新町にある、スイーツレポーターちひろ君の
お店、チョコレート研究所。
P1140923
夏の間はかき氷のお客さんで連日
行列満席。
行列が嫌いなあたしは足が遠のいて
しまいます(´;ω;`)
もう寒くなったので、平日はなんとか
ゆったりできるようになってきました。
ってことで、開店2周年と言うことも
あり、お祝いがてら冷やかしに行って
きました。

お店はナチュラルな感じで靴を
脱いで入ります。
P1140924
あたしは今回テーブル席へ。

この日から始まったというかき氷を
いただくことにしました。

★ピスタチオキャラメルストロベリー氷 1500円。
P1140930
トップにはたっぷりのピスタチオ
エスプーマと苺。
P1140926
クリームチーズシロップと
リッチミルクエスプーマも
かかってます。
この重なりがまたいいのよね~(*´ω`)
ちょっと酸味を感じるのはフランボワーズ
シロップだそうです。
なんか、行くたびにどんどんレベル
上がってるよね~。
さすがテレビスター様。
さくさくと軽い感じで口の中で甘味の
奥行きが感じられておいし~~(●´ω`●)
や~~~~ん、すご~~~~い!
氷を食べすすんでいくと、中から
ごろっとなんか出てきましたよ~。
P1140932
おお?
苺と・・・?
ん?
食べてみるとテリーヌショコラだ!
お~~~~~~~!
すごいね!
これだけでもおいしのに中にも仕込んだか!
やるな!
テレビスターめ!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
やっぱりおいしいわ~~~~(●´ω`●)

あたしが一人でにやにや食べてると、
ちょっと手が空いた時にちひろ君が
お相手しに来てくれました。
友達にもちゃんと気遣いするのね~。

あたしと雑談しながらもちゃんと
他のお客さんにも気配りしてて、
さすが、お店のオーナーさんって
感じ。

あたしの癒しの場だし、また空いてる
時狙って食べに行くね~。
ちひろ君、ありがとう(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



チョコレート研究所 大阪新町店チョコレート / 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

昼総合点★★★★ 4.4