阪急三宮駅から北へ5分くらいのところに
こっそりあるお店です。
P1170528
2~3年前に一度行ったことがあるんですが、
その時もめっちゃおいしかった~(●´ω`●)
この日は2軒目にここに行こうと言われ
寄ってみました。
でも、正直いいお店なので2軒目でなく、
1軒目で行きたい・・・(´・ω・`)
なんか、この日はここに珍しいお酒が
入ってるんですって。

まずはそれいただきましょう~。

★立春朝しぼり
P1170545
ああああああああああああΣ(゚Д゚|||)
これ!!!
飲みたかったやつ!!!
ここにあるなんて!!
めっちゃ嬉しい~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
2月4日は立春です。
春を迎えるめでたい立春の日の朝に
搾りあがったばかりの生原酒、
祝い酒がこのお酒です。
これって入るお店が決まってたりして、
お店の方がみなさん、夜半から未明に
かけて絞られた一升瓶にボトルシールを
貼りに行ったりするんです。
こちらの店主さんも、立春の早朝に
酒造の「富久錦」さんまでわざわざ取りに
伺ったとか。
すご~~~~~~~い!
テレビでもやってて飲みたかった!
でも、あたしが知った時にはもう売り切れ
だったのよね~( ;∀;)
ここで飲めるなんてほんっま嬉しすぎる!
生原酒なので、フレッシュでフルーティーで
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
香りもすごい!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
や~~~~~~~~~~~~~~ん、
ほんっと飲めてよかった~~~~(ノД`)・゜・。
ああ・・・今度は来年飲めるかしら。

★つきだし
P1170548
え?なにこれ??
前こんなんちゃうかったと思うけど?
すごく豪華になってない?
素敵~~~ヾ(≧∇≦*)〃
たこはめっちゃやらかいし、黒豆は
ふ~っくら♪
他のお料理もとても丁寧でうますぎ~ヾ(≧∇≦*)〃

★ふろふき大根 ポルチーニ茸の洋風あんかけ 350円。
P1170551
これって舷さんが始めたお料理
なんですって!
もういろんなお店で出されてますよね~。
だっておいしいんだもん。
最初にやったと言うだけに質が違う!!
大根には上品なだしがじわぁぁぁん。
濃厚なポルチーニのソースがたまりません!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あかーーーーん!!
お腹いっぱいやったのにまた食べちゃう!

★お造りの盛合せ
P1170557
伝助あなご、シマアジ、天然のヒラメ、
ヨコワマグロの藁焼きなど。
わ~~、いいのんばっかりやん。゚(。pдq。)゚。
ヨコワマグロには藁の香りがふわ~んと
うつってて、ニンニクと一緒にいただくと、
鰹以上のおいしさ!!
えええええ??
なに、ここのん?
めっちゃおいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
アジもびっくりするような旨味で
こんなおいしいの食べたことない!
やば~~~~~~~~い!
お酒すすむ!

おかわり~ヾ(≧∇≦*)〃

★久礼 600円。
P1170560
すっきりした辛口なんですが、お米の甘さが
ほどよく楽しめてうまうま❤
お料理とめっちゃ合うわ~(●´ω`●)

★フォアグラとこだわり玉子の
 茶碗蒸しトリュフあんかけ
 600円。
P1170566
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この贅沢な茶碗蒸し!!
フォアグラの旨味がやわらか~くて、
とろ~~~り❤
トリュフの香りがふわ~んとして悶絶!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかんやつーーーーーーーーーーーーーーー!
中性脂肪増える!!
でも、今日だけ!!
今日だけはーーーーーーーーーーーーーー・・・!!!

★はりはり鍋
こんないいクジラが入ってますよ~と
プレゼンされました。
P1170562
んもう、そんなん食べなあかんやん!!
なんなん、このきれいな色!?
だから、ここ1軒目で来たかってん(ノД`)・゜・。
2軒目で来たらあかんお店やねんて(ノД`)・゜・。
ちゃんとした鍋のは食べきれないので、
少しだけ作っていただいて、みんなで
いただきました。
P1170567
だしがめちゃ甘辛~い(*´ω`*)
P1170571
クジラ久しぶりに食べたけど、このだしと
めっちゃ合う~❤
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいしすぎる~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

この甘いのに合うお酒~ヾ(≧∇≦*)〃

★どくれ 600円。
P1170572
酸味がしっかりしてて、シャープ!
わ~、これ結構きます!!
あかん!
やばい!
もうあたしはやめとこう(^_^;)
帰れなくなるよ。
でもおいし~~~((@∀@*))ヶラヶラ

これで一人4~5000円くらいだったよ。
食べ過ぎ~。
飲み過ぎ~。
でも、おいしかったんだもん!
仕方ないよ!
そうやってあたしがどんどん🐽って
いくのだ(ノД`)・゜・。
料理人さんが変わってて、めっちゃ
お話がおもしろかったし、ほ~んと
いいお店だわ~(ノД`)・゜・。

今度は絶対1軒目で再訪や!
めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:居酒屋 | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)