地下鉄御堂筋線の本町駅直結の
御堂ビルB1Fにあるお店です。
本当のお店は大人気の満席いっぱいで
こちらのHANARE(隣)に案内して
いただきました。
P1150947
お店は王道居酒屋という感じで、
カウンターもテーブル席もあります。
30-01-20_143642
お1人様でふらっと飲みに来ても
よさそ~(●´ω`●)
テーブル席も隣のグループとは
ロールカーテンで仕切ってくれるので
普通の居酒屋とは違ってグループで
しっかり楽しめるのがいいですね。
まあ、声は丸聞こえですけどね(^_^;)
こじんまりとしてるのでこれはこれで
いい感じ~。

まずはかんぱーい♪
★ゆずチューハイ 380円。
P1150948
ん~~~~~~(≧ー≦)
すっきりおいしいね♪
友達は
★サントリー ザ・プレミアムモルツ生(中) 500円を
ガンガンに飲んでたよ~。

実はこちらに来たのは普通に焼き鳥
食べに来たんじゃないんですね~。
なんとこちら、全国初の
『知覧鶏マイスター』がいらっしゃるん
ですって!
知覧鶏マイスターがどんなもんかは
詳しくわかりませんが、そういうのを
取って頑張ってるお店さんが悪いお店で
あるはずがない!
どんどん知覧鶏いっちゃいましょ♪

★知覧鶏4種盛り 880円。
P1150951
ムネたたき、モモたたき、皮ポン酢と
希少部位の鶏トロです。
鶏トロってはじめてかも~。
「トロ」とつくだけあって、脂が乗ってて
口の中で脂の旨味がとろりととけます。
牛や豚とはまた違ったなめらかな
味わいがたまりません!
たたきはとてもレアですが、毎日
鹿児島から直送したのを捌いている
そうで、臭みがなく新鮮そのもの!
肉の甘味に悶絶!

★もも&むね ミックス炭火焼き(並) 880円。
P1150957
知覧鶏のモモとムネを炭火で焼いたものなので、
香ばしい炭の香りがうつって、むにっとした
食感にじわっと旨味が飛び出してきます。
普通の鳥と違って旨味がめっちゃ濃厚!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やわらかでもあり、にくにくしい食感も
ありで思わずお酒もすすんじゃう♪

★珍味5種盛り合わせ 1000円。
P1150960

背ギモ、せせり、スペアリブ、ハラミ、
ソリです。
ああ、これも香ばしいなぁ。
せせりは当たり前においしいし、
ハラミはやわらかく旨みも豊かです。
スペアリブはいわゆる手羽先ですね。
これも間違いない!
味わい深くて手で行儀悪く持って
かぶりつくのがおいしいのよ!
がぶがぶ骨まできれ~~~に
なめちゃうよ(*´ڡ`●)
ソリは希少部位だそうでこだわりの
お店だけに希少部位がいただけるのも
嬉しいですね。
上品でおいしかった~(●´ω`●)

お酒がすすんだので
★シークワアーサー梅酒 400円。
P1150962
酸味がしっかりめでおいしい~。
フルーティーなお酒で大好きです♪

★知覧味噌カツ 450円。
P1150965
あ!
これあかんやつ!
知覧鶏だけでもおしいのにこの
味噌がたまらない!
カツの中には甘~~~~くなった
玉葱も入っててこのコラボが絶妙!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
あかーーーーーーーーん!
どんどん食べちゃう!!
おいしい!!

★濃厚鶏ガラ白湯だしの出し巻 450円。
P1150968
お腹いっぱいだったけど、これを見つけて
たのまずにはいられなかった!
ここに使われてるだしはもちろん
知覧鶏のだし!
だから旨味がしっかり濃厚なのに
繊細で食感がふるふるぷわぷわ。。。
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
おいししすぎる~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんってすてきな卵!!
これは注文して正解ね!

これで友達はめっちゃビール飲んでた
けど、二人で7500円くらい。
ええええええええΣ(゚Д゚|||)
めっちゃ安いやん!!

お店の方もめっちゃ感じよかったし、
また極上の知覧鶏をいただきに
いかなくちゃね♪

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



うまいもんや つくし居酒屋 / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8