JR大阪駅直結のルクアの10Fにあるお店です。
P1180633
この日は仲良し夫婦とこちらで飲むことに。
お魚好きな夫婦なのでここがお手軽で
いいよね~♪
ルクアの上だけって平日なのに、大人気で
満席加減。
なんとかすぐ入れましたが、次から次へと
お客さんがきてました。

まずはみんなでかんぱーい♪
友達はビールでしたが、あたしはお魚に
合わせて日本酒~。
★地酒3種飲み比べ 1630円。
P1180652
この日は文佳人、写楽、越後で候です。
うんうん、飲み比べるとどれがフルーティーとか
どれが飲みごたえがあるとかわかりやすいし
楽しいヾ(≧∇≦*)〃
文佳人は飲んだことなくておもしろい
味だった~♪

★つきだし
P1180639
おばんざいのようなのが二つ。
ヘルシーだし、ちょっとつまみながら
いただくのにちょうどいい。
じわ~んといいだしきいてます。

★ほうれん草と温泉玉子のサラダ 750円。
P1180657
後から別添えの温玉をとろ~んとかけて
割っていただきます。
P1180660
ほうれん草が全然えぐみないし、卵と
ドレッシングがよくあってておいし~。
野菜もちゃんと食べないとね~(*´∇`*)

★豚の角煮(煮卵付き)なかの風 720円。
P1180659
わ~!
やわらかくて濃厚な旨み!
ん~~~~~(≧ω≦)
角煮はおいしいよね~!
ご飯ほしくなる~!
でも、ご飯食べると食べれなくなるから
お酒をきゅーーーー!
ん~~~~~(≧ω≦)
うまいっ!!
煮卵にもだしがめっちゃしゅんでて
たまりませんね~~~~~!!!

★ハラミステーキ 1080円。
P1180661
固形燃料の上の小さな鉄板でいい頃合いに
焼いていただきます。
P1180662
自分でいい加減に焼けるのが嬉しい。
やわらかく、赤身なのでヘルシーでいいですね。

★刺身5種盛り合わせ 1820円。
★大トロ造り 1780円。
P1180663
お刺身も新鮮でおいしいんですけど、
やっぱりあたしはトロ!
このトロがほんっまやばい!!
めっちゃ脂が乗ってて、一瞬で
とけるんです~~~(ノД`)・゜・。
儚い~~~~~(ノД`)・゜・。
おいしすぎる!!
こんなおいしいトロがお手軽にいただける
なんて!!(ノД`)・゜・。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★だし巻和風とろとろあん 550円。
P1180670

ん~~~~~(≧ω≦)
これも優しいお味でおいし~。
だし巻自体おいしいけど、餡がとっても
いいですね~❤

★菜の花と筍の天ぷら
P1180672
わ~、春の食材でいいですね~。
筍はほっこりおいしいし、菜の花は大人な
苦味が最高ヾ(≧∇≦*)〃
うまうま~♪

★バナナの天ぷら 580円。
P1180674
友達がおもしろがって注文しましたが、
これ、結構おいしんですよね。
スイーツな甘さでついパクパクいっちゃいます。

★麻婆豆腐 750円。
P1180675
ぐつぐつの熱々でやってきました。
辛いけど、おいしい辛さやん(๑>◡<๑)
辛いだけでなく、旨味もちゃ~んとあるので
おいしいな~。
これご飯にかけて食べた~~~い!

★おにぎり(3個) 420円。
P1180676
やっぱりなんかご飯系食べたくなって
注文。
ちょうど3人だったから、1個ずつで
いいね。
握り方が絶妙でいい感じに空気を含んでて
ほろっと崩れておいし~~~~(●´ω`●)
はあぁ・・・・日本人に生まれてよかったね。

〆はみんなスイーツいっちゃいましょう!

★ほうじ茶プリン 380円。
P1180678
ほうじ茶の風味はちょっと弱めですが、
甘さがまろやかでぺろんといけちゃう。

★抹茶ティラミス 580円。
P1180680
ほわっと軽い食感。
甘い中にほのかな抹茶の苦味が
たまりませんね!
これおいし~~~(●´ω`●)

★自家製ティラミス 480円。
P1180681
こちらも同じくほわっと軽い食感。
珈琲の風味がしっかりきいてて
みんなが楽しめる優しい甘味が
バランスいいわ~。
うんうん。

いや~、こちらもおいしいですね~。
お手軽にいろいろいただけるのも
嬉しいわ~。
やっぱりこちらはお魚系がおいしいですね❤
お酒もめっちゃすすんでくらくらでした。
駅近だからすぐ帰れるし、ほ~んと
便利なお店です♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)