JR天満駅からすぐ北の路地の中に
こっそりあるお店です。
P1120639
友達とこの辺りで飲もうと言うことに
なり、入ってみました。
2Fにあるのでちょっと穴場。
P1120663
でも、入った時は大人気でした。
厨房の上の壁面にはいろんなお酒の
ラベルが貼ってあっておもしろ~い。
P1120664
元気な居酒屋さんって雰囲気がいいですね。

さてどんどん注文しましょ~♪

★コウバシ茶のセット 450円。
P1120644
抹茶のチューハイ的なんは飲んだけど
これは初めて。
煎茶のお茶パックが入ってて、
お代わりで追いチューハイすることも
できるそうです(250円)。
お茶なのですっきりして飲みやすい~。
抹茶よりこっちの方が好きかも~。

★つきだし
P1120645

ごま油のかかったキャベツです。
これ、ついぽりぽりつまんじゃいましたが、
この上に串置くから食べ過ぎたらあかん
かったみたいw
串のたれがついたキャベツもおいしかった。

★ピリ辛ガツユッケ 490円。
P1120648
名前の通りぴりっと辛くてレアな
ユッケの甘さとおもしろいコントラスト。
この甘辛がお酒とよく合う~!
食べては飲んで、飲んでは食べてって
やばいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

★名物しろ 140円。
★しそ肉巻き 240円。
P1120651
名物と有っちゃしろはいかないとね~( ̄ー ̄)
豚の大腸です。
くにくにぷるぷると食感が楽しくて
うまうま❤
しそ肉巻きはしその風味がアクセントに
なってこれもおいしいわ~。

★豚バラ 150円。
★ニラモッツァレラチーズ巻き 220円。
P1120652
こういう串で豚バラって間違いないですね。
ニラモッツァレラチーズはニラのクセと
モッツァレラが実によく合う!
これはびっくり!
とろ~りとモッツァレラのミルキーな
旨味がたまらない!

★タンカルビ 190円。
P1120653
あ、これはたれがよくきいてて
肉感あって嬉しいな~。
ご飯ほしくなるやつです。
お酒すすむよ!
お代わりいきましょ~~~٩(๑>∀<๑)۶

★キウイシャーベットチューハイ 580円。
P1120654
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これすごい!
キウイのシャーベットがどーんと
乗ってます!
スイーツ食べてるみたいで
ちゃんとお酒ですごくいい!
これ好き~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
友達はレモンチューハイ飲んでました。

★とうもろこしの唐揚げ (1本) 200円。
P1120656
甘辛いたれがついてて、お祭りの
とうもろこしの高級版って感じで
なんかばりばり入っちゃう。
唐揚げって言っても香ばしいだけで
唐揚げ感があまりなくて、甘さが
引き出されてます。
ん~~~~~(≧ω≦)
これくせになる。

★博多炊き餃子 680円。
P1120657
これは注文しないとね~(๑>◡<๑)
こっくりとしたスープの中に
ぷる~んとした餃子。
ふわぁぁぁぁ・・・
これやばすぎるわ!!
スープもうまうまやし、餃子のコクが
ふわっと広がってたまりません!
これ風邪の時に食べたらめっちゃ元気に
治りそうやんヾ(≧∇≦*)〃

最後は〆で
★名物 板そば 580円。
P1120662
こんなんあるんですね~!
さっぱりしたお蕎麦でとぅるとぅるって
入っちゃうよ。
つけ汁がとても上品でおいしい~。
P1120660

あ~、お腹いーーーっぱい!
ここも普通の居酒屋かと思ったら
質がいいですね~。
駅が近いけど2Fなのでちょっと穴場だし、
仲間とわいわい行くのにいいですよ~。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



バッテンよかとぉとほ三十歩居酒屋 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7