぶあっととける・・・。
生肉の甘~~~い旨味が口の中で
広がります。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ステキすぎる!!
こんなに脂がすぐ溶けるなんて!!
いいお肉だから融点が低いんですね~。

次は赤ワイン合わせちゃいましょう!

★リブ・シャック・レッド
P1230776
赤いベリーの香りがして、ちょっと
重いな(^_^;)
ん~、チョイス間違ったかな~って
思ったら、肉と合わせるとめっちゃ
おいしい!!
旨味膨らむ!
これだからワインは楽しい!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★シャトーブリアン
P1230774
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
きたきたきた!
待ってました!
なんて分厚いの!?
P1230766
やわらか~~~~~~~~~~くて、
歯がいらないくらい!
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!

テーブルに置いてる2種類の塩とわさびで
いただきましょう。
P1230734

★サーロイン
P1230768
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この霜降り具合がやばすぎる!!
P1230777
脂が溶けてじゅわぁぁぁぁっと肉汁!
やわらかくてやっぱりこれも歯がいらない!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
おいし~~~~~~!!
シャトーブリアンもめちゃうまだけど、
あたしはこっちのが好み~~!!
これやば~~~~~~~~~い!!

★牛炙り握り
P1230782
ああっ!!
おいしい!!
やっぱりあたし個人的に肉寿司がたまらない!!
この炙り具合!
脂の甘み・・・。
肉のしなやかな食感!
ほろりとほどける米が最高!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ここの肉ほんっとすごい!
どれも旨味の深さが違って飽きない!

★近江牛のたたき
P1230791
うぉ!!
なんてきめ細かい肉質!
やわらか~~~でレアでてろ~んと
した食感にやられる~~(*´ω`)
さっぱりしてて、お腹いっぱいだけど
ぺろっと入っちゃったわ❤

★近江米 儀平味噌の味噌汁
 近江野菜の漬物

P1230792
お肉を残し加減にしてご飯といただきました。
やっぱオンザライスは鉄板❤
ご飯も甘くてつやっつや!
ん~~~~~(≧ω≦)
味噌汁も旨味がじわじわあって
〆にいいですね。

★デザート
P1230796
チーズケーキです。
okakiってイチゴソースで書かれてる
のが楽しい♪
小さめサイズなので、別腹のデザートは
ぺろっと入っちゃいました(*´ڡ`●)

いや~~~~~、すごい!
やっぱりここはおいしすぎる!
今回は調子に乗って高いの行っちゃったけど、
お得なのもあるし、肉のひつまぶし的なのも
あってそれも気になったのよね~。
またこっちの方にドライブに来たときは
絶対寄りたいお店です❤

※牧場は普通は一般公開してません(^_^;)

めちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:牛料理 | 竜王町その他