鳥取の境港。
言わずと知れた水木しげる先生の
出身地。
水木しげるロードなどもあり、ゲゲゲの
鬼太郎に特化した博物館的なのやお料理が
いろいろあるんです。
境港駅から10分くらい東へ歩いたところに
あります。
P1130951
水木しげる記念館のちょい西にある
怪しげな外観がこちらです。
でも、入ってみると中はおしゃれ~。
P1130958
こちらではゲゲゲの鬼太郎のキャラクターを
模した人形焼き的なスイーツが購入
できるんです。
ついつい、そういうのって買いたく
なっちゃいますよね~。
中のクリームがいろいろあって、
こしあん・カスタード・チョコ・栗など。
あたしは
★妖怪饅頭(栗) 380円(税込)。
P1140318
あ~、かわいいですね。
4個入ってて、鬼太郎、目玉おやじ、
猫娘、ねずみ男です。
かわいらしいですよね~(*´ω`)
P1140319
中には栗が入った餡が入ってました。
まぁ、お味は普通です(^_^;)
お土産にちょうどいい感じ。
ついつい、買っちゃうかわいいやつです。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



妖怪饅頭たい焼き・大判焼き / 境港駅馬場崎町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2