みんながレセプションとかプレオープンとか
行ってて、おいしそうだな~と指をくわえて
見ていたこちらのお店。

かの有名なスイーツレポーターちひろ君に
誘っていただいて、忘年会に伺って
きました。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
食べたかってん!!
ちひろ君ありがと~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

大阪地方裁判所のすぐ北側にあります。
792803b0.jpg

まだお祝いのお花がいっぱい飾られてました。

お店はカウンター席もあるんですが、
二十数名の忘年会と言うことで奥の
テーブル席を貸し切っての会になりました。

今回は一人7000円で飲み放題の会です。

あたしはまずは桂花陳酒ソーダ割
dae1731b.jpg

飲みやすくておいしいです。
でも、物足りなくて、この後ロックで
いきました( ̄ー ̄)
飲んべになったもんだ。

さて、めくるめくお料理のオンパレードです!!

★前菜五種
2c0434d1.jpg

クラゲの甘酢漬、ブリの花山椒ソース和え、
よだれ鶏、押し豆腐の和え物
サツマイモのキンモクセイシロップ煮です。
どれもこれも丁寧に作られてる!!
よだれ鶏がさすがすごい!
めっちゃ辛いのに後を引くお味!!
辛ーい!!
でも、うま~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
食べた~~~~い!!
を繰り返しちゃう。
でも、辛いからさつまいもをちょっと
食べると甘くてほっこり♪
あ~~~~~~、どれもこれもうまうま(´ω`*)

★上海蟹とフカヒレの餃子 スープ仕立て
886c7905.jpg

きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
贅沢過ぎ!!
スープの中にやさし~い旨味が
じわぁぁぁぁぁん。。。。。。
ほっとする(●´ω`●)
そして餃子の中にこれでもか!って
蟹!蟹!蟹!
94f52b88.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
やばい!!
味覚という味覚がスキップしちゃう🎶

★栃木県産香鶏のクリスピー揚げ
d8da7891.jpg

ぎゃ~~~~~Σ(゜Д゜;)
すごいのきました!!
なんかつい最近京都でもこんなん見たな。
これを食べやすいようにカットして
だしてくれてます。
3ad3586c.jpg

皮が香ばしくて脂の旨味がじゅわっと
楽しめて身がぷりっ!
うまぁぁぁぁぁいヾ(≧∇≦*)〃
あ~~~、すごい!!
おいしい~~~~❤

お酒がすすむすすむ。
でも、飲み放題だからいいのだ~~((´∀`*))ヶラヶラ

★杏露酒ロック
7499c538.jpg

ん~~~~~(≧ω≦)
甘くて濃厚でおいしい~~~!!

★北海道産のホタテとヒラメの強火蒸し
1987aa20.jpg

ホタテがめっちゃいい味出てる!!
ホタテもヒラメも絶妙の火入れで
どちらの旨味もちゃんと楽しめる絶妙の
バランス!!
さすがです(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

★点心三種
ea04e026.jpg

北海道産ホタテとエビの蒸し餃子、
鶏肉としそ大葉の焼売、フカヒレ餃子です。
やばいやばい!!
これも贅沢!
フカヒレぷるっぷる!!
鶏肉としそがめっちゃおいしい!
やばい!!
ん~~~~~(≧ω≦)
点心って小さいのにおいしいのの
小宇宙だよね~~~!!
たまらん((ヾ(≧∇≦)ノ))

★淡路島産えびすもち豚と根菜の酢豚
2f86de1e.jpg

きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これやば~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
もち豚の中に根菜が入ってて、それが
入ってるので食感とアクセントが天才的な
組み合わせ!!
豚の旨味もちゃんと楽しめる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかーーーーーーーーーーーーん!!
これ、あかんやつ!!

★魚の白湯スープつゆそば
3e5a0e72.jpg

これ、普通にスープそばみたいな感じ
なんですが、実はこの前に白甘鯛と甘鯛の
2種のうろこ揚げを見せてくれてました。
これを小さくカットして一緒にいただいたり
そのままいただいたり。
0300dae1.jpg

甘鯛のうろこ揚げが絶妙!!
うろこがすごい技術で絶妙な揚がり具合!!
さくさく香ばしくて身はふっくら!
シェフ天才!!
これって高級割烹で出るやつやん!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
もちろんつけそばもこっくりとしたスープで
麺ももちっとしてお腹いっぱいなのに
入っちゃう❤
5749200b.jpg

おいし~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

★パンナコッタ仕立ての杏仁豆腐
626aa5b1.jpg

ふわっ・・・
これ優し~~~~~~(*´Д`)
口の温度でふわっと溶ける甘味と
風味に思わず笑顔。
ん~~~~~(≧ω≦)
素敵すぎる!!

んもう、最後の最後まで素敵でした!

ここに集まってた方は、有名グルメ
ブロガーさん、食品会社の方、セレブな
方、グルメで有名な方などすごい方
ばっかり!!
いろんな交流もできてすごく勉強になって
すごく楽しかったですヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます。

ちょっと残念だったのが、皆さんが絶賛
していた麻婆豆腐がなかったこと。
指定がない限り、ディナーコースに
麻婆豆腐は入れないとか。
前のお店にいらっしゃったときに麻婆豆腐
ばかり前に出てしまったからとおっしゃって
ました。
もちろん指定すればいただけるそうですし、
ランチで出てくることもあるんですって。
あたしも一度食べてみたいし、今度は
それ狙いでも行ってみよっと🎶

そして、酢豚の画像ですが、あたしが撮り忘れ
してたんですよね。
なんか、楽しいしがつがつ食べちゃって・・・(^_^;)
なので、有名パンブロガーのべんきちさん
画像をお借りしました。
べんきちさんありがとうございます(ノД`)・゜・。

いろいろ皆様ありがとうございました!
ちひろ君、声かけてくれてありがとう。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:中華料理 | なにわ橋駅大江橋駅北浜駅