スターバックスコーヒーさん。
いろ~んなところにお店があって、
あたしも大好きでよく利用させて
いただいてます。
このルクア大阪にも他に4店舗も
入ってたりします。
しかも、どこもいつも満席。
すごいですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
そして、今回4月1日に新しく
LUCUA HOOD HALLがオープン!
最近拡張オープンしたバルチカに続け!
って感じのエリアです。
その一角にこちらがあります。
今回はそのメディアレセプションに一足
お先に参加させていただきました!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

なんと、西日本初出店の
『スターバックスリザーブバー』!
P12202131
従来型の店舗エリアに加え、体験型
ブランドとして進化されてるそうです。
国内スターバックスの中で
『最高峰のコーヒー体験』
を届ける店舗です。
なので、他店とは違い、お店も落ち着いてて
ラグジュアリー感あります。
P1220138
P1220155
P1220156
もちろん従来のスターバックスさんで販売
されてる商品もいただけます。
P1220153
こちらは普通の珈琲の抽出方法だけでなく、
多彩な方法で楽しむことができます。
ブラックイーグル(エスプレッソなど)や
P1220159
デジタル制御で淹れるクローバー、
P1220157
ハンドドリップなどのプアオーバー
P1220146
サイフォン、
P1220139
コーヒープレスや
コールドブリューコーヒーまであります。
P1220163
P1220164

世界中の店舗の中でも取り扱い1%未満という
個性的なストーリーのある豆がいろんな
アレンジで提供されるそうです。
んもう、そんなん聞いてるだけで鼻血
噴きそうなくらい興奮してくるやん ( ̄TT ̄)
それに『バー』というだけあり、アルコールも
置いてるんですって!
きゃ~~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
さすがスタバさん!!
すごいよすぎょいよ!
もっかい鼻血や!( ̄TT ̄)

あたしが今回いただいたのはサイフォンで
抽出した
★ジャマイカブルーマウンテン
P1220141
あ~、香りがとてもいい!
普通にいただくこちらの珈琲も大好き
なんですが、これはさらに旨味に深みが
あります。
チョコレートのような深みもありつつ、
ふわっと軽い酸味もあっておいし~。
しかもカップおっきいからめっちゃたっぷり♪
幸すぇ~~~~~~(●´ω`●)

試飲的な感じで
★ナイトロコールドブリュー
★コールドブリュー
P1220143
ナイトロコールドブリューは窒素を加えて
まろやかでクリーミーな口当たりにしてます。
作っていただいてすぐいただかないと、
窒素が抜けちゃいます。
あたしもすぐ飲んでみましたが、
「え?ミルク入れてます?」
って言いたくなるようなまろやかさ。
コールドブリューは水出しコーヒーなので、
すっきりとしてまた全然違う旨味!
これだけ淹れ方でも味が全然違うし、
印象も違う!
楽し~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
通常はこれにアイスを浮かべてフロートに
したりするので、余計にまろやかに
なってみんなが好きなお味になりますね~。
素敵~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

今回は一般の方はいらっしゃらなかったので
セミナーまで受けさせていただきました。
その珈琲もすごく変わってて勉強になりました。
P1220154
いや~~~~、これからの展開が
楽しすぎる!!
世界ではまだ知れ渡ってない珈琲を
ラグジュアリーラインで楽しんでみませんか?

オープンは4月1日からです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)