西天満の老松通のもう一本南の道、
エスキュート西天満2Fに2月14日
こっそりオープンしてたお店です。
P1220098
2Fと言いながら感覚的には3Fです。
(このビルの1Fの認識が違うのかな?)
花を見つけてふらっと入ってみました。
お店はおしゃれカフェのような、
センスあふれる感じで、敷居が高くもなく
低くもなくとても素敵です。
P1220097
おしゃれでゆったりしたソファ席も
あり、夜にここでゆったりいいお酒を
飲むのも贅沢でいいな~❤
P1220095
いい季節には気持ちいいテラス席も
あります。
P1220096
わぁ~♪
いいないいな。
ここいいな♪

さて、ランチタイムに伺ったので、軽く
いただくことにしました。
まず、昼酒~♪
泡がなかったので、
★白ワイン
P1220091
こちらのワインはビオワインを中心に
置いてるそうで、ゴールドの色がきれいな
ワインをいただきました。
葡萄のフルーティーな香りがふわんと
楽しめるけど、甘すぎず、ほどよいコクも
あります。
うんうん、食事とちょうどいい感じ~。

★オープンサンド
P1220094
オープンサンドは実は2種類あったん
ですけど、どちらも食べられる
ミックスもありますよ~って言われた
ので、欲張りなあたしはミックスで
お願いしました。
■ブラックペッパーのきいた生ハムと
3種のチーズは大人なおいしさ。
パンがカンパーニュで、もっちりしつつ
小麦の旨味がしっかりしておいしい。
マスタードもたっぷりついてて、
いろんな辛味が多いですね~。
もう少しいろんな辛味が少なめのが
素材の味が楽しめそう(^_^;)
■4種のチーズはちみつがけは
まろやかなチーズ、くせのあるブルー
チーズなどが混ざり合ってて、ちょうど
いいバランス~。
そのまま食べてクセを楽しむのもいいけど、
はちみつをとろんとかけると、甘うまで
ワインほしくなる~~~!!
あ~~~~~~、これいい!!
泡といただきたかった(●´ω`●)
もっちりずっしりなので結構お腹に
来るわ~♪
スープもついてるんですが、スープと
いうにはドロリ感がすごくてムースと
スープの間くらい。
旨味がぎゅっと凝縮されてました。
ちょっとフルーツが置かれてるのも
嬉しいわ♪

これで全部で2100円でした。
うんうん、お手頃♪

なんとこちら、通し営業だそうで、
ランチ難民になってもいけますよ!
カフェ使いもOKだそうです。
でも、あたし的には夜にしっとりと
軽いお料理と一緒にいろんなワインを
いただいてみたい。
お店の方もちょうどいい距離感で、いい感じ
だったし、泡のグラスもそのうち置くそうなので、
その頃に再訪しよっと♪

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:ワインバー | 大江橋駅東梅田駅なにわ橋駅