池田の名店、ア・テールさん。
言わずと知れたこだわりの天才パティシエ、
新井さんのお店です。
おいしいんですけど、駅から遠くて大変・・・。
なかなか行けてませんでした。

そしたら、なんと、駅すぐのところに
12月11日リニューアルオープンされました!!
3717a7ff.jpg

やった~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
初日から大人気の大行列!!
すご~~~~~~~~~~~いΣ(・ω・ノ)ノ!
みなさんやっぱり名店の情報は早いですね~!
さすがです!!

お店は以前より広くなって、焼き菓子や
ショコラ系も充実!!
c1ec8316.jpg

おしゃれでドキドキしちゃいますヾ(≧∇≦*)〃
初日と言うことでシェフがめっちゃ頑張られた
ようで、きらきらしたガトーがた~っぷり
並んでる!!
eb526c3c.jpg

きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!!
気になるのを購入して帰りました。
3ce95a43.jpg


★モンブラン480円(税抜き)。
27dc528c.jpg

栗のうにうにが魅惑的すぎて、あたしも
くにくにしちゃうよ(●´ω`●)
ああ!!!
なにこれ!!
めっちゃおいしいやん!Σ('◇'*)
和栗の風味がしっかりあって、あっさり
生クリームと下のメレンゲはざくざく
した食感で結構しっかり甘味が
ある!
う~~~~~~~~わ!!!
めっちゃおいしい!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
や~~~~~~~~~~ん、
こんなところにこんなにど真ん中の
モンブランがあったなんて!!
あ~~~~~~~ん、ここのモンブランって
あたしが行く時はいっつもなくて食べたこと
なかったんよね。
うわ~~~~~~~~!
今まで人生損した気分・・・(ノД`)・゜・。

★マルジョレーヌ450円。
c3a59aca.jpg

フランスの定番菓子です。
バニラとプラリネの組み合わせが
やさしくて濃厚。
さくっと軽い食感につい笑顔になっちゃう♪
派手ではないですが、基本がしっかりして
ないと楽しめないやつです。
それが絶妙なのはさすが!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

★アールグレイ480円。
7ee08a92.jpg

芦屋にある紅茶の名店、ウーフさんの
アールグレイを使用されてます。
ショコラとプラリネとアールグレイの
バランスが天才的!!
口の中の温度でとろりと溶けて、
ふわりと紅茶の香り!
やば~~~~~~~~~~い!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
この組み合わせがすごい!!
上に乗ってるオレンジの酸味が
アクセントになってさらに楽しい!

★ウイークエンド1000円。
617ea990.jpg

会社のみんなで食べようと思って
買いましたが、記事書くために少し
食べてみました。
わ~!
アイシングのレモンの香りがすごい
フレッシュ!!
生地にもほのかにレモン。。。
生地がしっとりして優しい甘さ。
それがレモンの酸味とよく合ってます。
ん~~~~~(≧ω≦)
さすが!!

もう、なにもかもさすがとしか言いようがない!!
買うたびにどんどんレベルが上がり
まくってるわ~!

オープン記念でフィナンシェやアマンド
ショコラなどの入ったプチギフトも
いただいてほくほくです♪
めっちゃお忙しいのに、新井シェフがあたしが
並んでるのを見つけてくれて、にこっと笑顔で
手を振ってくれてます。
こんなんもちょっと嬉しい♪
忙しいから気にしなくていいのに~。
スイーツにとても熱く、こだわりを持って
信念を持って、真摯に作ってらっしゃる
新井シェフ。
こんなに便利になって、これからもどんどん
大人気で売り切れ続出のお店になると
思います。

とりあえず、スイーツ好きな方はここは
早めに行っとけ~!

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 池田駅