江坂駅からすぐ東側の第7マイダビル
B1Fにあるお店です。
P1170587
この日はいつもご一緒してる方の誕生日
前日。
サプライズしよう~とこちらに
伺いました。

お店は王道居酒屋さんと言う感じ。
足元にヒーターが置かれてて、めっちゃ
寒い日でしたが温かく過ごせました♪

まずはみんなでかんぱーい♪

★澪 980円。
P1170595
みんなはビールとか飲んでましたが、
あたしはこれ~(●´ω`●)
まずは甘くておいしい泡でね~。
和食にも合うしおいしいのよね~。

★つきだし 290円。
P1170594
お料理が来るまでのあてにいい感じ。

★あん肝ポン酢 480円。
P1170598
あ~、酒飲みの友が来ましたね~。
このクセがいいんですよ~(●´ω`●)
これはスパークリングでなく
普通の日本酒たのめばよかった!
濃厚でおいし~。

★たら白子ポン酢 680円。
P1170600
ん~~~~~(≧ω≦)
ミルキーでぷるぷるした食感が
たまらな~い。
おいしいな~。
友達がこれ好きだからすぐ注文するのよね~。
でも、おいしいからわかるわかる~。

★カツオの塩たたき 1280円。
P1170602
こちらでは藁焼きもおすすめってことで
お願いしましたが、この藁焼きが半端ない!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
こんなおいしい藁焼き初めてかも~~~~!!!
めっちゃ身がふっくらしててクセが
全然ない!
旨味がすごすぎる!!
藁の香りも香ばしくておいしすぎ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このカツオは絶対食べなくちゃ!!

★藁焼きベーコンエッグ 980円。
P1170604
普通のベーコンエッグも藁焼きにすると
香り豊かになっておいしいですね~。
朝食べたらめっちゃ元気に仕事行けそう♪

★百十郎 700円。
P1170605
きれがありシャープですっきりした
飲み口ですね~。
おいしい~(●´ω`●)
これもお料理と合うな~。

★藁香るカマンベール 580円。
P1170608
きゃ~~~~!
これもやば~~~い!
とろ~んととろけたチーズをそのまま
食べてもおいしいけど、バケットに
乗せて、はちみつをちょっと垂らして
いただきましょう。
P1170610
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
おしゃれ♪
このチーズも藁焼きの香りがうつってて、
どんどんいけちゃうよ!
おいし~~~~!

★国産牛藁焼きたたき 950円。
P1170618
肉星人としてはこれは見逃せません。
やわらかくてやっぱり藁焼きの
香りが素敵でおいし~~~(●´ω`●)
このお肉素敵~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ちょっとレアな感じがポイントたか~い♪

★淡路蛸唐揚げ 580円。
P1170622
わ!
びっくり!
めっちゃやわらかで、衣が薄~~~く
ついてるので、蛸の邪魔しないで、さくっと
香ばしい♪
や~~~ん、これもおいしい。

★ぶりの飛騨こうじ味噌漬け 480円。
P1170623
ぴりりと濃厚でニンニクがめっちゃきいてる!
うわ!
これご飯で食べたい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めちゃうま!

★美丈夫 580円。
P1170624
ご飯の代わりにお酒でいっちゃう❤
白ワインのようなフルーティーな感じで
どのお料理にも合いますね~。
どんどん飲んじゃう♪

★じゃこ天 380円。
P1170626
これは酒飲みが好きなやつですね~(*´∇`*)
あたし以外酒飲みなのでこれは必食ですよねw
あ・あたしもか。
魚の旨味が丸ごと楽しめてお酒進む~♪
おいしいね~。

★海鮮とろろ焼き 580円。
P1170627
とろろがいい感じにほっこりとろ~りと
なってて、ついつい、つまんじゃう♪

★イトヨリ酒蒸し 580円。
P1170630
ほゎぁぁぁ・・・
これめちゃいいだし出てる!!
身もふっくらとおいしいんですけど、
その旨味が出ただしがたまらない!!
ん~~~~~(≧ω≦)
ボトルに入れて持って帰りたい!!

★ポテサラ三昧 580円。
P1170632
スタンダード・酒盗入り・インカのめざめの
ポテサラを食べ比べできます。
わ~!
どれもおもしろい!
あたし的にはインカのめざめが甘くて
やっぱり大好きだわ~。

★マグロ頬肉ステーキ 750円。
P1170634
お肉ですか??
って言いたくなるくらい濃厚な
旨味!!
マグロの脂がこれでもか!って楽しめる!
うまうま~(๑>◡<๑)

★スミノフレモネード 480円。
P1170635
一緒にいた飲んべ女子がかわいらしく
フォトジェニックなん撮りたい
って言い出したので一緒に注文。
このボトルを合わせるとかわいらしく
写るんですよね~(●´ω`●)
爽やかでおいしいです。

★ミニシラス丼 480円。
P1170636
お腹いっぱいなのに友達が食べた~い
って注文してました。
卵をつぶしていただくとしらすの
塩辛さ・旨味がしっかりしててまろやかさと
あいまっておいしんですよね~。

★土佐巻き 750円。
P1170637
あ!
お腹いっぱいや~言うてんのに
また注文してる!!Σ(・ω・ノ)ノ!
でも、これもおいしいもんね~(●´ω`●)
さっぱりして旨味がぎゅっと濃縮
されてておいしいの♪
あ~・・・お腹いっぱいだし持って帰り
たいわ~。

★熟成うつぼの藁焼き 980円。
P1170639
コラーゲンたっぷりで女子は食べないと
いけないやつですよ~♡→ܫ←♡♫♫♫♫
ぷるぷるで独特な食感と旨みが楽しい。

そして、この週に仲良くしていただいてる
ブロガーのあとぅさんのお誕生日。
こちらのお店ではケーキがないので、
あらかじめ、ケーキを持ち込んでお祝い
したい旨を伝えると、快諾。
そして、頃合いにちゃんとロウソクに
火をつけてサプライズで歌を歌いながら
持ってきてくださいました。
お店の方、対応ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
思いがけないお祝いにあとぅさん大感激!
P1170640
あたしたち的にはそこまで喜んで
いただけると思ってなかったので、
逆にこちらが嬉しくなっちゃう♪
おめでとうございます!
さらに素敵な時間を重ねておいしく楽しく
過ごしていきましょうヽ(´ω`*)人(*´ω`)ノ

みんなめっちゃ飲んでたので、これで一人
6000円ちょいかかってたかな~。

でも、めっちゃ質のいいおいしい
居酒屋さんでした!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 江坂駅