リッツカールトン大阪の5Fにあるお店です。
b2799f3a.jpg

通常はバー営業されてるんですが、
土日祝だけラグジュアリーランチが
いただけるんです。
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
っていうことで一休で予約していって
言ってきました。
通常4520円(税サ込)が4000円で
いただけました♪

リッツのお店なのでもちろん雰囲気は
とてもラグジュアリー。
ab748f33.jpg

とても落ち着いてて大人な雰囲気。
20代のあたしだったらびびって入れない
ような雰囲気。
年取ると入れるもんだね。
すごいね、年取ったあたし。

さて、このラグジュアリーランチですが、
ドリンクが1杯ついてます。
アルコールもいけて、さすがに泡は
ありませんでしたが、ワインがあったので
それにしました。

★白ワイン
4c00cffd.jpg

思ったより大きなグラスにた~っぷり
入ってて、コクがあるおいしいワイン。
ん~~~~~(≧ω≦)
このリッチな空間でいただくアルコールは
贅沢~❤

★3段のアフタヌーンティースタンド
965de596.jpg


-1st-
6dc01051.jpg

★野菜のクリュディテとタップナード
新鮮な野菜が入ってて、コクのある
ソースをつけていただきます。
これ、結構クセになる♪

★スモークサーモンとディル風味のクリームチーズ
てろ~んと旨みのあるサーモンと
クリームチーズが合う合う♪
これお酒すすむわ~ヾ(≧∇≦*)〃

★カマンベールチーズムースを包んだ
 蕎麦粉のガレット トリュフの香り

きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ほんまにトリュフの香りする~!
やばい!!
こんなに小さいのにめっちゃ主張してる!
おいしい~~~~(●´ω`●)

★パン・コン・トマテ
トマトがとてもフレッシュ♪

★カレー風味のかぼちゃスープ キャビア添え
7caf8c5e.jpg

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これおいしい~~~~~~!!!
かぼちゃがめっちゃ甘い!!
そして、キャビアよキャビア!!
これも贅沢~~~~~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
やば~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃

-2nd-
27d00f34.jpg

★フォアグラとブリオッシュのサンドイッチ
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
またまた豪華食材!!
フォアグラがちょいジューシー感が
少なめでしたが、それでも、
甘いブリオッシュにサンドして
いただくのはおいしいです。
バルサミコがいい感じ。

★スペイン風イベリコチョリソ
★イタリア産サラミとパルマハム
どちらもワインと合います。

★ピクルス
ちょっと酸味がきつくてすっぱかった(^_^;)

-3rd-
3af20941.jpg

★3種のチーズのティラミスとビスコッティ
あ~、これ、ゴルゴンゾーラも入ってる!
クセのある大人なティラミスです。
好き嫌いは分かれると思いますが、
あたしはこのクセが好きな感じ(*´∇`*)
普通のでなくいろんな酸味と甘味が
絡み合っていいわ~。
さすが一筋縄でないですね~。

★ストロベリー マンゴーのドライフルーツ
★クルミ カシューナッツ
これは普通におつまみ的な感じです。

★季節に合わせた果実のマチェドニア
190da8fd.jpg

いろんなフルーツがたっぷり!
さっぱりヘルシーです。
おいし♪

★オマール海老とトマトのライスサラダと
 仔牛のコールドカット
 エストラゴン風味のアイオリソース

6a26638d.jpg

あ、これ結構コクがあっておいしい~(*´∇`*)
オマール海老の風味がとてもきれいに
出てて香りもいい~((ヾ(≧∇≦)ノ))
アイオリソースがとってもいいアクセント!
これめっちゃ好き❤

最後にコーヒーか紅茶かいただけます。
あたしは
★コーヒーチョイス。
63ed8bba.jpg

少し濃いめの珈琲ですっきりおいし。

通常バーとして使用されてるので、
土日祝はこんな素敵なランチがいただけるのが
知れてないのか、お客さんがすごく少なくて、
静かにゆ~ったり本当に極上の時間を
過ごせました。
接客ももちろん安心だし、また贅沢を
味わいたくなったら行きたいお店です。

おいしかった。
ごちそうさま!
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:バー | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)