京都にまたアシェットデセールの
お店ができてると聞き、予約して
伺ってきました。
P1100566
神宮丸太町と丸太町の間くらい、
御幸町通に9月22日オープンのお店です。
道路から半分地下に降りたようなところに
あります。
P1100568
お店は京都らしく落ち着いてて、
カウンターだけのしゅっとした感じです。
P1100574
木のなめらかな雰囲気がなんとも
素敵です。

こちらは前述の通り、アシェットデセールの
お店です。
現在コースは1800円のコースのみ。
その中でメインの食材を選択できます。

それと泡をお願いしました。

★RICHARD CHEURLIN 1200円。
P1100577
溌剌とした泡と酸味がおいしいですね~。
これから出るスイーツとよく合いました。

★小さな一皿
P1100582
ゆずとぽんかんかな?
柑橘の風味がじゅわっとしみてるババです。
その上にフロマージュブランのアイス。
甘味と酸味が絶妙に絡み合ってて
さわやかでおいし~(●´ω`●)

★アシェットデセール
P1100591
チョコ・いちじく・栗からチョイスできた
ので、栗でお願いしました。
洋栗と和栗をどちらも使用してて、
ムースになってます。
中にはメレンゲ。
そのふわさくの食感が楽しいですね~。
栗のアイスが添えてありほっこりやさしい❤
栗好きのあたしとしてはもう少し栗が
強くてもいい感じですが、全体的に
やさし~い甘さでおいしいです。

★塩味
P1100596
おもしろい構成ですね~。
ここで塩味のスワンシューです。
中にはアボカドトマトのクリームが
サンドされてて甘さがリセット
されるお口直し的な感じになって
ますね~。
見た目もかわいらしくてテンション
上がります。

★小菓子
P1100598
フィナンシェ、マドレーヌ、
パウンドケーキ2種です。
フィナンシェはバターの香りが
ふわ~んと贅沢です。
マドレーヌはほのかな酸味が
いいですね~。
パウンドケーキは栗とチョコ。
栗の方は栗感しっかりでこれ好み❤
チョコも濃厚で甘さが楽しめます。

これで3240円でした。

いや~、やっぱりアシェットデセールは
おもしろいですね~。
関東はがんがんにあるのに、まだまだ
関西では少ないのでどんどん増えて
ほしいです。

近くにカキモトさんもあり、この辺で
食べられる方ははしごもありかも
ですね(*´∇`*)

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓
食べログ グルメブログランキング

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル



未完 AssietteDessert mikanケーキ / 京都市役所前駅神宮丸太町駅丸太町駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.8