大津市の石山駅から南へかな~~~~~り・・・
送迎バスで30分くらいのところにある
寿長生の郷(スナイノサト)の一角に
11月3日オープンのお店です。
P1180685
P1180714
こちらは美味しい和菓子で有名な
叶匠寿庵さんが農工一体の菓子づくりを
目指す理想を求めてたエリア。
その和食がいただけたり、お菓子がいただけたり
するのですが、まだ発展途上。
そして、新しく誕生したのがこちらなんです。
1Fはおいしそうなベーカリー、2Fはカフェに
なってたので、カフェで伺わせていただきました。
お店は広くゆ~ったりとしてて、陽光もたっぷり
入るステキな感じ~。
P1180690
P1180709

ゆったり座れるソファもあり、誰もが
の~んびりされてます。
P1180711
窓からこのエリアの景色が見えるのも
いいですね~。
P1180696
季節によっては梅や桜も見えるみたい。
大阪のスタイリッシュでおしゃれな
カフェもいいけど、郊外ののんびり
カフェもいいですね~。

さて、注文は、気になってたこちら!

★郷の朝露 594円(税込)。
P1180697
これこれ!!
これが食べたかったの!!
Facebookの友達がアップしてて、めっちゃ
食べたかった!!!
名前の通り朝露のようなビジュアル。
ガラスのふたを開けるとエディフルフラワーや
イチゴが散ったかわいらしいブラマンジェ!
P1180705
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
フォトジェニック!!
テンション上がる!!
P1180707
ニホンミツバチが集めた希少な
百花蜜をとろ~りとかけてて、甘さが
深くておいし~~~(●´ω`●)
ぷるぷるした繊細なブラマンジェで
上品です。
ん~~~~~(≧ω≦)
ぺろっと食べちゃう♪

★マンデリン 734円。
P1180704
サイフォンで点てられたのがサイフォンごと
やってきます。
お高め~と思ってたら、普通のカップで2杯
くらいあるのでめちゃお得ヾ(≧∇≦*)〃
マンデリンにしては少しあっさりめでしたが、
やさしいコクもあり、おいしかったです。
ほっこりするわ~(●´ω`●)

ここは車は送迎バスでないと来れない不便さ
ゆえにお客さんが少な目での~~~んびり
できます。
でも、滋賀のハリエ村や三田の小山村同様
これからどんどん素敵なお店が増えて、
ここも大人気になりそう。
気になる方は急がなくちゃ♪

帰りにこの近くにいた、かわいいヤギに
癒されて、また送迎バスで戻りました。
P1180721

あたし的には遠足みたいですっごい
楽しかったし、大変だけど行く
価値ありかな(*´∇`*)
1Fのパンも買ってないけどおいしそうでした。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:カフェ | 大津市その他