三宮で大人気でいつも満席のKNOTさん。
あたしも大好きです。
でも、席が結構きつきつなので、お手軽で
おいしくていいけど、隣を大きなおっちゃんに
囲まれるとちょっとしんどいわ~と
思ってました。
そしたら、前のKNOTさんからちょい北東へ
移転、拡張されてリニューアルオープン
されました!
P1170482
KNOTさんファンのあたしたちとしては
オープン当日を予約してわくわくして
待ってましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃

こちらはクラウドファンディングを利用して、
通常でもいい感じなのに、さらにいろんな
ところにそれを利用してグレードアップ
されてます。
そういうお店の質の向上もいいですよね~。

お店はおしゃれで前のわいわいした感じで
なく、カウンターあり、ソファー席ありの
いろんなニーズに応えれる感じです。
P1170485
いや~~~~ん!
前みたいにごっついおっちゃん来ても
大丈夫やん!
女子的にめちゃ嬉しいやんヾ(≧∇≦*)〃
いぇいいぇいいぇい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
おまかせのコースもあるそうですが、
あたしたちはアラカルトでいただきました。

まずは泡でかんぱーい♪

★Bernard Bremont N.V. Brut
P1170484
こちらはシェフもソムリエさんだし、
サーブの方もソムリエさんなので、
おまかせしてもお料理に合うのが
出てくるんですよ~(●´ω`●)
蜜のような甘い香りのシャンパーニュです。
これおいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ふわっと旨味が膨らみます。

お料理はいろいろいただきたかったので
いっぱいたのんでシェアしました。

★ローストした天然鰤と
 カブのタルタル仕立ていくら添え
 1600円。
P1170495
器もきれい~!
って思ったら器も作家さんに作って
いただいてるこだわりのを使用されてるとか。
緑がよく映えます。
鰤の臭みが全くなくて、カブと相まって
まろやか~で旨味だけ前に出てます。
ん~~~~~(≧ω≦)
これぺろっと行っちゃう!
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
泡と合う~~~~~~♪

★福寿 寒造り 600円。
P1170500
わ~!
日本酒も置いてるんですね!
ノーベル賞晩餐会で振る舞われた
数量限定品でインターナショナルワイン
チャレンジ 「SAKE部門 」で金賞を受賞
したお酒です。
フルーティーなんですがコクがあって
エレガントでイタリアンとも合うん
ですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
すご~~~~~い!
日本酒とパスタを合わせるのも
楽しすぎる~~~!

★ホタルイカと長いものカヴァテッリ ゆずの香り 1600円。
P1170503
パスタがもっちもちで食感がすごい!
ホタルイカの旨味がちゅわっちゅわっと
飛び出ててきてそのたびに悶絶!
ゆずのさわやかな香りが味を引き締めてて
どんどんいけちゃう!
生パスタだからソースの旨味を吸ってて
おいしすぎる~~~~~!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★ル・パヴィヨン ポイヤック 2006 1300円。
P1170504
次のパスタと合いますよと提案いただきました。
ベリーの香りがしてタンニンがしっかり。
でも、あまりクセがなくて力強い!
これだけで飲むとあたしはちょい苦手
なんですが、お料理と合わすと極上!!
さすがです~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★パッパルデッレ
 兵庫県産イノシシと牛蒡のラグー
 1800円。
P1170508

この生パスタも絶品すぎる!!
こちらのシェフさんはポンテヴェキオさん
出身!
そしたら間違いましですもんねヾ(≧∇≦*)〃
そんなハードルが上がってる中で、さらに
想像を上回るおいしさ!!
イノシシのクセが全然ないけど、野性味
あふれる旨味がだけしっかり出てて
牛蒡のクセがアクセントです。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
幸せ過ぎる~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
必要以上に食べちゃう~~~~!
やば~~~~~~~い(ノД`)・゜・。

★鴨とたけのこのロースト
P1170512
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
鴨の身がなめらかなのに、旨味がどーん!と
主張してたまらない!!
これ奪い合いやんヾ(≧∇≦*)〃
たけのこがこの季節に出てくるなんて
先取りでいいですね~。
大人なほっこりした栗のような甘味が
たまりません。
これもおいしすぎ~~~~~~~~~~~~!!

★鴨とフォアグラとヤンバル島豚のパテ 1300円。
P1170516
あ~・・・
これもいろんな旨みが重なりあってて絶妙!
フォアグラがやややさしめなので、全部の
旨味が楽しめます。
ん~~~~~(≧ω≦)
お酒すすむわ。

気が付くとだれも野菜系注文してない!
野菜も食べなくちゃ(^_^;)

★水牛のモッツァレラと
 ピッコロルージュトマトのカプレーゼ
 1200円。
P1170518
このモッツァレラがめちゃめちゃミルキー!!
めっちゃ質がいいじゃないですか~ヾ(≧∇≦*)〃
トマトも甘くてフレッシュで極上!!
これもみんなで奪い合いです(☄◣д◢)☄

★フォアグラと鶏レバーのムース 600円。
P1170524
これおいしいやつ~~~~!!
前のKNOTの時も好きだったんです。
さらになめらかでさらに甘く、上品に
なってて激激激旨!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ムースをラスク状になったパンに乗せて
いただくともだえてしまう❤
これを初めて食べた友達ももだえてるw
これは鉄板に注文しないと!ヾ(≧∇≦*)〃

これでちょっと食べ過ぎ飲み過ぎで
一人6000円くらいでした。
もちろん前のKNOTさん同様、一人で
ちょい飲みもできるので、2000円くらいで
いただくこともできます。
おまかせのコースもあるのでそれもいいな~。
これだけ質がよくて、雰囲気もよくなって、
KNOTさんファンのあたしはさらに
ファン度が増しました↑↑↑

これから前のお店以上に混むことは絶対
ですね~!
気になる方はまだみんなが知らないうちに
急いで~ヾ(≧∇≦*)〃

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対絶対また行きます!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング
ブロぐるめ! 食べ歩きポータル





関連ランキング:イタリアン | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)