2016年11月17日阪急梅田と中崎町の
間くらい、東海道本線の高架下に
オープンしたお店です。
bd5a863d.jpg

こちらは以前フレンチトーストのお店が
あったところ。
実は経営会社さんは一緒で業態
変更されてます。
今回はチーズの専門店。
淀屋橋にもありますね。

この日はバーゲンの合間に休憩がてら
やってきたので、お店も大人気。
チーズフォンデュのランチをいただいてる
方やスイーツをいただいてる方で満席
でしたが、タイミングよくちょうど空いたので
座れました。
やった~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしの後には待ってる方が出てました。

お店は黒と白を基調として半ロフトのような
席もあり、前のお店を引き継ぎつつ
また違ったおしゃれ感があります。
6099e7d5.jpg


あたしはカフェ使いで寄ったので、
スイーツとドリンクで。

★あまおうイチゴとマスカルポーネ
チーズクリームのダッチベイビーパンケーキ
980円(税抜)。
48d36673.jpg

うわ~!
思ったよりどーんとあります!
ダッチパンケーキの中にはたっぷりの
クリームと苺!
ん~~~~~(≧ω≦)
チーズクリームがそれほど酸味がなくて
イチゴの酸味と重なり合うのでちょうどいい。
甘すぎないけど、さっぱり甘い。
うんうん、いい感じ。
生地がちょっと中途半端な感じでしたが、
まぁまぁいけます。

ドリンクはセットドリンクの
★アイスアールグレイ200円。
fd1d5045.jpg

こちらもシンプルにすっきりおいしいです。

スイーツは他にパフェやプチチーズ
タルトなどもあります。
チーズタルトに特化したお店は他にも
たくさんありますが、とても素晴らしい
接客やアイデアを出してるお店さんも
多いので、ちょっと心配になる感じでした。
ん~・・・もう少し頑張ってほしいなぁ。
これからの進化を期待します。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 梅田駅(阪急)中崎町駅梅田駅(大阪市営)