あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんのご訪問ありがとう
ございました。
今年もたくさん来ていただけると
嬉しいです。
いろんなお店、いろんな地域に出没
しております。
今年は貴方ともお会いできるかも
知れませんが、見かけても石を投げたり
しないようにそっとやさしく接して
あげて下さい。
本年もよろしくお願いします🐶
今年も皆様にとって、幸せでおいしいお店との
出逢いがいっぱいありますように。。。


11月30日、東通りの中程にオープンした
お店です。
P1140860
肉炉端!?
やんやん!
あたしのためのお店やんヾ(≧∇≦*)〃
この外観もおしゃれでニクイね!
お店はここから地下に入り、かわいらしい
雰囲気です。
P1140862
オープンしてまだちょっとしか経ってないのに
お店は大人気!
肉ブームは続いてますね~。

予約の席にはネームプレート。
P1140866
これも嬉しいですね~♪

こちらはお肉をいろ~んな料理方法で
いただけるお店です。
肉星人のあたしとしてはめちゃめちゃ
テンション上がるお店!!
お肉もこのお肉を使いますよ~と
プレゼンしてくれます。
P1140869
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いいお肉!!
テンション上がる!!

ワインもボトルがたくさん置いてあって、
そこにお値段も書いてるので、見に行って
懐具合と好みで選ぶことができるんです。
P1140863
あ!!
泡もあるやん!!ヾ(≧∇≦*)〃
P1140864
あたし的にはこれでしょう!ヾ(≧∇≦*)〃
★ガンチア・ブリュット・スプマンテ 1000円。
P1140867
すっきり飲みやすい泡です。
これくらいすぐ飲んじゃうわ~(●´ω`●)
やばい。

★つきだし
P1140876
生ハムユッケとグリッシーニです。
つきだしからしておしゃれ♪
お肉が来るまでのいいアテになります。

そのお肉・・・いきなり肉寿司いっちゃい
ましたよ~(●´ω`●)

★国産牛ロース 2貫 960円。
P1140880

目の前で炙ってくれるので香ばしい
肉の焼ける香りがふわぁぁぁん。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
やばい!!
レア目なお肉をパクリ☆彡
ん~~~~~(≧ω≦)
脂がじゅわっととろける~~~~!!
口いっぱいお肉だよ~~~~❤
やば~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~~~~~~!!

★炙り牛タン 2貫 560円。
P1140881
こちらも目の前で炙ってくれます。
さっきとは違うざくっとした食感で
やっぱり香ばしい。
ん~~~~~(≧ω≦)
肉寿司やっぱりすきだわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★ピリ辛トマトサラダ 480円。
P1140883
白いソースがかかってて、見た目的に
クリーミーな感じっぽいのに、ほんまに
ピリ辛!
大人なお味ですね~。
これお酒すすむやつです~。

★黒毛和牛ミスジ 2000円。 
★黒毛和牛クラシタ 1500円。
★黒毛和牛ランプ 1600円。
P1140898
これは100gずつで盛り合わせていただき
ました。
お肉の種類は選べるし、その日によって
入ってるお肉が違うんですよ。
この日は大好きなミスジが入ってた
からめっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
見て下さいこのピンク!霜降り!
P1140893
やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
口の中でじゅわっととける!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
山葵などが置いてあるのでそれを
ちょいっとつけていただきましょう。
P1140899
ランプは赤身の旨味がぎゅっと詰まってて
うまうま!
クラシタもやわらか~~いヾ(≧∇≦*)〃
やっぱお肉最高ヾ(≧∇≦*)〃

お酒がすすんじゃうのでお代わり。

★BLOCKレモンサワー 400円。
P1140903

なんでBLOCKってついてるのかな~って
思ったら店名のBLOCKでもあるんですが、
レモンが丸い氷でBLOCK状になってます。
わ~!
おもしろい!
すっきりしてごくごく行けちゃう!!ヾ(≧∇≦*)〃
溶けていくとレモンが出てくるのも
おもしろい。

★焼き野菜盛り合わせ
P1140887
どんこ、アスパラ、まこもだけ、山芋
などが乗ってます。
お肉だけでなく野菜も食べないとね~。
どれもいい感じに火入れしてくれてて、
お肉の合間の箸休めにもいいですね。

★牛タンオイルしゃぶしゃぶ 780円。
P1140885
わ~!
なんかおもしろいのきた~。
鰹だしベースのオイルに牛タンの
薄切りをしゃぶしゃぶします。
P1140886
だから、あっさりめでアヒージョとは
また違うおいしさ~。
P1140892
コクがあるけど和風な感じでおもしろ~い。
お値段もお得♪

★ボトルカクテル 550円。
P1140914
サウザーファーム、パクパクパクチー、
べリーベリー、マンゴーバナナ、マイファジー、
サウザーファームハイシトラスです。
いろいろ試させていただきましたが、
どれもフルーティーでおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
ボトルに入ってるからめちゃめちゃ
かわいくておしゃれですよね。
これ、こうやってみんなでたのんだら
フォトジェニックでもあるしいいですね~。
でも、軽く見えて実はテキーラが入ってる
のもあるので、いっぱい飲んじゃった
あたしはくらくらですヾ(@∇@*)〃

★牛ユッケ風スープ茶漬け 480円。
P1140917
きゃ~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもやばい!!
目の前で熱々のスープをかけてくれます。
そしたらお肉が赤からピンクにふわっと
変わります。
食べてみると上品!
P1140918
だしの旨味がじわぁぁぁんとしみて
だしと肉の旨味が絡み合って奥行きが
ある~。
おいひぃ~~~~~~(●´ω`●)
うわぁぁぁ・・・
お腹いっぱいやったのにさらさら~って
入っちゃった!
これ極上ヾ(≧∇≦*)〃

★季節野菜のクレームブリュレ 400円。
P1140919
この日は安納芋でした。
安納芋のブリュレがおいしくないわけ
ないですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
ほっこり甘さが上品でうまうま~❤
ん~~~~~(≧ω≦)
最後のデザートがおいしいのは
嬉しいですね。
別腹でこちらもぺろり☆彡

いや~~~~~、おいしかった!
ここもすごく質の高い肉バルですね~!
いろ~んな肉料理があるし、肉星人
大満足です!
実はこの日はクリスマスイブ。。。
カップルだけでなく、肉食女子会も
結構やってはって楽しそうでした。
こういうお店のオープンはめちゃめちゃ
嬉しいですヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



肉炉端 BLOCK居酒屋 / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)中崎町駅

夜総合点★★★★ 4.0