大阪福島に有った、世界に誇るフレンチ
Pointさん。
惜しまれながらも閉店されました。
そのPointさんのスーシェフ出崎さんが
Pointのテイストを継承して11月5日、
同じ場所にオープンされたフレンチです。
以前、オープン前のレセプションに
呼んでいただきましたが、それでは真価は
わからない。
また行かなくちゃって思ってたら、グルメな
方たちと行けることになりました。
わ~いヾ(≧∇≦*)〃

場所は福島の浄正橋西の交差点から少し
南に入ったところにこそっとあります。
P1120382
お店はシンプルなテーブル席のみ。
P1120388
やわらかな雰囲気の木を多用されてて
ほどよい落ち着き感が素敵です。

コースは6000円のおまかせコースを
いただきました。

まずは
★グラスシャンパーニュ 1100円。
P1120389
エレガントでフレッシュでおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
これ好き~!
ゴールドできれいな泡が素敵です。

★グリエールチーズのパイ
P1120396
さっくり軽くておいしい~。

★パルマンティエのクロケット
P1120392
煙が入ったグラスでやってきます。
グラスを開けると燻製の香りがふわ~ん。
P1120393
ん~~~~~(≧ω≦)
P1120394
上品な旨みが小さなキューブに凝縮されてます。
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃

★帆立貝のチュイル
P1120390
これも上品ですね~。
こんなに薄いのにちゃんと旨味が楽しめる♪

★楚蟹のカクテル カリフラワーのムース
P1120399
いや~~~ん!
これも繊細!!
まろやか~なカリフラワーのムースに
楚蟹の旨味がじわぁぁぁぁんと広がります。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
どちらの旨味も引き立てあって、高めあってる!
おいしいなぁぁぁぁぁぁ!
さっすが❤

★パン
P1120405

香りがよくてこれだけでもおいしい!
さらにこれにつけるバターの種類が
多いのが嬉しい!
P1120400

見せ方もいいですね~(*´∇`*)
いろんなバターや塩で変化をつけて
いただけます。

★フォアグラのコンフィ
P1120409
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
なんて上品なフォアグラ!
臭みがなくて口の温度でふわぁんと
とけます!
あか~~~~~ん!!
こんなにおいしいとこのちょびっとなのが
むかついてくる!w
おいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ちょっとゴマが付くとそれも香ばしくて
いいのよね~。

★甘薩摩芋のヴルーテ
P1120412

繊細なきわきわの甘味・・・
な~~~~~んて深いのかしら・・・
なめらか~でちょっと前までこれが固形だった
なんて忘れてしまいそうなくらいなめらか。
じわぁぁぁぁんと旨みが味わい深い。
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

★リエゾン風野菜の炊き合わせ
P1120415
野菜の風味が前に出ててすごいなぁ。
余分な味がついてないけど、旨味が
引き上げられていて、甘味が楽しめる。
野菜の邪魔しないだしが素晴らしい!
さすがですね~(●´ω`●)

★茸のリゾット
P1120417
ふわっ!
これも絶妙やんヾ(≧∇≦*)〃
お米がきわきわのアルデンテで食感に
ほれぼれする❤
きのこがしゃくしゃくと心地よく、
お米の中に旨みがぎゅーーーーっと
入ってます。
口に入れるたびに笑顔になっちゃう(●´ω`●)
はぁぁぁ・・・・
ため息でるわ❤

★長崎産甘鯛の鱗焼き
 スープドポワゾン

P1120419
目の前でスープを注いでくれるので
香りが広がります。
ああ!ダシの旨味が炸裂です!
P1120421
甘鯛は鱗焼きになってるので、さくさく
香ばしい食感がたまらない!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
上品で滋味あふれるお味でなんて
おいしいの~~~~~~!?
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
さすが!!
天才!

★ハンガリー産鴨胸肉のロースト
 ソースリヨネーズ

P1120422
これはもう間違いないやつ!!
きめ細かな肉質と鴨独特の旨味が
舌の上で踊りだします。
うわぁぁぁぁ、おいしいなぁぁぁぁ!
皮の脂もじゅわっとくる!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やっぱ鴨最高ヾ(≧∇≦*)〃

★柿と幸水梨
 ヨーグルトのパウダー

P1120426
さっぱりしててするっと入っちゃう。
どちらの甘味もやさし~く味わえて
おいしい~。

★プラリネとチョコレートのムース
 キャラメルソース

P1120428
甘さが物足りないな~って思ってたら
今度は甘みしっかりのスイーツが
きましたヾ(≧∇≦*)〃
しっかりですが、しつこくないので、
チョコレートの香りがふわ~んと広がって、
キャラメルソースの香ばしい甘みが
アクセント。
甘味がグラデーションで楽しめて
うまうまです~~~❤

★エスプレッソ
P1120432
コクがあってじわぁぁぁっと苦くて
おいしい~(●´ω`●)
スイーツとちょうどいいわ~。

★ミニャルディーズ、牛乳のグラス
P1120433
おお!まだスイーツが!!ヾ(≧∇≦*)〃
スイーツ好きとしてはこの3ステップが
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
小菓子ってなんてことないけど、あると
嬉しいんですよ。
あたしはスイーツ好きなのでこれが
あるだけでポイント上がっちゃう❤
どれも丁寧に作られてておいしい~(*´ڡ`●)
これも大満足だわ~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

いや~~~~~~、おいしかった!
接客も相変わらずの素敵で居心地の
いい距離感で大満足!
シャンパーニュお替りしたけど、それで
9000円くらいでした。
やっす~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
でも、もう少ししたらお値段が
上がるそうです。
そりゃそうよね~。
でも、その分質も上がると思うから
またちょっとしてから行きたいわ~!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



LIAISONフレンチ / 新福島駅福島駅中之島駅

夜総合点★★★★ 4.3