北浜からちょい東へ・・・
土佐堀川と東横堀川が交差する場所・・・
今橋の西端に12月15日オープンのお店です。
P1150103
P1150124
北浜で最近急増中の素敵カフェ。
こちらもそのひとつです。
spectacleとはフランス語で、showを
意味するそうです。
ここに集う誰もが輝ける場所になるようにと
願いを込めてつけられたとか。
お店自体はもう、素敵すぎてめちゃ輝いて
ますけどね~ヾ(≧∇≦*)〃
お店は1F~3Fまであり、まず、席を確保
してから1Fで先注文先会計、お料理は
持ってきてくれるシステムです。
夜遅くまでやられてるので、軽く飲み食べ
するも、夜カフェするのもできます。
北エリアって遅い時間までカフェできる
ところがすごく少ないので、めちゃ
嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
3Fは貸し切りされてたので、2Fに
陣取らせていただきました。
P1150109
窓がいっぱいあって、お昼は陽光が入って
スイーツとかきれいに撮れるでしょうね~。
P1150108
コンクリの無機質な壁やセンスある
インテリアがなんともカフェ好きの心を
くすぐりまくります(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
P1150107
夜は外を眺められるカウンター席が
素敵です♪
P1150106
今回は夜カフェ使いなので、スイーツと
ドリンクをいただきました。
P1150122

★カフェラテ
P1150115
こちらはGRANKNOT coffeeさんの
珈琲を使ってるので、めちゃめちゃ
おいしい!
コクと甘味と深みがあってあたしの
好きなタイプ~(●´ω`●)
香りも芳醇でう~っとり♪
アートもめっちゃ綺麗ですね~。
ほんっとおいしい~。。。。。

★チョコレートタルト
P1150117
濃厚ですが、甘すぎなくてチョコレートの
旨味もちゃんとあります。
あ・これもおいしいな~♪
タルトがもう少しさくっとしてたら
もっと好き~。

全部で1100円くらいだったかな。

スイーツだけでなくナチュラルワインと
キッシュやタルトフランベも楽しめるし、
カヌレなども毎日焼いてらっしゃるそうです。
わ~~~、ほんっといいカフェできたなぁ!
今度はもっとフォトジェニックになるように
お昼に行ってみよ~っと♪

すでにおしゃれで大人気ですので、
タイミングよく伺って下さいね(*´∇`*)
ちなみに今年は31日も営業されてる
そうです。
気になる方は掃除終わったらGO!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



spectacleカフェ / 北浜駅なにわ橋駅天満橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8