福島のシンフォニーホールから東隣ブロックに
あるお店です。
b4c6af0b.jpg

実はこの隣のお店とか隣の隣のお店とか
行ったりしてて、ここのお店は認識してたんですが、
ただの居酒屋と思ってスルーしてました。
友達がここに行きた~いというので、ちょっと
「え~(´・ω・`)」
って思いながらいきました。

入ってみると、お店は思ったのと全然違って
割烹のよう!!
白木のカウンターとか、個室とかあったりして
居酒屋と全然ちゃうやん!!
どゆこと!!?
友達はに~んまり( ̄ー ̄)
あ~~~~、やっぱちゃんと行ってみないと
わかんない。
自分の固まった頭だけで考えたらあかんわ~。
友達に大感謝!!
すっごい素敵です。
お客さんがいっぱいだったので、店内は
撮れませんでしたが、本当に割烹のようでしたよ。

あたしたちは3人だったので、個室でゆったりと
食事させていただきました。

まずはあたしは
★贅沢柚子酒580円。
c6725e38.jpg

贅沢とあるようにめっちゃ贅沢に柚子の
風味がある!!
さわやかで濃厚でおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
や~~~~ん、これいいわ~!
おいし~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

友達はビールとか飲んでました。

お料理はみんなが好きなのをどんどん
注文です。

★突き出し300円。
3f89f840.jpg

蕗の薹のクレームブリュレです。
え~~~~?蕗の薹?
それをクレームブリュレに使っちゃう
ところがすごいなぁ。
食べてみると蕗の薹独特の大人な
苦味。
そして、スイーツのブリュレ同様、上の部分が
バリバリとして楽しい食感♪
そしてほんのり甘い。
その甘味と苦味がおもしろ~~い!
蕗の薹のクセはちゃんと楽しめるんです。
これはすごい!

★山菜おひたし680円。
dec1804d.jpg

菜の花、ウルイ、こごみが入ってます。
これも嬉しい~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなおひたしが食べられるなんて
ほんっま割烹みたい。
それぞれクセはあるけど、それがちょうどいい
アクセントになって、瑞々しい山菜の味わいが
たまりません!
体の悪いもんがリセットされそう♪

★あん肝ポン酢780円。
3164194b.jpg

きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あん肝まであるんですね!!
これは日本酒で行きたかった!
めちゃお酒と合うやつですよ!
あん肝のクセがやば~~いヾ(≧∇≦*)〃
でも、変なクセは出てないからついつい
お箸がすすんじゃう♪

★下仁田ネギ炭火焼き金山寺味噌480円。
14dd8081.jpg

ああ・・・もう、これもやばい!
ネギの香味がじゅわぁぁぁぁぁって・・・
甘味もじゅわぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・
きわっきわまで引き出されてて、
たまりません!!
ネギだけでもおいしいけど、金山寺味噌を
つけていただくとこれもやばいやつ((ヾ(≧∇≦)ノ))
あ~~~~、ご飯ほしい!
日本酒すすむやつだ!
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★和牛いちぼ炭火焼き自家製土佐醤油1850円。
a505fd84.jpg

あたしがここに誘われた時
「肉もあるよ」
って言われて誘われたんです。
でも、こういう和食系のお店ってお肉が
弱かったりするんですよね(´・ω・`)
どうかなぁ?
なんか素敵なエロい色はしてる
けどなぁ~・・・
と思いながらパクリ☆彡
はぁぁぁぁぁぁっっっっΣ(゚Д゚|||)
友達も同じリアクションw
なにこれ!!
めっちゃやわらかい!
めっちゃジューシー!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
激ウマ!!!!!
肉の甘みがじゅわっ!
旨味がじゅわっ!
と口の中で溢れ出す!
いや~~~~~~~~~~~~~ん、
幸せ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ここってお野菜系もおいしいけど、肉も
すごいやん!!
んもう、いろいろいい方向に裏切られる!!
やばい~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★海の幸クリームコロッケ生うに添え680円。
dd80f189.jpg

きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもやばいやつ!!
生うにが、た~っぷり乗ってます。
それだけでなく、コロッケには海老や帆立など
海の幸がごろっごろ!!
やさし~くてミルキーなクリームにその
旨味がぎゅ~~~~~っと詰まってて、
うにの香りがぶわっ!!!
あかーーーーーーーーーーーん!!( ;∀;)
これ覚えたらあかんやつや~~~~~!!
やば~~~~~~い(ノД`)・゜・。
最近うにと肉の『うにく』や、うにとかもの
『うかも』もできててそれもテンション上がる
やつですが、ここのコロッケもやば~~い!
ここすご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

★鱈と聖護院かぶらのかぶら蒸し1000円。
2bdc5f34.jpg

さっきのコロッケと違って、こちらは繊細で
いろんな食材の旨味が上品にふわっふわっと
楽しめる!
だから鱈の淡白で繊細な旨味も邪魔されずに
味わえます。
かぶら蒸しもふわっとやわらかで優しくて、
い~いお味の餡とわさびと一緒にいただくと
極上です!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★タラバ蟹バター醤油2000円。
a72bc797.jpg

あああああΣ(・ω・ノ)ノ!
これもやばいやつだ!
もってきてる時からバター醤油の香りが
すっごいくる!!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この香りもビジュアルもやばい!!
鼻血出そう!! ( ̄TT ̄)
ぶっとい蟹の足の部分がバター醤油で
軽く炒められてて、バターの香ばしい
風味が蟹に旨みをプラス!
蟹自体旨味がしっかりなので、どちらもが
絡み合って高めあって絶妙!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これも食べなあかんやつ!!

友達が他にお酒とかめ~~っちゃ飲んでた
けど、それでも全部で12570円。

ええええええええΣ(゚Д゚|||)
おかしいやん!?
めっちゃ飲んでた状態で一人4000ちょい??
普通にしてたら一人3000円代やん!
おかしいおかしい!!
こんなにいい雰囲気でこんなにいいお料理で
このお値段??
すご~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

いや~~~、これはびっくりした!
こんないいお店が隠れてたなんて!
友達に誘ってもらわなかったら知らん
ままやったわ~。
ほんっと自分の勝手な思い込みで
「え~(´・ω・`)」
って思っててごめんなさい!
お店の方もみんな丁寧で気配りも
すごかったし、ほんっと感動しました。

友達に大感謝!

これはまた絶対行かなくちゃだわヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 福島駅新福島駅西梅田駅