天満橋駅から南へ5分くらいのところ、
T165ビル2Fに11月25日にこっそり
オープンしてたお店です。
P1150909
こちらもいいお店がありますよ~と
教えていただいて行ってきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店はセンスいいカフェのような
明るくかわいい雰囲気です。
P1150911
席間もゆったり取られててのんびり
できていい感じ~。
P1150916

ランチは現在2700円(税抜き)の
コースのみ。
あたしもそれを予約しておきました。

それと
★スパークリングワイン 900円。
P1150922
泡がやわから~いですね。
じわっと酸味があります。

★ホタテとカブのパフェ
P1150927
わ~!
きれいですね~。
中にホタテをカットしたのが
ごろっごろ入ってます。
その旨味がめちゃ濃厚でまろやか~な
ムースがおいし~~~(●´ω`●)
これやば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃおいしいやん!
トッピングされてるカブもきれい
ですよね~。
ほんとにパフェっぽい♪

★サラダIDEAL パテ
P1150929
これはパテかサーモンリエットか選べた
ので、肉星人のあたしはパテにしました。
そしたら、めっちゃでっかいのがやって
きましたよ~ヾ(≧∇≦*)〃
野性味あるパテでこれだけでもごちそう!
内臓の旨味と肉の旨味が絶妙で
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
サラダは新鮮で酸味のあるソースが
かかっててさっぱりしてるのでパテとの
相性もいいですね~。
これだけでも嬉しい~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★パン
P1150934
さっきのパテの下にあったのと
同じパンですね。
ほどよくふんわりしてて旨味があって
お料理とよく合います。

メインは3種類から選べました。

★鴨のコンフィ
P1150939
ガルビュールとチョリソー
アーモンドの泡が添えられてます。
その豆がほっこりしてい~いお味。
アーモンドの泡がやわらかでまろやか~に
包み込みます。
鴨は絶妙の火入れで身がしっとり、
皮がさくっと香ばしいヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
黒ニンニクのソースが添えてあって、
そのコクと甘味がめっちゃ合う!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★ショコラ
P1150943
濃厚なタイプとふんわりタイプの
チョコレートにキャメルクリームと
サブレがあります。
このタイプの違いが楽しくて
思わず笑顔になっちゃう❤
少~しスパイスのようなのが入ってて
それがアクセントになっていいんです
よね~。
グラデーションのあるおいしい
スイーツ~(●´ω`●)
サブレも軽い食感でうまうま♪

ドリンクは
★珈琲チョイス。
P1150946
酸味のあるあっさりタイプです。
これもすっきりしますね~。
デザートといいバランス。

いや~~~~~~~、
おいしかった~~~~~~!
めっちゃゆったりできるしお店の
方もとても感じいいです。

夜はアラカルトのみだそうで、
それもめっちゃ気になるわ~。
それも食べに行かなくちゃねヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



イデアル ビストロビストロ / 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅

昼総合点★★★★ 4.0