中崎町の真ん中あたりに2月18日オープンの
お店です。
P1180870
新店好きなあたし・・・。
前を通ると花発見!
え?なに?
見たことないお店やん。
入っちゃうやん?(´・ω・`)
なんの確認もせずに入っちゃいました。
スリランカ料理のお店だそうで、
スパイシーな香りがしてる。
わぁ。
スリランカ料理って食べたことないけど。
大丈夫かあたし(´・ω・`)
いつも考えなしなあたし(´・ω・`)
とりあえず、なんとかなるわ~と着席。

お店はとてもカジュアルな感じ。
P1180864
古民家をリノベしたようで、天井がとても
高かったです。

さて・・・とメニューを見ると、
だいぶなんかわからん感じ(^_^;)
お店の方に相談してお酒とちょっと
おつまみになるのと、無難にカレーを
いただくことに。

★生ビール 600円(税込)。
P1180862
スパイシーなのをいただくにはまず
ビールかな~と。
うんうん、正解♪
次のお料理と合うわ。
ごくごくごくぷはー!
これいいよね♪

★たまごロール 300円。
P1180863
生地に包まれたのを巻いて揚げて
ますね~。
名前の通り、中にゆでたまごが
入ってて、ちょいピリ辛。
スイートチリをつけていただきます。
めっちゃ辛いわけでなく、さくさく
食感がいいので、なんだかいい♪
さくさくだけど、ちょっと生地が
もちっとしてるのも楽しいわ~。

★キリホディ 700円。
★プレーンロティ 400円。
P1180866
キリホディはココナツのカレーで
玉葱などの野菜が入ってますって
説明されたけど、どうもスリランカの
味噌汁的なスープみたいです。
味はたしかにちょいカレー。
ココナツたっぷりです。
ちょっとだけぴりっとしますが、
どっちかというと、ココナツの甘味が
しっかり勝ってるのでまろやかで
おいしい~。
不思議なお味~。
これとセットでインドカレーのナン的な
ロティーをつけていただきます。
ロティーはもっちもちで結構ボリューム。
うんうん、たしかにキリホディにつけて
いただくとおいしい。

これで全部で2000円。
ん~、コスパとしては悩みどころですが、
中崎町に新しい風を吹き込みそう。
なんせ、お店の方が本場のスリランカの
方みたいで、なかなかおもしろかったです。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:スリランカ料理 | 中崎町駅梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)