いつものように北新地をふらふらしてると
お店の前に花が飾ってあるお店発見!!
新店ちゃうんヾ(≧∇≦*)〃
新店好きのあたしとしてはチェックチェック♪
あれ??
『北新地さくら』??
ん~?
調べてみると、服部シェフさんの
お店やん!!Σ(・ω・ノ)ノ!
北新地で大人気になった『北新地はらみ』
さん。
大好きです!
今はなかなか予約できなくなってます。
その『北新地はらみ』さんをプロデュース
したポンテベッキオ出身の服部シェフさんが
こちらもオープンされてるんです!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そしたら、絶対いいやん!!
行かなくちゃ!!
でも、オープンしてしばらく予約が
取れませんでした(^_^;)
すでに人気・・・
やばい・・・
やっと予約が取れて訪問です。
新地のど真ん中くらい、谷安ビルの1Fに
あります。
P1240072
お店は厨房をぐるっと囲んだカウンター
中心に奥には個室もあるみたいでした。
あたしが伺った日も満席!
うわ!
やっぱりもう人気になってる(ノД`)・゜・。
やばい(ノД`)・゜・。

こちらはお店の名前に「さくら」と
あるように馬肉専門店。
馬肉の本当の美味しさを知ってもらいたいと
言うことで作ったお店だそうです。
肉星人のあたしとしても嬉しいお店ヾ(≧∇≦*)〃
しっかり馬肉をいただけるお店って
そうないもんね~。
嬉しい~~~~~~~!

コースは
◆さくらコース 9000円 (税抜)
◆さくらとトリュフのコース 12000円
◆さくらとキャビアのコース 15000円
がありました。

せっかくなので一番いいのでいかなくちゃ!

◆さくらとキャビアのコース

それとまずは泡でかんぱーい♪

★シャンパーニュ
P1240073
ん~~~~~(≧ω≦)
上品でキレがあっておいしい~~!
やっぱシャンパーニュ素敵❤
うまうま。

★会津馬肉の甘海老のタルタルステーキキャビア添え
P1240075
ああ!
いきなりなんてセレブなお料理!
キャビアがた~っぷり!
その上に金箔がきらきら~。
レアな馬肉と甘海老がタルタルになってて、
ねっとりとした食感と旨みが味覚に
じわぁぁっと訴えます。
キャビアがぷちぷちっとはじけて味覚の
覚醒!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
いきなりあかん!!
やばい!

めちゃめちゃ大きなキャビア缶から
キャビアを盛ってます。
P1240076
こんな大きなキャビア缶見せられたら
持って帰りたくなるよ(●´ω`●)

★さくらと鮑の蓮根饅頭 トリュフ添え
P1240078
うひゃひゃひゃひゃ!(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)
もう笑いしかでてこない!
またまた贅沢な!
トリュフがた~~~っぷりかかってます。
蓮根饅頭見えへんやん((´∀`))ケラケラ
馬肉と鮑の旨味と食感がこりこりむちむち
たまりません!
蓮根饅頭がやわらか~くつつみこんで
餡が濃厚。
これもおいしいなぁぁ~。

★さくらとキャビア、生うにの手巻き寿司
P1240082
でたーーーーーーーーーーーー!!ヾ(≧∇≦*)〃
どんどん贅沢感が上がってくる!!
このビジュアル!!
鼻血でそう!( ̄TT ̄)
くるんと巻いて一口でパクリ。
P1240083
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
口の中いっぱいに旨みの宇宙!!
恍惚!!
しばらくどっかに気持ちがトリップ
しちゃいそう・・・❤

★さくらのトリッパ トマト煮込み セージの香り
P1240085
わぁ!
これは珍しい!
馬のトリッパって初めて!
くにくにとした独特の食感が楽しくて、
臭みは全くありません。
ちょっと苦みがあるなぁと思ったら、
フキノトウだそうです。
おもしろ~い!
この苦みがいいがつんとインパクトで、
そこにトマトの旨味が濃厚でいいお味~!
さすがポンテ出身シェフ!と再認識。
複雑でうまうま~~~~~~(*´ω`)

★本日のさくらのお造り6種盛り合わせ
P1240087
レバー、ふたえご、はらみ、上赤身、げた、
会津ロースです。
レア好きのあたしたちはテンションアップ!
見た目もきれいで艶めかしい❤
馬特有のクセのない甘くおいしい肉
ですが、牛のように旨味が濃厚!
ヘルシーなのにこんなにおいしいなら
毎日馬食べたくなっちゃう。
あたし的にはレバーがたまりませんでした。
全然臭みないんだもん。
甘くて甘くて悶絶♡→ܫ←♡♫♫♫♫

★毛蟹と筍、生わかめのサラダ
P1240090
ここで、一旦箸休め的に馬肉でないもの。
と、言っても贅沢に毛蟹です。
さっぱりとした卵ドレッシングがかかってて、
おいし~。
毛蟹もおいしいけど、筍も負けないおいしさ!
パラパラとトッピングされてるのは生姜を
揚げたもの。
前にでる香味はなくて、ふわっふわっと
香るのがいいですね~。

そして馬肉のプレゼンテーション。
こーんな馬肉を使用しますよ~と
言われましたが牛肉にしか見えない!!
P1240088
なんて素敵な霜降り具合!!
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★さくらの炭火焼きステーキ
 トリュフとファオグラのロッシーニ風

P1240096
ひ~~~~~や~~~~~~!!
今度はフォアグラですか!?
贅沢オンパレードですね!ヾ(≧∇≦*)〃
イチボ、ロース、ハラミを使用してるそうです。
ああ・・・ほんまに牛肉みたいに濃厚な
旨味!
なんだろ?
軽いのに濃厚でジュ~~~~~シ~~~~!
なんなんこれ!?
言われなかったら牛肉って思う!
フォアグラがほぁっととけて馬肉をさらに
おいしくレベルアップ!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
花山椒が全体を引き締めます。

これにはやっぱり赤を合わせないと~!

★マルサネ レ ロンジュロワ 2012
P1240097
ほどよい酸とタンニンの強みが感じられて
ミネラル感たっぷり。
そんなに重くなくて赤い果実の香りも
楽しめます。
ん~~~~~(≧ω≦)
お料理と合う!
んふふふふ~♪

★さくらのはりはり小鍋 トリュフと龍のたまごで
P1240100
きれいなさくらを小鍋でしゃぶしゃぶします。
P1240111
生でもいただけるので軽く・・・。
そして、トリュフたっぷりの龍の卵に
からませていただきます。
P1240099
うっひゃ~~~~!!
トリュフの香りがすごい!!
卵が濃厚でめちゃめちゃからんでくるよ!
うわぁぁぁ!
うっま!!
いや、馬にかけてませんよ(´・ω・`)
うっま!!
お鍋のスープが馬骨のスープでそれが
濃厚でおいしすぎ!
スープのおいしさとさくらのおいしさ、
卵のおいしさ、トリュフの香りが一体と
なって、もう、参りました!って感じ。
幸せ~~~~~~~~( ;∀;)

★キャビアかけご飯
P1240116
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて贅沢な!!
こんなんあっていいの???
贅沢すぎる!!
このまま食べてもキャビアの旨味が
ダイレクトに楽しめてうまぁい♪
でも、さっきの小鍋のスープをちょこっと
かけると旨味がじわぁぁっと加わって、
濃厚でさらにおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そして、さらに、ここに禁断のさっきの
トリュフ卵をかけていただきます。
P1240117
これあかんやつ~~~~~~~~~!!
なんて贅沢!!
ステキすぎる!!
キャビアのクセがまろやかになって、
トリュフの香りがふわっと重なって
海の香り大地の香りが押し寄せます。
ほんっとすごい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★吉野本葛餅 25年熟成バルサミコで
P1240118
すごい!
和洋折衷でおもしろ~~い!
ぷるんぷるんの吉野本葛餅に25年熟成
されたバルサミコ酢をかけていただきます。
P1240119
それが黒糖のようなミネラルたっぷりの
甘味があって、ほのかな酸味。
うわ~~~、これいいわ!
甘いだけでなくちょっとさっぱり
なのが、最後にちょうどいい。

★エスプレッソ
P1240122
おちょこと湯呑の間くらいの大きさの
かわいい器に入ってやってきました。
しっかり濃いめのエスプレッソは
ほっこりリセットになります。
は~・・・
おいしかった・・・・・・・・・・・・
とじんわり浸れるわ~(●´ω`●)

服部シェフさんがちゃんとあたしを覚えて
いて下さったのも感激だし、お店の方も
さすがでどなたもがとても素敵な絶妙の
接客!
こんなに馬肉を極めたお店ってなかなか
なかったので、これはまたこちらも予約
困難になるのは決定ですね~。
教えたくな~~~い。
でも、教えた~~~~~い。

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅