梅田阪急の東隣、HEPの北側にある
ヤンマーさんの本社ビル。
その12Fには社員食堂があります。
その社員食堂が土曜・日曜だけ、一般の方に
開放されることになりました。
お~~~~~~~~!
それはすごい!!
早速伺ってみました。
ビルの1Fのエレベーターの真ん中2台だけ
利用できて、それが12F直通になってます。

そして、明るくおしゃれな社食に到着。
a85ea830.jpg

おしゃれすぎて、社食って思われへん。
うちの会社の社食ってなんなん?
なんかむかついてくるわ~(☄◣д◢)☄

中は緑あふれて、いろんなエリアになってて
明るく広い!!
715836bf.jpg


c345d04d.jpg

ぐるっとパーテーションで囲まれたような
席もあるので、食べながら相談とかするのにも
いいんだろうなぁ。
baef1aa4.jpg

ウォーターサーバーもあるやん!
6f6e5b98.jpg

ああ、なんか腹立ってきたぞ!!
腹もすいてきたぞ!!
注文だー!!

まず入ってすぐのレジ?のところに行って、
注文します。
その日の肉料理・魚料理・カレーがあります。
あたしはもちろん肉料理♪
1000円(税込)。
01b8eafc.jpg

木にMEATと書いたのをもらって、厨房の
カウンターに並んでお盆にいろいろ乗せて
いきます。
んもう、盛りだくさんで、今回はこれだけ
ありました。
a7e3deda.jpg

そのお料理をお盆に乗せて、自分の好きな
ところに座ります。

高いところが大好きなおばかさんは
窓際の席を陣取って食事です。
梅田の街が眺められてとてもいい気分♪
cb55d022.jpg


この日の肉はローストビーフ的なんかな??
4d787324.jpg

どうせ、このお値段だから普通な感じ
なんだろうな~と思いながらぱくり☆彡
ひ~~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
おいしぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
なにこれーーーーーーー!!
めっちゃお肉の旨味がじゅわっ!!
かかってるソースのコクがすごくいい。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
うわっ!!
すごい!!
このお肉はこのお値段のお肉でない!!
あかん!
あかんやつや!!
添えてある野菜もたっぷりで嬉しい♪

ご飯とお味噌汁
0869be37.jpg

お味噌汁は薄味でヘルシーに仕上げて
あって、ここにも野菜がたっぷり入ってます。
健康的~!
さすが社食!!

小鉢には明太にんじん
ae63c69b.jpg

ピリ辛なんですが、人参が甘い味付けに
なってて、この甘辛感がめちゃうま!
ご飯がめっちゃ入る感じ~。

そして、このお値段なのに、ドリンクバーも
ついてます。
アップルジュース珈琲をたらふくいただきました。
5095d745.jpg

これもすごいわ~~~。
え~~~?
これってヤンマーの社員さんいっつもこんなん
食べてるってこと??
ずる~~~~~い!!
うちの会社ひど~~~~い(ノД`)・゜・。
うらやまし~~~~~~~(ノД`)・゜・。

お料理にはこだわりの野菜たちが
使われてます。
659e46a6.jpg

これは健康になって、仕事もはかどるし
会社も大きくなるよね。

こんなお得なランチが、あたしたち一般人も
いただけるなんて嬉しすぎます!!ヾ(≧∇≦*)〃
土日だけですが、これは行く価値ありあり!!
子供さんもOKなので、ご家族でも安心して
伺えますよ~。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:社員食堂 | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅