阪神福島駅から南の路地へ3分くらい。
エニタイムフィットネス大阪の
入ってる建物の1F奥にあるのがこちらです。
30-01-20_143206
いつの間にかお店が変わってたんですね。
2017年11月18日にオープンされたそうです。
今回はブロガーさんたちの試食会と
言うことでお声かけいただき伺って
きました!
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
お店のガラスワイングラスが書かれてて
それもかわい♪
P1160421

お店はぐる~っと厨房を囲んだ
カウンター中心ですが、テーブル
席もあります。
30-01-20_143642
あたしたちはカウンターで焼いてる
ところとか見ながら、わくわく
しながらいただかせていただきました。

今回は数種類のワインやドリンクも
飲み放題でいただかせていただきました。
それがおもしろいんですが、ワインは
コラヴァンという、細いニードル(針)を
コルクに差し込むことにより、
キャップシール(フォイル)をカットしたり、
コルクを抜くことなく、ボトルの中のワインを
注ぐことができるすごいアイテムを利用
していただきます。
P1160485
ワインが劣化しないなんていいですね~。
そしたらまずはみんなでワインで
乾杯ですね~ヾ(≧∇≦*)〃

あたしは
★ロゼでお願いしました。
P1160433
あ・軽くて飲みやすい~。
お料理の邪魔にならなくて、香り
豊かで楽しめるお味です(●´ω`●)

今回は
★おまかせコースをいただきました。
通常6000円です。

嬉しいな~♪
ありがたいな~ヾ(≧∇≦*)〃

★スープ
P1160429
黄金色の液体からは何とも言えない
香りが食欲をそそります。
トマトが入ってて温かいガスパチョの
ようなお味。
わ~!
これはおもしろい。
この色ではちょっと意外な方向の
お味がしました。
おいし~♪

★先付 鶏ハムのサラダ
P1160435
しっとりした鶏ハムが繊細は旨味で
いいですね~。
お野菜が新鮮です。

★前菜三種
P1160438
肝煮、ミートローフ、揚げ鶏の甘酢和えです。
肝煮はクセが全くなくてじわっと
甘い。
ん~~~~~(≧ω≦)
ご飯ほしくなる~♪
ミートローフはやわらかくやさしいし、
揚げ鶏はピリ辛でお酒がすすみます。

★しのぎ 茶そば
P1160441
お!
ここで茶そばですか!?
えらく目先が変わりましたね。
あたし的にころっと変わるのが好き
なので嬉しい♪
さっぱりしておだしもおいしくて
とぅるとぅるっといっちゃいましたヾ(≧∇≦*)〃

そうこうしてるうちに目の前で
鶏を焼いてる炎が上がります!
P1160447
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がるわ~~~~!!!
香ばしい香りもただよってきます!
これはたまらん!!

★地頭鶏地鶏もも炭火焼
P1160450
炎に包まれてたのはこれね!?
炭火で丁寧に焼かれてたので、
絶妙の火入れ!!
ん~~~~~(≧ω≦)
身がめっちゃふっくらしてて
旨味がじわぁぁぁっと出てくる!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
めっちゃ香ばしい!
これやばい!!

★大根おろし
P1160454
これがあると、ちょいちょいの
お口直しになるのがいいんですよね。

★白ワイン
P1160452
あ~、これもおいしいですね~。
飲みやすくてフルーティーです♪
どんどん飲めちゃうヾ(≧∇≦*)〃

★串焼(地頭鶏地鶏6種 野菜焼2種)
  ■ささみ本わさび
P1160460
これもめっちゃ身がふっくらと
焼かれてる~~~。
ささみだからさっぱりしてるのに
めっちゃ旨味あるやん!
鶏の旨味の邪魔をしない程度に
塩が振ってあって、それがめちゃめちゃ
絶妙!!
うますぎる~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

 ■砂ずり
P1160464
ああ、これも絶妙!!
全然固くなくて、ざくざくした
食感と独特の旨味がたまりませんね~。
おいし~。

 ■ソリレス
P1160467
希少部位が出てきましたね~。
これを出してくれるお店ってのも嬉しい~。
やわらか~~~くじわっと旨味が
出てきて口の中に幸せが広がります。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(*´Д`)
やばいわ・・・
ここ・・・

 ■安納芋
P1160470
めっちゃめちゃ甘くて、完全なスイーツ
ですね。
やば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

 ■フィレ
P1160478
もも肉の真ん中の部分だそうです。
フィレって牛とかだけだと
思ってたら鶏もあるんだ~。
たしかにめっちゃやわらかくて
おいしい~~~~٩(๑>∀<๑)۶
これもすご~~~い!

 ■つくね
P1160474
わ~!
いろんな食感があって食べてると
嬉しくなってくる!
旨味も複雑で奥行きがあります。
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
つくね最高ヾ(≧∇≦*)〃

 ■島根県産しいたけ
P1160487
め~~~~~~~~~~っちゃ
おっきな椎茸!!
こんな椎茸最近なかなか見てないよ!
めちゃめちゃみずみずしくて旨味が
じわぁぁぁっと。
ちょびっと醤油と垂らしたら酒飲みに
たまらんやつやん!!
ん~~~~~(≧ω≦)
日本酒ほしくなる!

 ■ねぎま
P1160489
ああ、もうシンプルにこれ大好き
なんです!
身のぷりっとした旨味とねぎの
香味がたまらない組み合わせ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

 ■白子
P1160490
鶏の白子ですって!
珍しい。
独特の風味がおもしろ~い。

★一品 フォアグラのコンフィ
P1160482
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごいの出てきた~~~!!
みんなのテンションがぐ~~~~っと
上がりましたよ~~~!
あ~~~、口の中でとろっととろけるよ。
やばいよ・・・。
めっちゃやばいよ・・・。
この危険な脂がたまりません!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★天ぷら(鶏天)
P1160493
天ぷらってな~んかおいしいん
ですよね。
鶏天って大好き。

〆はご飯ものなんですが、この日は
お寿司・親子丼・焼きおにぎりから
選べました。
せっかくなので、近くにいたみんなで
ばらばらにしてシェアしました。

★お寿司
P1160495
わぁ!
これたまりません!
レアな鶏と酢飯の組み合わせは絶妙!
ぺろっといけちゃう逸品です。

★親子丼
P1160496
ん~~~~~(≧ω≦)
おだしの味がいいからめっちゃ
やさしいお味。
鶏と卵オンリーの親子丼で、玉ねぎや
ネギが入ってないので、シンプルに
ダイレクトに鶏のいろんな味が
楽しめます。
この親子丼おいしすぎ~~~~!

★焼きおにぎり
P1160497
丁寧に丁寧に炭でじわじわ焼かれて
たので香ばしくてついつい食べちゃう。
感じ。
これもいいですね~。

★香の物
P1160499
ちょっとご飯の間に挟むと極上ですね。
上品に漬かってます。

★スープ
P1160498
こっくりとした鶏のスープです。
これだけでもあっさりこっくり
おいしいんですが、焼きおにぎりに
ちょっとかけて食べるとまた違った
おいしさが楽しめて素敵ヾ(≧∇≦*)〃

★デザート 季節の果物と本蕨粉の自家製わらび餅
P1160500
最後にちょっとスイーツがついてるのも
嬉しいですね。
果物は青臭くなく、どれもしっかりした
本来の甘さが楽しめてよかった~(*´∇`*)
わらび餅はぷるっぷるでよくのびる。
食感がよくてたまりませんね~(●´ω`●)

はぁぁぁぁ・・・
大満足でした。

実はこの日、あたしは病み上がりで
前日はほとんど食べてない状態
でした。
この日も大丈夫かなぁと思いながら
伺いましたがおいしくて結構
食べちゃえました(*´ڡ`●)
(食べられなかった分は周りの
 みんながおいしくいただいてくれました)

今度は自腹で元気な時にお腹いっぱい
食べにいきますね!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



串焼アンドワイン クルマ焼き鳥 / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.0