ルクアのB2Fにあるバルチカが12月19日、
増床してオープンされます。
その新しくオープンするお店のひとつが
こちらです。
P1140442
東京で大人気の立ち食い天ぷらの
お店です。
この度、関西初出店!
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
来てくれてありがとう~~~~~!
お店はおしゃれで立ち食いできるように
カウンター席が並んでます。
P1140424
そこで注文すると揚げたての天ぷらを
持ってきてくれます。
テーブルの3種類の塩や天つゆでいただきましょう。
P1140428

まずは
★スパークリングワイン 700円。
P1140426
P1140435
泡と天ぷらって合いますもんね~。
酸味がしっかりしておいしい~(●´ω`●)
天ぷらの旨みが膨らみます。

★大根 200円。
P1140431
お店の方におすすめいただいて
注文してみました。
これ、おすすめだけある!!
じゅわっと旨味がでてくるけど、外は
さくっと軽くて、とろろ昆布の旨味も
加わってうまうま❤
これやば~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ハマっちゃう!
食べやすく切れ目が入ってるのも
嬉しいわ~!

★味玉天ぷら 280円。
P1140432
なんと、トリュフ塩をぱらぱらっと振って
いただくんです!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ちょうどいい味付けのところに
ふわっとトリュフの香り!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
これたまらん!!
やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
お酒もすすむ~~~~!!
めちゃめちゃおすすめですよ!

ってことでお代わり。

★カザルガルシア・ヴィーニョベルデ 500円。
P1140436
ちょっと微発砲なワイン。
これがまた天ぷらと合う合う!
ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!
お店の方がやたらと推してきたんですよね~。
さすがです~(●´ω`●)

★ずわいがに 500円。
P1140434
ひ~~~や~~~~Σ('◇'*)
これは贅沢!!
ずわいがにの足がどーんと1本揚がってます。
口の中いっぱいにカニが広がって極上!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
たまんないですねーーーーヾ(≧∇≦*)〃

★トマトとモッツァレラのカプレーゼ 200円。
P1140438
こちらもおすすめいただきました。
こんなかわいい感じでくるなんて!
ちゃんとカプレーゼだ!
天ぷらでカプレーゼが楽しめるなんて
おもしろすぎますねヾ(≧∇≦*)〃
すごーーーーい!

いや~~~~~、ここもすごかった!
やっぱりプレなのにお店の方の気配りが
すごくてこれも感心!
これからのバルチカほんっと目が離せない!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



喜久や ルクア大阪店天ぷら / 大阪駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)

夜総合点★★★★ 4.1