今回も食いしん坊の仲間で弾丸博多ツアー!
みんなでご飯も食べてあとは自由行動。
このままホテルに戻るのも淋しいので、
近くのバーへ行ってみました。
博多駅からすぐ東へ・・・。
ホテルセントラーザ博多の2Fにあるバーです。
P1190578
ここなら落ち着いて一人飲みできそ~♪
のぞいてみると、先客無しでやっぱり
落ち着いた雰囲気。
P1190579
大人な空間が広がってます。
若い頃は敷居が高くて入りづら~って
思ってましたが、おばはんになった今は
慣れたもんです( ̄ー ̄)

カウンターに腰かけて促されたメニューを
見ましたが、な~んかぴんとこな~い。
こういう時にはこちらで好みを伝えて
作っていただくのが一番!

「フルーティーでかわいいのくださーい」
   ↑
あまりにも稚拙な伝え方・・・。

こんなお粗末な感じのお客にも、さすが、
ホテルのバーの方です。
懇切丁寧に対応してくれます。
こういうのはいかがですか?と提案して
いただいたのをいただくことにしました。

★イチゴのカクテル
P1190586
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほんまにかわいい~~~~!!
イチゴのフローズンデザート的な
カクテルですやん!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
カクテルグラスには大きな甘いいちごが
刺さってて、なんともフォトジェニックに
仕上がってます。
P1190583
アルコールがきつすぎなくて、ふわっと
甘く、フルーティー。
イチゴの風味もあり、女性にちょうど
いいようなカクテルです。
なんと言っても苺がめちゃ甘い!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

たった一杯をま~ったり飲んでるだけ
だったんですが、お店の方が適度な
距離感でお話のお相手をしてくれます。
一人で行くと、こんな風にお店の方と
お話したり、情報をいただけたりするのも
醍醐味です。
案の定めっちゃいい情報をいただき、
全くノーマークだったお店を教えて
いただきました。
んふふ♪
次の日行~こぉっと(´艸`*)

これで税サ込2500円でした。
カクテルだけと言えばめちゃめちゃ
高いかもです。
でも、ホテルのバーで(おそらく高級)苺が
これだけついてたらこれは妥当でしょうねぇ。

なんにしても、素敵なおしゃべりでちょっと
した観光の時間を楽しませていただいて、
素敵な情報までいただいて、ちょっと
知らない土地で行くバーとしては申し分
ありません(●´ω`●)
とっても素敵な甘い夜をありがとう
ございました!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:バー | 博多駅祇園駅東比恵駅