最近熱いエリア、ウメシバってわかります?
阪急梅田駅とグランフロントの
間くらいにある、芝田と言うエリアの
ことです。
そこに2月6日にオープンする、
フレンチ串揚げのBEIGNET (ベニエ)さんの
レセプションに招待いただき、一足先に
伺ってきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
外観からしゅっとしてとっても素敵!!
7d1bee19.jpg

何も知らずに通ってたら、見逃しちゃいそうな
感じ。
お店の中は招待されたお客さんでいっぱいで
撮れませんでしたが、カウンターを中心に
してて、テーブル席の個室もありました。

こちらは名前の通り、フレンチ串揚げのお店で、
通常はアミューズから始まり、串を10本と、
スイーツ・ドリンクまでついて5000円の
コース仕立てになってます。
7403ba4c.jpg

今回はレセプションでこれは食べてないん
ですけど、メニューの内容を見てるだけでも
テンション上がる!!!ヾ(≧∇≦*)〃

あたしたちはその一端を楽しませて
いただきました。
700585fd.jpg


ドリンクもいろんな種類があります。
あたしはスパークリングワイン
いただきました。
ef8067bb.jpg

あ~、すっきり酸味があるおいしい泡❤
この酸味って揚げ物と合うやつです。
ちゃんと合うのをセレクトされてますね~。

★ロッシーニ フォアグラとトリュフソース
★甘鯛のうろこ揚げ カブのソース
e0925039.jpg

きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
串揚げでこんなメニューがあるなんて!!
なんて素敵なの!!
フレンチ好きのあたしはテンション
上がりまくり!!
ロッシーニはお肉を串揚げにしたのに
フォアグラとトリュフソースがかかってます。
贅沢な串揚げ!!
肉がじゅわっとやわらかくてうまうま❤
その上のフォアグラが濃厚で、とろける~。
そこにふわっふわっとトリュフの香り!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やばい!!
これやばい!!
いきなり一番いいやついっちゃったんじゃない?
あかんあかん!!
ハードル上がるやん!
でも、甘鯛のうろこ揚げもすごかった!!
うろこがちゃ~んとばりっとさくっと
してて、身はふわっ。。。
カブのソースがやさし~くて絶妙!
ん~~~~~(≧ω≦)
これもやばい!!
すごい!!

★白子
★安納芋
32564713.jpg

うわっ!!
白子絶妙の火入れ!!
めっちゃとろけるぅぅぅ(´ω`*)
衣がさくっとして白子のとろっとした
食感とのコントラストもたまらない!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
安納芋はそれ自体甘くてスイーツ
みたい!!
これもやられちゃう❤

★ミネストローネ風リゾーニ エビオイル
2a8414e2.jpg

ああ・・・
この見た目もたまらない!!
スープにいろんな野菜の旨味が出てて
米のようなパスタのリゾーニのうにゅうにゅ
感が楽しい!
あ~~~~~~、これもほっこりやられる。。。
すご~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

今回楽しめたのはこれだけですが、
この一端だけでも、レセプション関係なしで、
めちゃうまでした♡→ܫ←♡♫♫♫♫
これは絶対流行りますよ~!
デートにもいいですね( ̄ー ̄)

うちからご近所さんでもあるし、また
この味をしっかり楽しむために絶対
行かなくちゃだわヾ(≧∇≦*)〃

ご招待してくれた方、ありがとうございました!

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 梅田