米子旅行で昼はみんなばらばらで
好き勝手。
夜はホテルの近くでみんなで飲もうと
言うことになり、めちゃおしゃれな
こちらに入ってみました。
米子駅から西へ5分くらいのところに
あります。
P1130988
大衆酒場といってるわりにめっちゃ
おしゃれ!
カジュアルで大阪ではおしゃれカフェな
感じです。
P1130989
オープンしてすぐだったので、1番でしたが、
会社帰りの時間くらいになると人が
入ってきてやっぱり人気でした。

まずはみんなでかんぱーい♪
あたしは
★フタバサワー 480円。
P1130992
シャーベットがついてるサワーです。
最近こういうのも増えてますよね~。
これ、女子的にはちょっとスイーツ
要素が加わってていいんですよね~。
飲みやすいし、スイーツ食べてる
みたいだし嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃

★つきだし
P1130998
牛すじ大根かな?
めちゃ大根に味しゅんでるやん!
牛すじもやわらか~くて
うまうま❤
じ~んわり旨味に癒されます。

★フタバポテトサラダ 380円。
フタバポテト
お店の名前が冠されてるのはとりあえず
いいやつやろって注文しましたが、
こちらもなんか乗ってる。。。
なになに~?
あ!
たくあんやんΣ('◇'*)
ほっこりポテサラとたくあん・・・。
なんか別物の気もしないでもないけど、
これはこれでくせになる。
気が付くとつまんじゃう。
ん~!
やり方うまい!
こういうおつまみって嬉しいね。

★洋風牛すじ煮込み 580円。
P1130999
ちょっとつきだしとかぶっちゃったけど、
おいしいからいいのだ。
これめっちゃいいよね。
すっごい味がしゅんでて牛すじが
極上なんよね~。
さっきのつきだしもおいしかったけど、
これはまたちょっと洋風で味が深いの。
あ~~~~、肉好きとしてはにやけちゃうやつ!
おいしいなぁぁ。
やばいなぁぁぁ(๑>◡<๑)

★焼き小籠包 480円。
P1140003
焼きと言いながらぷりっもちっと
したタイプです。
中からじゅわ~っとスープが出てきて
はふはふしながらいただくと幸せ
い~っぱいヾ(≧∇≦*)〃
あ~~~~、美味しいスープ~~~~。
あたしの友達がスープがでてくる小籠包を
食べたことがないって言うてたけど、是非
ここに連れてきたいよ!
おいしいな~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★海の卵どうふ 780円。
P1140008

これ限定5食なんです。
オープンしてすぐ入ったからありました。
海の卵どうふって言うからどんなんかと
思ったけど、なるほど卵ね!
痛風どうふや~~~ん!ヾ(≧∇≦*)〃
この魅惑のビジュアル!
きらっきらしてるやんヾ(≧∇≦*)〃
嬉しすぎる!
ぷちぷちした食感に悶絶!
旨味が何重にも重なっててやばやば!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
テンションめちゃ上がる!!

★豚串5種盛り合わせ 850円。
P1140010
トロ・バラ・タン・カシラ・ヒレです。
みんなで奪い合い!
あたしはカロリーの高いトロとっちゃった(´・ω・`)
おいしいものは脂肪と糖でできている~(ノД`)・゜・。
これがおいしいんだ!
たれがいい感じでご飯と一緒にいただきたい!
これくせになるわ~。

★牛刺し4種盛り 980円。
P1140013
ヒレ・サンカク・ウチモモ・サガリです。
レア好きとしてはこれも食べないとヾ(≧∇≦*)〃
山葵でいただいたり、しょうがやジュレで
いただいたりとバラエティあふれるのも
いいわ~。
変なクセがなく、お肉の甘味がてろ~んと
楽しめていいわ~。
いろんな種類がちょこちょこと楽しめる
のもポイント高い♪

★クリームチーズの王様 580円。
P1140016
やんやん、これかわい!!
フレンチとかに出そうな飴で
作ったドームが素敵!
見た目も嬉しいですよね~ヾ(≧∇≦*)〃
飴をぱりぱりと割ってから混ぜて
クラッカーにつけていただきましょう。
はぁぁ~、甘くておいしい~!
チーズがおいしい!
お酒と合う!
これやば~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
スイーツみたい!

お酒がすすんだので、せっかく鳥取に来たから
鳥取のお酒を。

★八郷
P1140020
あ~、口当たりがなめらかでコクもありますね~。
ん~~~~~~(≧ー≦)
その土地に来たらその土地のものを
いただくのも贅沢でいいですね~。
幸せ幸せ♪

★アンチョビキャベツ 480円。
P1140018
アンチョビがしっかりきいてて、ニンニクの
コクがぎゅんっ!
あはは!
これもお酒進むや~ヾ(≧∇≦*)〃
くせになる~。

★玉子サンド 580円。
P1140022
ぎゃ!
なにこれ!
なんて素敵なビジュアル!
つぶしたゆで卵とカットされたゆで卵が
サンドされてる!
このパターンは新しい!!
しかもゆで卵は燻製されてるから燻製の
香りがすごい!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいし~~~~~~~~~~!!
すごいすごい!
ここのお料理おいしいのばっかり!

またまたご機嫌にお酒がすすんで
お代わり~ヾ(≧∇≦*)〃

★純米吟醸 月山
P1140023
これはお隣の島根県のお酒ですね。
あ~、これもフレッシュで華やか!
すっきりしててお量がすすむな~。
んもう、どんどん飲んじゃうよ~(●´ω`●)
おいしい~ヾ(≧∇≦*)〃

★海老パン 580円。
P1140024
あ~、これもやばい!
さくさくして海老のすり身がたっぷり
ついててほんっとおいしい!
炭水化物祭りやんヾ(≧∇≦*)〃
スイートチリをつけていただくとうまうま❤

★ウニぎり 580円。
P1140033
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ウニがすりこまれててそれを軽く
焼いてるので香ばしい。
その上に生うにといくらが乗ってて
ゴージャス!
風味がふわぁぁんと香って素敵!
ん~~~~~(≧ω≦)

★自家製プリン 280円。
P1140028
メニューに載ってたこのかっちりした
昔ながらのビジュアルにやられました!ヾ(≧∇≦*)〃
これ、あたしの好きなタイプやん!!
でも、見た目に騙されたらだめだ!( ✧Д✧) カッ!!
こんな素敵なビジュアルでだめだめなのも
たくさん食べてきたぞ!
一口パクリ。
゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*パァァァァ
素敵~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ちゃんと卵感もある!
これこれ!!
このタイプが好きなのよ~!!
嬉しい~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
喫茶店やカフェでなくこんなお店で
出会えるなんて!
少しずつ食べたみんなも絶賛!
このお値段でこれってすごい!
大阪でもやってほし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★フタバアイス 380円。
P1140034
これは友達が注文してたの。
普通のアイスでなくてパイや生クリームも
乗ってていい感じ。
友達も笑顔になってたよ。

これで一人4000円いきませんでした。
やっすいなぁ~(●´ω`●)
いいな~、このお店大阪にも来て
ほしいな~。
思いがけずすっごいいいお店に
当たっちゃったヾ(≧∇≦*)〃

またいつかこの辺に行くことがあれば
また絶対行きたいお店です!
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



大衆酒場 フタバ 鳥取米子店居酒屋 / 米子駅博労町駅

夜総合点★★★★ 4.0