北新地駅からすぐ南にあるオオバコの
居酒屋さんです。
P1210146
新地の中にあるのに、とてもリーズナブルで
おぢ様方と行くのにはとても便利です。
この日もおぢ様方と飲み会~。

お店は天井が高くゴージャスで新地
らしい感じ。
P1210151
これはおぢ様が好きな感じよね~。

まずはみんなでかんぱーい♪

★プレミアムモルツ 590円。
P1210152
ん~~~~~(≧ω≦)
やっぱこれおいしいですね~。
喉が渇いてる時は最高ヾ(≧∇≦*)〃
昔はビールも苦手だったのに大人になった
もんだわ( ̄ー ̄)

★鷹島生本鮪三種盛り合わせ 2480円。
P1210168
うわ!!!
なにこれ!!?
めちゃ豪華やん!
刺身、炙りたたき、生うに乗せ握り寿司です。
ひやっ!
鮪溶けるっ!
あ~~~~~、これやば~~~~い!!
なんていい鮪!
炙りは香ばしいけどこれもやっぱり
ふありと溶けてじわぁぁぁっと旨味。
ん~~~~~(≧ω≦)
生うにもクセがなくて、鮪と一緒に
溶けるっ!
あかーーーーーーーーん!
これも儚い(ノД`)・゜・。
おいしすぎる!!

★蟹クリームコロッケ 800円。
P1210174
これはあたしがねじ込んだやつ!
蟹身がちゃんと入ってて、クリームとろ~ん♪
衣はさっくさく!
やんやん、これ正解!
ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

★鯛みそ焼きモロキュウ 500円。
P1210172
あたしはキュウリあまり好きで
ないので鯛みそ焼きだけちみちみ
食べてましたが、これがやばい!!
めっちゃ香ばしくてお酒がすすむ!!
これは日本酒でない??
日本酒いきましょーーーーーーーー!ヾ(≧∇≦*)〃

★イロハニ枡 1280円。
P1210175
なんとこれ、枡の中に4種類の
日本酒が入ってて、飲み比べできるんです!
すご~~~~~~~~~い!
これお得っ!!
あたしが選んだのは店長おすすめの4種。
雨後の月、東洋美人、亀齢、七本槍です。
まぁ、あたしがこれ全部飲めるはずも
なく、みんなにお手伝いしてもらいました。
雨後の月と東洋美人はいただきました。
どちらもフルーティーで飲みやすく
おいしいんですよね~!
あ~~~~、これと焼き味噌やばすぎ!
旨味がめっちゃ膨らむ!
またお酒ほしくなる!
合う!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★肉鍋 国産牛と松阪豚の半盛り 1人前 980円X2。
P1210181
やっぱり鍋も食べたくてちょっと注文。
豚も牛も一気に楽しめるのが嬉しい!
真ん中のスープに入れて、火が通ったら
塩だれにつけていただきます。
P1210179
これがちょうどいい具合に余分な脂が
落ちてお肉の旨味がシンプルに味わえる!
牛はめちゃめちゃミルキーで、松阪豚は
ふんわりした旨味!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
どちらもいいっ!!
この食べ方いいですね~!
野菜もめちゃうまだし、どんどんいけちゃう!

★イロハニ枡 1280円。
P1210184
今度は春酒厳選4種。
これは他の方が注文したのであたしは
飲んでませんが、紀戸 春の薫風、
鬼熊 春しぼり、奥播磨 春待ちこがれて、
播州一献 spring windです。
どれもおいしかったようで、すぐなくなって
ました。

お腹もいっぱいになったので、〆!

★せいろ蕎麦 850円。
P1210188
きれいな蕎麦ですね~ヾ(≧∇≦*)〃
くるんくるんと盛ってるのも素敵!
少し平たいお蕎麦で、香りとのどごしが
とてもよくて、つるつる~っと入っちゃう。
さっぱりしていいね~。

いや~~~、思った以上においしかった。
昔から新地であるお店だけど、居酒屋だしって
なめてたわ。
長く新地であるってことはそれだけ質が
高いってことだったのね~~~(●´ω`●)
行ってみないとわからないもんだわ~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅西梅田駅東梅田駅