三宮と元町のちょうど間くらい、
北長狭通の裏路地にこそ~っと
2017年11月にオープンしてたお寿司屋さん。
P1160631
こちらはいろんな方からの評判がよく、
行く前からわくわく♪

お店はカジュアルでカウンターも
テーブル席もあります。
P1160659
2Fも3Fもあるみたいですね。

今回は寿司10貫コース(5000円)の
アレンジ版って感じかな?

まずはかんぱーい。

★あまおうピュレサワー 450円。
P1160632
あまおうが気になってたのんでみました。
見た目は地味ですが、ちゃんとふんわり
あまおうの風味が楽しめておいしい~。
これ口当りよくていいわ~(●´ω`●)

★煮こごり
P1160634
うわ!
旨味がぎゅっと濃縮されてる!
ぷるぷるで濃厚で口に入れると
その温度でじわぁぁぁっと溶けます。
ん~~~~~~(≧ー≦)
これ、いきなりご飯ほしくなる!!
うまぁぁぁぁい♪

★広島産牡蠣 ジュレ
P1160636
ぷりっぷりの大きな牡蠣です~。
滋味あふれる旨味がぶわっと溢れ出て
きます!
レアなので、ミルキーで
たまんな~~いヾ(≧∇≦*)〃

★刺身盛り合わせ
P1160638
ひらめに芽ネギ、本鮪、辛味大根とぶり、
キャビアほたて、コハダです。
んもう、贅沢過ぎる食材!!
ヒラメは繊細で淡白な旨みが上品!
ぶりには脂が乗ってて、ほたては
甘いのなんのって!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★うなぎの白焼き
P1160640
身がふ~んわりしておいしいですね~。
わさびをちょいっと乗せていただくと
上品でたまらない!

★たこの旨煮 おくらがけ
P1160645
これもすごいわ~~~!!
めっちゃふるふるのめっちゃやわやわ!
たこに骨がないのをめ~~~~っちゃ
感じるお料理!
味付けも抜群!!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★写楽 700円。
P1160643
結構入ってるのにこのお値段って
嬉しいわ~。
やっぱりお魚系にはいい日本酒!
お互いの旨味がふくらんでめちゃめちゃ
おいしくなりますね~ヾ(≧∇≦*)〃
上品な旨みのあるおいしいお酒です。

さあ、こっから握りの始まりですよ~!

★天然鯛
P1160648
いきなりですか!?
はぁぁぁ・・・
なんて淡白で繊細な旨み!
いい鯛使ってますね~。
うまいわ~~~~❤

★いか 岩塩とすだち
P1160651
なんとイカは細かくカット
されてて、シンプルに岩塩とスダチで
いただくので甘味がめっちゃダイレクト!
ん~~~~~(≧ω≦)

★こはだ  おぼろ
P1160653
ここで光物なんですね~。
おぼろがいい味出してる!
こはだの旨味が前に出ててうまうま~。

★中トロ
P1160655
きた!!
中トロ大好き❤
口の中でとろけるょぅ~(●´ω`●)
ちろっとごまが乗ってて香ばしい
アクセントになってます。
めちゃめちゃおいしいわ~~~~!!

★金目鯛 からすみ
P1160658
金目鯛だけでもめっちゃおいしいのに
豪華にもからすみが!
何とも言えない旨味×旨味がやばい!

★白エビ 塩とすだち
P1160661
ねっとりした白エビの甘さが
たまりません!
白エビだけだとちょっとくどいところに
塩やスダチがしゅっと味を変えるので
悶絶!

★のどぐろ キャビア
P1160663
うわぁ~!
めっちゃ脂の乗った質のいいのどぐろ!
そこにまたさらにキャビアやん!
ん~~~~~(≧ω≦)
おいしすぎるよ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
幸せすぎる~~~~~~~!!

★佐賀牛
P1160666
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お肉きた~~~~~~~~!!
お寿司は大好きだけど、やっぱ
肉星人のあたしとしては肉があるのも
嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもやわらか~~~~~!
酢飯が赤酢だからまた普通の肉寿司とは
違った味わい❤
幸せ~~~~~~!!

★うに 岩塩すだち
P1160670
や~~~~~~~ん!
なにこれ~~~~~~!?
海苔の上に酢飯が乗ってて
その上にきらきらのうに!
一口で食べると口の中は旨味の
宇宙が広がってます!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

★シマアジ
P1160671
これもたまらないおいしさ!
普通のシマアジとちゃうやん!
なんなん、この質のよさ!
おいし~~~~~!

★うなぎのクリームチーズ巻き
P1160673
お???
今度は変化球きましたね。
これが不思議と合う合う!

★たら白子とキノコのオイル煮 680円。
P1160678
あ~~~~、これやばい!
オイルのコクと白子のふっくらミルキーな
うまみが絡まってお酒すすむやつ~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしすぎる~~~~~!!!

★三種の貝ワイン蒸し 880円。
P1160680
はまぐり、あさり、ムール貝が入ってます。
全然クセがなくてぷりぷり!
貝の旨味がスープにじわじわ出てて
そのスープが極上すぎる!!
ん~~~~~(≧ω≦)
これもやばい!

★白子の醤油焼き
P1160681
今度はシンプルに白子が楽しめます。
醤油の香ばしい香りが食欲を
そそります。
お腹いっぱいなのにぺろっと食べちゃう(*´ڡ`●)

★赤出汁
P1160682
最後にこれがあると嬉しいですね。
だしがめっちゃ上品でおいし~。
ほっこりするわ~。
あ~~~~~~、最後までめっちゃ
幸せ。

お店の方もすごい楽しいし、お味もめっちゃ
おいしいし、安いし、めっちゃいいやん!
カウンター席もあるから軽く寿司バル使い
できるし、神戸っていいお寿司屋さん
増えてない???
これはまた三宮に来たときにフラっと再訪
しなくちゃだわO(≧▽≦)O

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



鮨ななお寿司 / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★★ 4.0