以前中目黒のうしみつさんに行って悶絶!
恵比寿の方がさらにいいらしいと言う
情報を聞いて恵比寿の方もすぐに伺って
みましたヾ(≧∇≦*)〃
P1100959
JR恵比寿駅からちょい南西の
ル・ソレイユ3のM1Fにあります。
P1100957
この日は空いてて個室に案内して
いただきました。
P1100960
うしみつさんと言えば、食通芸能人の
世界の渡部が絶賛してるお店。
ここに来たんですか~?
とお店の方に質問。
『いらっしゃいました。
 今はけんしろうの方によく来られます。』
にゃにおぅ!!
今はこっちは来てないのか~。
う~ん・・・
一回偶然会ってみたい。。。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
けんしろうさんも今度行かなくちゃだわ(ΦωΦ)

せっかくなので、ゴージャスなコースで
お願いしました。
★うしみつおまかせ特選コース 20000円(税込)。

それと目黒でおいしかった
★シャリシャリレモンサワー 780円。
P1100968
これツボに入ったわ~。
めっちゃキーンって冷たくて
爽やかでおいしいのよね~。
ごくごく行けちゃうよ~ヾ(≧∇≦*)〃

★前菜
 季節野菜の彩り盛り合わせ

P1100969
わぁ!!
なにこれ!!
目黒のイメージでいたら、全然違う!!
このくりっとした器が高級感!
ホタルイカと白菜キムチは
旨味がこなれてちょっとしたアテに
なります♪
コリンキーはぽりぽりおいし。
ぎんなんのロースとは秋の宝物ですね。
大人なおいしさ。
むかごはブラックオリーブを粉末状に
したものをつけて。
ほっこりしたむかごにいいアクセント。

★サラダ
 特選うしみつサラダ ごま油ベースのムンチャサラダ

P1100973
サラダにドレッシングを揉みこんで
つけてるそう。
だから、味がしみこんでてお野菜が
どんどんいけちゃう。
ごま油の香ばしい風味がいいですね~。

★刺身
 炙り寿司とうしみつトロユッケ4種盛

P1100978
き~~~~~や~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この美しい食べ物はなに!?
素敵過ぎる~~~~~~~~~~~!!
鼻血出そう!!ブッ (o゚ェ゚)・;'.、
山形牛赤身もも肉を使用されてるそうです。
すだちのユッケはオリーブオイルで
フルーティーに仕上げられていて
肉の甘味とよく合います。
かわいいリンゴの上にもユッケ。
P1100981
わさびを混ぜ込んでいて、リンゴの
甘味と肉の旨味にわさびがしゅっと
味を引き締めます。
和牛の炙り握りずし はこの裏を
炙ってて表面は美しい赤のまま。
P1100980
お米に味がつけられていて、口の
中で素晴らしいコラボレーション!
はぁぁぁぁ・・・
口の中で「おいしい」がいっぱい
飛び交ってる感じ~。
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆
きらきらのいくらとシソの風味が
ちょっとリセットさせる感じで
飽きません!
お味が複雑❤
極みユッケは豪華にキャビアとウニが
乗ってます。
P1100983
ちょろっと醤油を垂らしていただくと
濃厚なそれぞれの旨味が引き立てられます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★タン
 厚切り黒タンと極みタンの食べ比べ

P1100986
いや~~~~~~~んヾ(≧∇≦*)〃
なに!?この魅せ方!!!
素敵すぎる~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
たんさき、たんなか、たんもとです。
薄切りのものはさっと焼いてくるっと
丸めていただきます。。
P1100991
ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
レアだけど火が通ってて縦に長く
カットしてるので、ざくっとした食感は
なく、やさしい噛みごたえ。
それがまたいいの!!ヾ(≧∇≦*)〃
他のはゆっくり火を入れて絶妙な
タイミングでいただきます。
P1100993
P1100994
P1100992
うわぁ・・・
これもやわらかくて、旨味がじゅわっと
出てくる!!
タン独特の旨味がすごい!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これもおいしすぎ!!

★スパークリングワイン
P1100997
みんなはビールとか飲んでたけどあたしは
つい、泡がほしくなる。
泡のグラスがあるのも嬉しい~ヾ(≧∇≦*)〃
おいしい~♪

★塩肉二種類
 本日の極み特撰塩焼物盛合せ

P1100998
この日はわさびの乗ってるハラミと
サガリ。
サガリは特に希少部位ですね~。
赤身がヘルシーですが、脂の旨味も
感じられて、やわらかくて悶絶!!
ハラミにわさびが添えられててそのまま
焼きます。
P1110003
ちょいレアでわさびの辛味がつーんと
抜けて、その後にまた旨味がさらに
感じられます。
P1110005
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
や~~~~~~~~~ん、こんな上品な
ハラミ初めてだよ~~~(ノД`)・゜・。
めちゃうま~~~~~!!

★けんしろう焼き
 〜けんしろうプロデュース〜
 名物!シャトーブリアンけんしろう焼き

P1110007
なんと、白い煙の入ったおしゃれーな
器の中からシャトーブリアン!!
P1110008
きゃ~~~~~~~~~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
しゃとーぶりあーん!!!!
P1110011
桜チップで燻製されており、低温調理
されてます。
P1110013
なので、めちゃめちゃやわらか!
口の中で旨味がじゅわ!!
香りが入ることで口の中が旨味と
香りのオーケストラ!
くぁぁぁぁぁ!!
なんだこりゃ!?
やばい!やばい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
幸せ過ぎる~~~~~~~~~~~!!
さすがシャトーブリアン!!
でも、それを普通のシャトーブリアン
以上においしくしてるこのお店がすごい!
もっかい踊っとけ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

★肉料理
 自家製うしみつバーガー

P1110022
ぎゃーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
プチバーガーなんですが、中は
ヒレとトリュフのミルフィーユですよ!
カツの衣かと思ったら周りはカダイフです。
凝ってる!!
添えてあるヤンニョンマスタードをつけて
食べると甘辛くて肉の旨味を前に押し出します。
トリュフの香りも負けてない!!
なんて贅沢なバーガー!!
キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン☆

★タレ肉三種
 〜けんしろう秘伝〜
 極み特撰タレ焼物とうしみつ焼き

P1110025
P1110026
くり、シャトーブリアン、ロース芯です。
たれだけと思ったら、なんと白ワイン
仕立てのウニソースでもいただくんです!
この質のいいお肉!!
これをさらっと焼いて極上のソース!!
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
うまうま!!!

さて、ここで残念なお知らせ・・・。
ここで帰らなければ、あたしたち大阪組は
新幹線に乗れません・・・。
えええええええええええ(ノД`)・゜・。
食べたいのに~~~~~(ノД`)・゜・。
ってことで、ここからの画像はご一緒
してた、ぴょんこさんの撮った画像。
前に大阪にいらっしゃって仲良く
させていただいてたのですが、今は
東京にいらっしゃいます。
ぴょんこさんのブログもとても素敵
なので、よかったらご覧くださいね。

★ヒレとフォアグラのチーズリゾット
23482993_1292850050819089_647932205_o (1)
ルクルーゼのお鍋に入ってやってます。
その中にはフォアグラも!
23484806_1292850317485729_1018566681_o (1)
あああああああああああああ
めちゃ食べたかった~~~~~~~~(ノД`)・゜・。
もう一泊すればよかった~~~~~~(ノД`)・゜・。
23468479_1292851734152254_191097559_o
豪華なチーズリゾットはめちゃめちゃ
おいしかったそうです(ノД`)・゜・。
羨ましい!!

★デザート
 新食感!さらさら粉雪のメロンドーム

23484483_1292853387485422_1348228772_o (1)
あ~~~~~~~~~ん、これもすごすぎ!
おいしそう!!
メロンの半分をくりぬいて、
かき氷や生クリームが入ってる
メロンのシャーベットです。
これも新幹線に乗ってる時に
ぴょんこさんからリアルタイムで
おいしい感想が舞い込んできます。
あ~~~~~~~~~~ん!
食べたかった~~~(ノД`)・゜・。

やっぱりゆったり時間を取らないと
だめですね(ノД`)・゜・。
めちゃめちゃ悔しいから今度はこちらの
さらにグレードアップのけんしろうさんに
絶対絶対しっかり時間を取ってリベンジ
しにいくわ!!
覚悟なさい!!(ノД`)・゜・。

めちゃおいしかった!
ごちそうさま!
めっちゃめっちゃまた行きたい!!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



焼肉 うしみつ 恵比寿本店焼肉 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★★ 4.3