福岡旅行ではランチを食べてからは
みんな行きたいとこ行こう~と別行動。
夜はみんなで飲もう~と福岡の友達に
聞いてたお手軽なお店に行くことに
しました。
ホテルから近い、博多駅から5分くらいの
ところにある、Mビル2号館の7Fにあります。
P1160932
お店に入ろうとすると、靴箱には
予約名が・・・。
P11608941
これなら靴も間違えにくいし、わかり
やすくていいですね~(*´∇`*)

お店は普通の居酒屋って感じですが、
テーブルテーブルでちょっとした
パーテーションがあるからちょっと
個室っぽくなるのが嬉しい♪
P1160895
さて、みんなでどこで食べてたか、
何が楽しかったか報告しながら
かんぱーい♪
★バルディビエソチリシャルドネ 500円。
P1160907
泡がお手軽にあるのは嬉しいな~。
女子3人だから泡でおしゃれに盛り上がる~♪
と言いながら居酒屋~w

★つきだし
P1160910
魚のすり身を蒸したのです。
少し生姜が入ってて、旨味がじわっと
きておいし~。
こんなつきだし嬉しいわ~♪

★チーズまみれ 牛リブロースの
 炙りカルパッチョ
 1180円。
た~~~っぷりかかったチーズ!
これを目の前でバーナーで炙って
くれます。

香ばしくぱりっととろっとなったところで
お肉ごといただきましょう!
P1160911
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
お肉がめっちゃてろっとしてるよ~!
脂もじゅわっときてチーズのとろけてる
ところはミルキーだし、固まったところは
ぱりぱりと香ばしい。
これおいし~~~~(●´ω`●)

★野趣溢れる鴨の炭火焼 980円。
P1160916
きたーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
あたしがたのんだやつ!!
鴨の身がめっちゃきめ細かい!
ジューシーで旨味がぎゅ!
ん~~~~~~(≧ー≦)
やっぱ鴨いいですね~!
ってか、こんな居酒屋でこんな
素敵な鴨出てくるなんて!
嬉しすぎ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
友達情報間違ってないわ~❤

★フタクチ名物 鯛焼きパイ包み 250円。
P1160918
や~~~ん!
これもおもしろ~~~~い!ヾ(≧∇≦*)〃
ほんまに鯛焼きになってる!!
中には鯛の身がたっぷり!
遊び心もあるし、おいしいし、
安~~~~い!

★海老キャビア 150円。
P1160920
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんて贅沢な!!
キャビアですか???
お値段だけにめっちゃいいのでは
ないですが、それでもこの贅沢感
嬉しすぎる!
海老がぷりっとしてキャビアの塩旨味が
アクセント♪

★アナゴ焼き茄子パルメザン 150円。
P1160923
なんかいろいろ乗せすぎちゃうかな~?
と思ったのにこれが合うんですよね。
チーズの酸味とあなごの旨味・茄子の
クセがいい感じ~。
これもやられちゃうわ(●´ω`●)

★醸し人九平次 EAU DU DESIR 650円。
P1160928
こういうのが置いてあるの嬉しいな~。
これもおいしいんですよね~。
クセがなくて旨味がじわぁぁぁん。
お料理の旨味も膨らみます♪

★トロフワ玉子焼き 680円。
P1160925
居酒屋で玉子焼きって見つけると
つい食べたくなっちゃう。
これもふるふるでおだしが濃くて
おいし~~~(●´ω`●)
やっぱ居酒屋さんの玉子焼きっていいね♪

★大人の雪見だいふく 380円。
P1160930
もうお腹もいっぱいだけど、やっぱり
スイーツは食べたいよね~(*´∇`*)
大人のってどんなかな~?と思ったら
ちょっとチョコが入ってるのかな??
ほろ苦いのが大人なんかな?
とにかくちょっと変わってておもしろい♪

★糸島産新鮮たまごのプリン 380円。
P1160931
わ~、これは濃厚ですね。
卵が濃い~。
カラメルがなんだか懐かしい味がしてほっこり。

これで他に友達がビールや日本酒がんがん
飲んでたのになんと、1人3000ちょい。
ええええええええΣ(゚Д゚|||)
安くない???
めっちゃお得やんヾ(≧∇≦*)〃
さすが地元の友達が言うことは
間違いないわ~。

平日なのにめっちゃいっぱいだったし、
なるほど人気が納得のお店でした♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きたい。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



博多串工房 フタクチ居酒屋 / 博多駅祇園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8