烏丸駅から北西へ8分くらい、
三井ガーデンホテル京都新町別邸に
あるお店です。
P1200137
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
外観からしておしゃれでステキ~~~!!
こちらはなんと、日本料理の巨匠、
神田川俊郎さんがお料理の監修をされてます。
それだけでなく、建築家の永山祐子が手がけた
古い蔵と中庭を臨む和モダンでカッコイイ
空間が素敵すぎる!!
P1200139
P1200141
P1200142
3月9日から5月6日まで、桜が咲く季節に
合わせた「春のおばんざい御膳」が
始まりました。
その試食会に伺わせていただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ嬉しい~~~~!!

春の小箱と言われるかわいらしい
お花見弁当のような感じになってて、
テーマは「春の苦味」と「発酵食品」。
P1200147
ああ・・・んもう、女子が食いつくやつ
ですやんヾ(≧∇≦*)〃
開けてみると、お料理がちょこちょこと
めちゃめちゃかわいらしく入ってます!
P1200168
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
素敵過ぎる!!
ビジュアルだけでなく、ヘルシーな
食材がたっぷり入ってますよ~~~!
P1200162
★一の段
P1200166
んもう、かわいいっ❤
くみ上げ湯葉
半熟玉子
小蛸旨煮
三色団子
あわ麩オランダ揚げ木の芽味噌
空豆みじん粉揚げが入ってます。
かわいいだけでなくどれも美味しすぎる!
上品な味わいでだしの旨味がぎゅっと
入ってます。
しっかりめの味付けなので、海外の
方も楽しめるようなわかりやすい
お味になってます。
蛸がめちゃめちゃやわらかく、
湯葉がとろ~んと上品でミルキー。
あわ麩はもちもちとしつつ揚げて
あるので、香ばしい感じも楽しめます。
どれもこれもほんっますごい!!ヾ(≧∇≦*)〃
三色団子とかプチサイズやん!!
かわいすぎるやん!

★二の段
P1200158
鰆の桜葉蒸し餡かけ 山葵 わらび
です。
これも春の香りがたっぷり!!
桜の風味が鰆に移ってて旨味に深みを
プラスしてます。
山葵のアクセントがいいですね~(●´ω`●)
日本酒ほしくなるわ・・・。

★三の段
P1200157

いなり寿司 ひじき入り ゆかり粉おにぎり
青高菜おにぎり ひの菜漬けおにぎり
です。
ああ・・・これもかわいすぎる!!
こちらもちょっとプチサイズで口の小さな
あたしでもぱくり❤といける大きさ。
ナンデヤネン!いっつもでっかい口で
ほおばっとんがな!!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
いなりにしみこんだおだしもじゅわっと
おいし~~~~(●´ω`●)
酸味のあるゆかりもおいしいし、他の
おにぎりも食べたら笑顔になる逸品です。
んもう、ほんっますごい!
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

小鉢もあり
★菜の花辛し和え 胡麻
★蛍烏賊酢みそ 青葱
★若竹煮 蕗
P1200160
春の味がそこかしこに組み込まれてます。
どれも嬉しい食材♪
大人な苦みが楽しめるけど、旨味が勝つので
おいしいのなんのって!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
これやばいよね~~~~~~~!!
素敵すぎる!

★あったか豆腐餡かけ 生姜
P1200161
なめらかで繊細な豆腐です~~~。
そこに餡がさらにやさしいこと。。。
そして、生姜できゅっと引き締めます。
ああ・・・これもおいしいなぁぁ・・・・
ため息が出るよ・・・(*´ω`)

★蛤の吸い物 手毬麩 三つ葉 木の芽
P1200159
ん~~~~~(≧ω≦)
椀物まで凝ってますね~~~~!

そして、これだけでないんです。
普通はないんですが、試食会特典で
珈琲と、通常いただくことはできない、
お得意様だけがいただける生フィナンシェ
いただきました。
P1200171
珈琲はあっさりと香り高く、
生フィナンシェは軽く、独特の食感が
あってめちゃうま~~~❤
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
こんなおいしいフィナンシェまで
いただけるなんて!!
ちなみにフィナンシェは販売もしていく
そうです。

この小箱、お値段もめっちゃお手頃で、なんと
2000円!!
えええええええええΣ(゚Д゚|||)
もっとすると思ってた!!
これはこの季節めちゃめちゃおすすめ
や~んヾ(≧∇≦*)〃
桜を愛でるのに京都に行ったら、ここも
絶対セットで行かなくちゃですねヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:京料理 | 烏丸駅烏丸御池駅四条駅(京都市営)